旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私が病気のこともあり食欲がなく痩せてきたのと+ダイエットもしているんですが、自分が痩せてきたので前までは履けなかったレギパンで仕事をしててある日その女友達が明らかに太めの職場指定のスラックスを履いてきて、いつもならその子の下半身はポッチャリとしててお尻から下半身に余裕がない状態だったのにと思いながらそのまま過ごしたんですがある日、その子が私最近1日一食しか食べられなくて痩せたんですよ~と私に一言…私は当たり障りなく返事をして、また違う日に最近痩せたな…と私に聞こえるように一言…明らかに周りからは最近肥えてきたよねという話を聞くんだけど、これって私に対しての対抗意識なんですかね??
私痩せたんですよぉと言われたのはここ三週間ぐらいの間のことなんだけど、私は約1ヶ月で6キロぐらい痩せたんですが、自ら私痩せたんですよとアピールしてくる女の心理がわかりません…私も女ですが私は自ら痩せたよとは言いません…同じ職場の女の子から言われて、うん…痩せたかもというぐらいしか…

自ら言ってしまうのは、構ってちゃんなんですか??

何か愚痴みたいになってしまいましたが、よろしくお願いします…。

A 回答 (1件)

そうですね、彼女は典型的な構ってちゃんですね。

まぁ構ってちゃんとお付き合いする場合は、当たり障りなく
距離を置いてお付き合いするのが一番かと思います。
構ってちゃんの特徴としては、寂しがり家でわがままが方な
方が多いいように思います。
まぁ軽く受け答えをして、お付き合いしてください。
でも、あまりにもひつこいとこっちとしては、面倒ですし、
辛いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり構ってちゃんなんですね…。私も返事に困ることがあったり、当たり障りなく返事するんですが本当に友達なんだけど面倒くさいです。前にその子が精神的に病んでる病んでる言ってたので、それって自称うつ病の構ってちゃんだよとハッキリ言ったら元々リスカしてた子なんだけど、構ってちゃんってのが気になってまたリスカしちゃったとリスカ跡を見せて私に報告してきたり…私も精神病かかってますが、自らヤバいとか病んでるなんていくら友達だって言いませんよ。仕事のときは本当に疲れます…ちょっと距離を置きながら当たり障りなく接していこうと思います…ありがとうございました。