アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FS-IPC100というIPカメラで、ローカルネットワーク内では無線でも映像を見られるのですが、ブラウザのアドレス欄に

http://***.***.***.***:8081/

とグローバルIPアドレスを直接打ち込んでも、ページ読み込みエラーになります。
ちなみに、ポート指定しないでグローバルIPアドレスにアクセスするとルーターの管理画面が開きます。

ルーター、IPカメラともUPnPは有効で、FS-IPC100のカメラの状態では「UPnPに成功」というステータスになっています。

なお、LAN内には有線でデスクトップ、無線でノートPCとiPhoneがあり、ルーターはBuffaloのWHR-HP-G300Nです。

根本的に間違ってるような気もしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

カメラサーバーの確認は(外部から確認出来ます)


http://www.cman.jp/network/support/index.html
駄目な所が確認出来ます、

グローバルIPとは?
固定IP取得してるのですか?
又DDNSは設定してますか?
カメラのソフトはインストールしてますか?設定ドメイン等

http://jyu-denkou.com/ncamera/ncamera1.html

http://hiko.s284.xrea.com/token3/hiko3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

各部屋に有線LANポートがあるマンションなので、マンションに集合ルーターがついているのを思い出しました…。

プロバイダのe-mansionに固定IPをもらわないとだめですよね。

お礼日時:2012/05/25 08:41

> FS-IPC100というIPカメラで、ローカルネットワーク内では無線でも映像を見られるのですが、ブラウザのアドレス欄に


>
> http://***.***.***.***:8081/
>
> とグローバルIPアドレスを直接打ち込んでも、ページ読み込みエラーになります。

これをちゃんと外部から確認していますか?
FS-IPC100を設置しているLANのPCからここにアクセスしても、バッファローのルータはポート開放の設定が有効になりません
実際に外部からアクセスしてみないといけないのです

http://www.aconus.com/~oyaji/www_tst/www_tst.htm
のようなサイト経由であれば、LAN内からでも確認は可能ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マンションの集合ルーターが原因だと思います。
固定IPをもらって再度設定する際に有用な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/25 08:48

ここが参考になると思います。


FS-IPC100 設定
http://www.p-runner.net/data-linux/FS-IPC100/FS- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

マンションの集合ルーターが原因だと思います。

お礼日時:2012/05/25 08:46

>エアステーションのInternet側IPアドレス 192.168.11.7 TCPポート:8081 TCPポート:8081



LAN側IPアドレス 192.168.11.7 TCPポート:8081 TCPポート:8081

が正しいと思います。

あと、もしかしたらTCPではなく、UDPプロトコルかもしれません。
(ストリーミング再生はUDPプロトコルがよく使われる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が分かりにくかったですね。

WAN側 = エアステーションのInternet側IPアドレス
LAN側 = 192.168.11.7

です。

マンションのルーターが原因のようです。
お騒がせしました。

お礼日時:2012/05/25 08:45

ポートフォーワードの設定については理解しておられますか?



ルーターが、ポート8081の通信をLANの外側から受け取ったら
IPカメラのIPアドレスに繋ぐように設定しないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ルーターにて、
(Internet側IPアドレス LAN側IPアドレス プロトコル LAN側ポート)
エアステーションのInternet側IPアドレス 192.168.11.7 TCPポート:8081 TCPポート:8081

上記設定にてポート交換しています。

192.168.11.7はIPカメラの無線接続のローカルIPアドレスです。
これが間違っているのでしょうか…。

お礼日時:2012/05/25 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!