プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはwindows7、ワードなどは2010版です。
パソコンはつい3週間ほど前に購入したものです。

以前はWindoesXPでフリーソフトのWinshotを何の問題もなくつかっていました。
新しいパソコンでも使う予定でしたが、Winshotでカットした画像を見ようとしましたが画像ファイル(ws数字.JPG)が見当たりません。

画像をカットするまでは正しく行われているようです(?)か、画像フィルがないということはどうなっているのでしょうか。

Adobe Readearが見るために必要なプログラムらしいのですが、インストールしてあります。

解決策を教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。。

A 回答 (2件)

Web検索すれば、トラブルについて関連した情報を探せるかと。


検索例「winshot Windows7 64bt」
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=6615

こちら↑の詳細情報を見ると、保存先をマイドキュメントなど
別の場所に保存するのが良いみたいですね。
[POEPYE さん2012/01/13 11:15]の報告参照のこと。

[環境設定]から[基本設定]タブにある[ファイル自動保存]の
[保存先]を[追加]や[削除]ができるので設定してみては。
http://all-freesoft.net/image7/screencapture/win …

ヘルプについてはHTML版ヘルプを作ってくれている方がいて、
そのサイトからダウンロードできます。
http://tnetsixenon.xrea.jp/rnote/html/winshot_he …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

【1】保存してダウンロード
【2】コンピューターからダウンロードファイルを開き、ドキュメントに移動
【3】ドキュメントにあるwinshotを解凍
【4】フォルダの猫の目をダブルクリック、
【5】画像を切り取り

で見ることもでき、再起動しても【4】からの作業で前の画像も見れましたし、新しく切り取った画像も見ることができました。
デスクトップにショートカットアイコンは作れませんでしたが、それでもよかったです。

お礼日時:2012/05/28 23:04

WinShotの設定を開いてどこが保存先になっているのか確認してみましょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。

早速、保存されているところを見つけ、Winshotを開いてみましたが、やはり画像ファイルは見つかりませんでした。

(?)マークがあったので見てみると、ヘルプ画面になりましたが、内容が表示されず、「このヘルプは32ビットのOSで作られているので、64ビットのパソコンでは表示できず、表示するのなら、32ビットで作られている関連プログラムをダウンロードして、パソコンに設定してください」

というようなことが書いてあったと解釈しましたが、これでいいのでしょうか。
しかし、そのプログラムをダウンロードする方法も、分かりずらい日本語で書かれていて、難しそうでした。

【1】ヘルプを表示できるプログラムを設定すれば、画像ファイルも表示されるようにな
   るのでしょうか。
【2】ダウンロードし、パソコンに設定できたとして、何か支障は出ないのでしょうか。
【2】支障がないのなら、ダウンロードの方法を分かりやすく教えていただけないでしょ
   うか。
【3】Winshotの64ビットで使えるものはないのでしょか。

以上、よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/05/25 21:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!