お酒好きのおしりトラブル対策とは

先日、WindowsXPのパソコンを起動したら、ブート画面の後にブルースクリーンが出てきました。2005年製FMV-CE50L7だったと思います。ハードディスク300GB、メモリ512MB(増設とかしていません。)ただ、半年くらい前にOS再インストールをして、OSは、XPのプロッフェッショナルのやつです。常駐ソフトは、Panda Cloud Antivirusくらいです。ほとんどネット用PCで使っていたのですが、最近、重要なデータを入れ始めたので、なくなると困ります。ブルースクリーンも、エラーの原因となったファイルなどが表示されないブルースクリーンだったので直し方が分からず、困ってます。画像の通りです。もう使い始めから7年ほどたってるので、もうだめでしょうか?

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BSODの画面が見難く、エラーがわかりにくいのですが、


0x0000007C
と見受けられます。

調べた結果、WindowsXPのレジストリーエラーが原因かと思います。

また、メモリー関係の問題の可能性も否定できません。

ところで、Safe Modeでは立ち上がりますか?

もし、家に他のPCがあれば、PCを分解し、HDDを取り出して以下の様なものに接続すればHDDの中身を見ることができます。
http://www.freedomshop.jp/shopdetail/02700000000 …

PCの分解は難しいものではありませんが、始めてであれば静電気を抜いてから慎重に行えば問題ありません。

参考URL:http://www.freedomshop.jp/shopdetail/02700000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございます。家のもうひとつのメインPCでHDDの中身を吸い出して見ます。

お礼日時:2012/05/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング