プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://i.imgur.com/mzqu1.jpg 大麻使用をしている沢尻エリカ。スターダストとの解雇通知(大麻使用の陽性反応が出ている事が書かれている。)が流出する中、なぜ彼女は逮捕も何もされないのだろう。エイベックスのお偉いさんに警察の方が多いから?
映画もそのまま上映される予定。あまりにも、不平等だとおもいませんか?
役が抜けきらないと嘘をついて休む理由が今わかりましたね。
週間文春から記事が出る事を知っていたからですね。

A 回答 (3件)

麻薬の逮捕は所持している、使っているところの現行犯だけ。

誰かが、使っていると噂されようが、自分から告白しても、何の効力もなし。警察は人の噂だけや自分の告白言葉だけでは、逮捕などできません。

映画もそのままで上映、。。。映画を見るのは、出演者の芸としおての演技を鑑賞するのであって、私生活は関係なしです。
    • 0
この回答へのお礼

お酒を飲んで、酔っている演技をするのは演技とはいえません。麻薬を使っていて演技も同じ事です。
演技の鑑賞ではないですが、まー大麻を使っている人を見る楽しみはあるかもしれませんね。

スターダストを解雇になってしまったんですか?

• 0
この回答へのお礼

ずいぶん前に。しかし、スターダストもスターダスト。彼女が常用していたのをしっていて(保持していた)なにもしなかったんですからね。

大麻使用はスペインでのはなしですよね。

使用自体は違法ではありませんし所持していたわけでも無く、どのような罪状で逮捕されるとお考えなのでしょうか。

ちなみに、スペインでは大麻はほぼ合法です。
医療用大麻は完全に合法で少量の所持や栽培もおとがめなし、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

何年前からずいぶん、沢尻さんには、麻薬の噂がありますよね。噂とは何もない所にはたたないものですよね。
私もニューヨークに10年住んでいますので、サンフランシスコなどは、少量は合法ですし(医師の処方箋があれば)大麻にはある意味身近です。私自身、実際使った事もあります。
でも、合法でない国では違法なのです。そういうものなのです。それは、国力維持の為でもあるでしょうし。(大麻は基本的に人を堕落させますからね。)私はこの記事によって逮捕されるとは思っていません。しかし、警察がそういう話しを何度も聞いていたら少しは捜査をするべき。所持している可能性が高いと思い(他のドラッグの可能性も考えられる)捜査するべき事だと思います。それをしない警察。。(してたりして??)エイベックスは松浦社長が暴力団と一緒に、人を脅した時も、警察は隠し通しました。なぜならばエイベックスに警察の元お偉いさんがいるから。
かなり、国という制度が崩れているなと思わざるをえませんし、こういう女優さんが普通にいる事自体に、国民には良い影響を与えないだろうなと思わざるをえません。特にまだ若い世間を知らない人たちには。。。
いずれ、こういう事は表に出ることといのります。酒井法子や押尾のように。