お酒好きのおしりトラブル対策とは

今、働いているナイトパブの、やり方について質問します!!

母親が昔ホステスをしていたナイトパブに去年末から、勤め始めてました。

元々ヘルプで入ったので、時給は1600円

最低ラインです

とにかく暇な店で、お客さんが一人も入らない時は、2時間待機だけで、従業員がみんな上がらされます。
まぁ、これは店を継続させる為、人件費を削るのは仕方有りません!

酷い時は、ヘルプでベテランホステスのお客さんの相手をして、盛り上げてるにも関わらず、まだ仕事中なのに、平気で、タイムカードを押します。

そして、うちの店は給料の20%の売上を上げるシステム

給料と同じ位の売上であれば、まぁ…まぁ…かなと言う感じらしいです。

そして、売上より給料の方が高かったら、1600円の時給から、1200円に下がると言う話が出てるらしいです。

そのうえ、暇だと2時間で早帰りさせられたら、たまったもんじゃ有りません!!

たまたま、自分のお客さんの、くる回数が少なくて売上より給料のが高ったからって、時給減らすのって、やり方が汚くないですか?

売上が追っ付かなくても、ヘルプと言う形で仕事して、お客さん盛り上げて、満足して貰ってるのだから、一様仕事だと思いませんか?

時給を減らすのは、おかしいと思うのですが…。

いくら、店を継続させる為と行っても、やり方が卑怯です。

半年間で、今まではマスターしてましたが、今月危ないです。

どう、感じるか皆様の意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

元々水商売というのはそういうものです。

社会保障もついてないし有給休暇もありません。その代わり、原価数百円のフルーツやボトルを何千円で売るぼったくりが黙認されてるのです。

他の仕事でもっと稼げる自信があるなら、他の仕事(あるいは他の店)に移る。それだけのことです。
水商売は形式としては雇われでも、実態は個人事業です。もっとお客さんが来る店に行けばもっと稼げます。ただし、ノルマもその分キツくなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

世の中甘く無いですよね!!

周りの飲みやさんが、良く見えるだけで、どこの店も一長一短あるでしょうね。

とりあえず、限界まで頑張りながら、次の所を探していきます。

お礼日時:2012/05/29 01:14

売り上げが上がらねば店を閉じざるをえない。


給料もまともにもらえねば、辞めざるをえない。

どんな商売でも当たり前な仕組みですが?
それでも何が良くてか堪え忍び、辞めない従業員がいるからそういったお店が残っているだけの話。

売り上げないのに給料よこせって、そのお金がどこから出てくるのか???
お店が卑怯なのではなく、質問しているあなたが呑気すぎます。

「いくら、店を継続させる為と行っても、やり方が卑怯です。」って、そうやってでも一ヶ月店じまいを引き延ばすか、まともに従業員に給料払って1週間で店を閉じるかでしかなく、あなたがもっと売り上げの良いお店に職替えする方が建設的かと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

自分なりに考えてみます。

お礼日時:2012/05/29 01:16

全国の水商売で働く女性たちが作っている


「キャバクラユニオン」という労働組合が有ります

そこに相談してみたらいかがですか?

http://ameblo.jp/cabaunion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&サイトありがとうございます。
悔いのないように、自分なりに考えてみます!

お礼日時:2012/05/29 01:18

仕事はいくらでもある。



イヤならやめるべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

限界まで頑張りながら、次もあたってみる事にします。

お礼日時:2012/05/29 01:19

辞めるべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

生活があるので、限界まで頑張りながら、次をあたり、良さそうな所であったら、移ろうと思います。

お礼日時:2012/05/29 01:22

嫌ならやめれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブとスナックとバーの違い

 アホな質問&カテゴリ違いでしたらすみません。
 こんばんわ、小学校の頃より「?」と思っていた質問なのです。
 感覚で「こうじゃないの?」というのでも結構ですので教えて下さい。

 飲み屋の看板には「パブ」とか「スナック」「バー」と色々ありますよね。
 それの違いって何ですか?

 単純に「キャバレー」とかだったら「あ~、なんとなくこうかな?」とわかるのですが、この3点についてだけは、学校の先生に聞いても親に聞いても、明確に違いを言える人がいませんでした。 
 語源発祥の違いでも何でも良いので、教えてくださると嬉しいです。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

許認可的な差もあるけど実際は名乗ったモノ勝ち。

「パブ」
ホステスとの会話を中心とした社交場。キャバクラよりも平均して若い年齢層の女性が接客する。
(接待飲食営業/2号営業他)

「スナック」
軽い食事と飲み物を出す低照度飲食店。ホステスなどによる接客を受けられる。接客のないバーとは区別。スナックの場合、ほとんどカラオケを設備する。
(接待飲食営業/2号営業、または深夜酒類提供飲食店営業)

「バー」
主にカウンターで、バーテンダーが酒を提供するお酒の味を楽しむ店。
(深夜酒類提供飲食店)

*ただし、中身はスナックでも名称を「バー」とする店もある。そういう事です。

http://www.prds.net/shared/docs/type.html

Qスナックの料金システムについて教えて下さい!

友達に何度か連れて行っもらったパブスナックに
この間初めて一人で行きました。
ラストまで5時間居ました。
初めに瓶ビールを2本頼んで
女の子と二人で飲みました。
次にIWハーパーのボトルを入れました。
ママが同じボトルから1杯、
女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
料金が16000円でした。
カラオケ代は別です。

これって高いですか?安いですか?

内訳が知りたいのですがお店に聞きにくくて・・・

焼酎よりハーパーは高いと思うのですが、
瓶ビールっていくらくらいが相場なんでしょうか?
あと、ママや女の子に飲ませると、1杯いくらなんでしょうか?
テーブル料金みたいな物もわかりません。
あと、女の子が付くといくらか取られるんでしょうか?

素人な質問ですみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

良心的な料金でっせ!
セット料金(座っただけで課金される)5,000円
>初めに瓶ビールを2本頼んで
ビールは1本1,000円で計2,000円
>次にIWハーパーのボトルを入れました。
ボトルキープで7,000円
>女の子は、違う飲み物を1杯飲みました。
女の子用飲み物2,000円
で、5,000円+2,000円+7,000円+2,000円で16,000円
ところであんさん、前は友達払いなんでっか?
明細は聞いた方が宜しいで!
それとあんさん、ビールは高いよって飲んだらあきまへん!

Qパブ・クラブってどんなところですか?

私の友達の旦那さんは奥さん想いの人で、浮気などは1回もないらしいのですが、結婚前に1回だけ、会社の人とのつきあいでパブに行ったことがあるらしいのです。
友達は結婚してからダンナさんの口から聞いたそうです。理由は「結婚前だからいいかなぁって思って…」。この理由にもショックを受けていました。
男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです(上司はタッチしていたらしいですが…)。
パブなど女性の接客があるところに行って、女性に触らない、あるいは女性から触られない男性っているのでしょうか?
友達はダンナさんの「浮気はしたことない」って言葉を信じたいだけに、結構思い悩んでいます。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
キャバクラ/クラブで働いた経験がありますが「セクシー・~」では無く、普通の所であれば

>男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです

これが本当です。補足すれば大抵どこでもお客様一人ずつにホステスがつきますが、とても混んでいたり小さなお店だとこのような事態も発生します。
手を握ってきたり、腰に手を回してみたり・・・位はありますが、基本ルールでタッチは厳禁となっています。
(接客するホステスによっては、お得意様であれば簡単なタッチ位は許すかもしれませんが)
キャバクラもクラブも、女性を連れてこられるお客様もいますよ。会社の飲み会の流れで来た女子社員とか、奥様とか・・・。もちろんその場合も、女の子が一人づつつきます・笑 

もしはまってしまって一人で通いつめてホステスをくどいたり、たびたび店外デートしたりすればまた少し別ですが、そこに行ったからといって「浮気」では無いですよ。男性同士で集まって飲んでいて2次会で利用される方もおりますし、接待でしかたなーく来ているお客様も多いです。皆様、普通に飲んでおしゃべりして・・・です。ホステスも「仕事」としてやっているので、そう簡単に寝たりはしません。ノルマを稼ぐために「勘違い」させるような事を言ったり、お店で指名がもらえるように「営業電話・メール」をしますが、本心ではありません。手を握られたりしても一応笑顔ではいますが、内心「ヒー」と思っていたりするものですので。

参考になれば幸いです。あまりご心配なく。
もし心配だったら一度連れて行ってもらうと、価値観が変わるかもしれません。

こんにちは。
キャバクラ/クラブで働いた経験がありますが「セクシー・~」では無く、普通の所であれば

>男性陣がソファーにずらりと座って向かいの椅子に女性が一人座っていて、ひたすらお酒をつくってくれていただけで、ダンナさんは「女性にはタッチしていない」って言っているそうです

これが本当です。補足すれば大抵どこでもお客様一人ずつにホステスがつきますが、とても混んでいたり小さなお店だとこのような事態も発生します。
手を握ってきたり、腰に手を回してみたり・・・位はありますが、基...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報