お酒好きのおしりトラブル対策とは

今、働いているナイトパブの、やり方について質問します!!

母親が昔ホステスをしていたナイトパブに去年末から、勤め始めてました。

元々ヘルプで入ったので、時給は1600円

最低ラインです

とにかく暇な店で、お客さんが一人も入らない時は、2時間待機だけで、従業員がみんな上がらされます。
まぁ、これは店を継続させる為、人件費を削るのは仕方有りません!

酷い時は、ヘルプでベテランホステスのお客さんの相手をして、盛り上げてるにも関わらず、まだ仕事中なのに、平気で、タイムカードを押します。

そして、うちの店は給料の20%の売上を上げるシステム

給料と同じ位の売上であれば、まぁ…まぁ…かなと言う感じらしいです。

そして、売上より給料の方が高かったら、1600円の時給から、1200円に下がると言う話が出てるらしいです。

そのうえ、暇だと2時間で早帰りさせられたら、たまったもんじゃ有りません!!

たまたま、自分のお客さんの、くる回数が少なくて売上より給料のが高ったからって、時給減らすのって、やり方が汚くないですか?

売上が追っ付かなくても、ヘルプと言う形で仕事して、お客さん盛り上げて、満足して貰ってるのだから、一様仕事だと思いませんか?

時給を減らすのは、おかしいと思うのですが…。

いくら、店を継続させる為と行っても、やり方が卑怯です。

半年間で、今まではマスターしてましたが、今月危ないです。

どう、感じるか皆様の意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

元々水商売というのはそういうものです。

社会保障もついてないし有給休暇もありません。その代わり、原価数百円のフルーツやボトルを何千円で売るぼったくりが黙認されてるのです。

他の仕事でもっと稼げる自信があるなら、他の仕事(あるいは他の店)に移る。それだけのことです。
水商売は形式としては雇われでも、実態は個人事業です。もっとお客さんが来る店に行けばもっと稼げます。ただし、ノルマもその分キツくなりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

世の中甘く無いですよね!!

周りの飲みやさんが、良く見えるだけで、どこの店も一長一短あるでしょうね。

とりあえず、限界まで頑張りながら、次の所を探していきます。

売り上げが上がらねば店を閉じざるをえない。

給料もまともにもらえねば、辞めざるをえない。

どんな商売でも当たり前な仕組みですが?
それでも何が良くてか堪え忍び、辞めない従業員がいるからそういったお店が残っているだけの話。

売り上げないのに給料よこせって、そのお金がどこから出てくるのか???
お店が卑怯なのではなく、質問しているあなたが呑気すぎます。

「いくら、店を継続させる為と行っても、やり方が卑怯です。」って、そうやってでも一ヶ月店じまいを引き延ばすか、まともに従業員に給料払って1週間で店を閉じるかでしかなく、あなたがもっと売り上げの良いお店に職替えする方が建設的かと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

自分なりに考えてみます。

全国の水商売で働く女性たちが作っている

「キャバクラユニオン」という労働組合が有ります

そこに相談してみたらいかがですか?

http://ameblo.jp/cabaunion/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&サイトありがとうございます。
悔いのないように、自分なりに考えてみます!

仕事はいくらでもある。

イヤならやめるべし。
    • 0
この回答へのお礼

限界まで頑張りながら、次もあたってみる事にします。

辞めるべき

• 0
この回答へのお礼

生活があるので、限界まで頑張りながら、次をあたり、良さそうな所であったら、移ろうと思います。

嫌ならやめれば。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。