プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の♂です。

5年ぐらい前なのですが、好きな女性(Aさん)がいました。

20代前半の女性でした。

正直、自分はあまり恋したことがないのですが、

あの時はどうしようもないぐらい彼女のことが好きでした。

溜まりに溜まって彼女に告白しました。

結果、ふられました。

その後何度か会いたいと、メールを出したのですが、返事がありませんでした。

一度だけ、「ありがとう、ごめんね」と彼女から一言だけメールが届きました。

それ以来、きっぱり忘れようと思い、もう連絡はとっていません。

その後、何人かの女性と出会い、好きになろうとしましたが、

どうしてもAさんと比較してしまい、本気で好きになれないのです。

歳を重ねるごとにAさんのことを忘れてはいるのですが、

「好き」という感情だけはどうしても忘れられないのです。

Aさんの顔もぼんやりとしか覚えていない状態ですし、

多分、すれ違っても分からないと思います。

5年もたった今、顔も分からないAさんのことを好きだと思ってしまう自分って

おかしいですか?

本当にどうしたらいいのかわかりません。

未だ新しい恋に踏み切れない自分に悩んでいます。

なんでもいいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は(とは言っても若い頃ですが)気に入った女の子には積極的に告白し、相手も好きになってくれるのであれば恋愛スタートと思ってきました。

ですから、「思いきって告白したにも関わらず偉そうに振るなんて許せない」と思うようにし、降られた瞬間に大嫌いになるんです。
つまり、自分を振るような女に用はないっていうことです。
「いいなあ」と自分が思っても自分のことは嫌いな女性と、見た目はあまりタイプじゃないけど「大好き!」って言ってくれる子・・・・あなたはどちらがいいですか?

私なら迷わず後者ですね。「大好き!」って言ってくれる子を探しましょうよ。
    • 0

20代の若輩者ですが失礼します。

私も似たような状態の時期がありました。
私もあまり恋愛経験は多い方ではありませんでした。

ひょんな事で同世代の女性と出会い、内面を知るにつれてどんどん想いが募ってゆきました。
尊敬できる所が沢山ある女性でした。
その想いをぶつけましたが、明確には返事を貰えず、メールでのやり取りも次第になくなってゆきました。

私はあなたほどではありませんが、長く悩ましい日々を過ごしました。辛く苦しいものでした。
世の中には女なんてごまんとおるわ!とつよがりもしました。
しかし忘れられないものですね。
好きな女性ができてもどうしても彼女と比べてしまいます。

この期間は得るものも多かったのですが、やはり無駄に時を過ごしてしまったなぁと感じたのです。私の場合は恋愛にとらわれてしまったような状態でした。いわゆる仕事も手につかないってやつです。そんな状態だったので、私は恋を、恋愛を忘れる事にしました。好きなことに打ち込むことにしました。私はこれで解決しましたね。忘れるというより、消化できた、という感じですかね。これで過去の出来事としてとらえることができました。 少し恋愛というものに熱くなりすぎたのかなぁ、なんて思ってます。もちろん、恋愛というものには熱さが必要だと思いますが、なんというか、緩急というか…。そういった所がかけていたのかなぁと思います。私は何か壁にぶつかって苦戦すると少し離れて、他のことに精力を注いでみるといい!と思って、たまにあてのないツーリングに行ったりします(笑)

参考になるかはわかりませんが、私の体験を書かせていただきました。長文、駄文失礼しました。
    • 0