【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

左太腿の付け根の後方部から真横辺りまで今朝から痛み出しました。朝はそれほど痛くなかったのですがどんどん痛みは強まります。ただ、歩く時だけ痛むのです。痛みの範囲は太腿の付け根から膝辺りまでの広範囲です。押したり揉んでも痛みはありません。じっとイスやソファに座っていても痛くありません。あぐらをかいても痛くありません。痛みは筋肉ではなく、肉の内側が痛むような感じで痛みの種類は鈍痛です。ただ「歩く時」だけ痛いのです。これは一体なんでしょうか?湿布した方が良いでしょうか?温湿布が良いですか?冷湿布が良いですか?ご回答orアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

   riq15さんこんばんは。


私も同様な痛みが出たことがあります。整形外科に行って診察を受けたときに、坐骨神経痛と診断されました。

 湿布の判断も難しいので専門医に見てもらうのが良いと思います。

 酷くなると歩くのがとても苦痛になります。直ぐに整形外科医院に行き診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。やっぱり坐骨神経痛ですよねー。そうじゃないかなぁとは思ったんですが数年前右足の付け根に坐骨神経痛を患ったときの痛みとちょっと違うようなので、ひょっとしたら筋肉痛や筋違いかなぁ、と思ったのですが。
とにかく、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング