お酒好きのおしりトラブル対策とは

PSPをパソコンに繋いでいつもどおり、リムーバルディスク(F:\)を押したら
F:\にアクセスできません、ファンクションが間違っています。
と出ました><
今まで出来てたのに急になったのでびっくりしました・・・
何か変なものを押したのかもしれませんが、わかりません><

一応パソコンの電源を切ったり、USBを繋げてみたり、PSPのバッテリーをはずしたり、メモリースティックを入れなおしたりしました!
それと、CDの書き込み~などもやりましたがだめでした><
解決法を教えてください!!

A 回答 (2件)

OSやバージョンばど環境がわかれば詳細にご回答できます。


Windows全般としてご回答させていただきます。
普段使われているドライブを外した事はありませんか?
現在使用されていないドライブから 使用されるので、抜き差しした場合にはドライブレターの変更をする必要があります。
方法は
「マイコンピュータ」を右クリック ->「管理」-> 「ディスクの管理」->「ドライブ文字とパスの変更」で drive letter を変更が可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
手順はあっているかもしれませんがやり方が間違ってやったのかもしれませんが
F:¥のFをKにしたら開きました!

助かりました><

お礼日時:2012/05/25 16:09

メモリカードリーダライタを使って、メモリスティックをパソコンに接続した場合、どうなるでしょう。


http://buffalo.jp/products/catalog/supply/periph …
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/

メモリスティックを外部に取り出せば、メモリカードリーダライタでアクセスできます。

後は、ANo.1さんの言うとおりですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力どうもありがとうございました!!!
親切にURLも張ってくださってありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDカードを入れるとエラーがでます。

携帯用にmicroSD 2GBを購入し、SDカードアダプタをPCに挿入するとファンクションが間違っているとのエラーがでます。
*PCはVAIO VGN-N51HBでインテル430(1.73GHz)メインメモリー512MB ハードディスク100GB

原因はSDカードが2GBだからでしょうか?
SD2GBにあわせるにはメモリ増量のようなものをしたほうがいいのですか?
初心者でさっぱりわかりませんのでどうかご教授くださいますようお願いいたします。

Aベストアンサー

単純に、2GB の容量の microSD に対応していないだけではありませんか?
パソコンのマニュアルを読んで、
メモリーカードスロットの仕様を確認なさって下さい。
載っていなければ、ソニーのサポートへどうぞ。

> SD2GBにあわせるにはメモリ増量のようなものをしたほうがいいのですか?

仮に、仕様として 2GB に対応していないとしたら、
メインメモリーを幾ら増設しても関係ありません。
2GB の microSD に対応している USB 外付けカードリーダー等を
別途購入してお使い下さい。

Q「ファンクションが間違っています。」エラーについて

CD-Rにカキコミができません。
もうカキコミ済みのCDの読み込みはできるのですが、カラのCD-Rにアクセスすることができないのです。(もちろん書き込みも

しかも、今までは問題なく使えていたのですが今日突然そうなってしまったので原因等がまったくわかりません。
どなたか回答おねがいします。

環境
Windows XP home edition
ライティングソフトは使わずにWindowsの機能で書き込みができません。

Aベストアンサー

あなたのCDドライブは、内蔵ですか?それとも外付けですか?
もし外付けならば、自信はありませんが、ドライブの電源を入れなおすと直ることがあります。
私もしょっちゅうこの現象に遭遇しています。そのたびに電源を入れなおしています。

Q(書き込み済み)ファンクションが間違っています

DVDの裏面を見ても明らかに書き込まれているのに、
なぜかこのDVDだけドライブをダブルクリックすると、
「ファンクションが間違っています」
と言われます。

WindowsMeとXPがあるのですが、
MeはなぜかCabファイルが1つ表示されていました。

OS: WinXP SP1
CPU: Celeron 2.6G
OS: WinMe

ライティングソフト:B's CLiP

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441734.html
これでどうですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2441734.html

QUSBメモリの認識拒否

つい昨日のこと、いつも使っているUSBメモリ(2GB)をスロットに差したところ、「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。
え、いきなり何?と呼べど叫べど、以来USBメモリを認識してくれません。

別のUSBメモリ(8GB)を差してもまったく同じです。これでは仕事先にデータを見せに行ったり、貰ったりができず、仕事にかなり差し障りが出てしまいます。とても困ります。

どなたか教えてください!
因みにOSは7です。

Aベストアンサー

> 「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。

この時、「エクスプローラ」で表示させようとしていますか。
もしそうであれば、E:\ のプロパティを表示させてみてください。
属性を教えてください。
読み取り専用、隠しファイル等にチェックがついていますか。
次に、「セキュリティ」タブを開いてください。
ここに何か「条件」が記載されていませんか。
例えば、
このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です。

等の何かありますか。
それらの条件に従ってやっていくことになります。
補足してください。

あるいは、安全な取り外しをしないまま引っこ抜いた場合は、論理破壊が発生していないかです。
可能性としては、いろいろなパソコンにまわして読み書きしている場合は、各パソコンの運用状態が悪いと、データが吹っ飛ぶといった最悪なことが発生します。
特に、Windows 8 のOSが絡んだ時で、ある条件のときに発生する可能性もあります。
2台とも同じであれば、最後の可能性はないと思われますけど。

> 「E:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」というメッセージが出てくるのです。

この時、「エクスプローラ」で表示させようとしていますか。
もしそうであれば、E:\ のプロパティを表示させてみてください。
属性を教えてください。
読み取り専用、隠しファイル等にチェックがついていますか。
次に、「セキュリティ」タブを開いてください。
ここに何か「条件」が記載されていませんか。
例えば、
このオブジェクトのプロパティを表示するには、読み取りアクセス許可が必要です。

等の何かあ...続きを読む

QEドライブにアクセスできない。

OS:XP(ホーム)

マイドキュメント内のファイルをCD-Rに保存しようとしました。
手順は、ファイルを右クリック→送る→Eドライブのようにしたのですが、Eドライブにアクセスできませんでした。

その際、「ファンクションが間違っています」とでます。

既にPC内のハードディスクに保存されているこのファイルを送れないのはなぜでしょうか?よろしくお願いします。

尚、書き込む際は「CDへの書き込みウィザード」を使用しています。

Aベストアンサー

スタート→マイコンピュータをクリックして、
CDドライブのアイコンを右クリックして、プロパティを開きます。
書き込みタブがあるので、
このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックを入れます。

これでできませんかー?

Q「I/Oデバイスエラーが発生したため・・・」

「I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」というエラー画面を最期にHDDにアクセスできなくなりました。
当方のPCはSeagate ST3500418ASを2機搭載してC、Dドライブを物理的に分けていました。
今回アクセスできなくなったのはDドライブの方というわけです。
異音もなくデバイスマネージャで確認しても認識はされてるようです。
価格.comのレビューを見てみたところ、不吉なレビューがチラチラと。
新しいHDDを買おうと思うのですがその前にアクセスできなくなったHDDからデータを復旧したいのです。
何かいい方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

全く同じドライブで同じ構成ですが…
私もSeagate ST3500418ASを2機搭載してC、Dドライブを物理的に分けています。

このドライブ、使えば使うほど、不良セクターがどんどん増えていきますので
たぶん、限界値を超えたのでは?

私の時は、購入2日目に不良セクターがお目見えしてしばらくして1台が使用不能
→初期不良交換
→またもや1週間ほどで不良セクターが現る
→現在に至る。 今は各ドライブ代替処理済みのセクター数は5個です。
といっている間にさっきCrystalDiskInfoを起動したら、Cドライブが6個になってました…

まぁ、ひどい製品です。
Seagateのリテール品の保証期間が短くなるわけです。

正直、ちゃんと冷却しているのに、ココまでひどい製品は始めてです。
一度、HDDの削除ツールをかけたら不良セクターが2つも増えましたよ…

私はデータはDドライブと決めているのですが、このとおり不安なので
Windows7の標準のバックアップ機能で定期的に外付けHDDにバックアップをとっていますよ。


で、ますは、CrystalDiskInfo等で、S.M.A.R.T.のパラメータを確認してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se456541.html
これで致命傷なのかどうかある程度分かるのでは?

スキャンして固まるほど致命傷なら、データの復元は業者に出すしかないと思います。
下手にすると、かえって復元できるデータが減りますので…

全く同じドライブで同じ構成ですが…
私もSeagate ST3500418ASを2機搭載してC、Dドライブを物理的に分けています。

このドライブ、使えば使うほど、不良セクターがどんどん増えていきますので
たぶん、限界値を超えたのでは?

私の時は、購入2日目に不良セクターがお目見えしてしばらくして1台が使用不能
→初期不良交換
→またもや1週間ほどで不良セクターが現る
→現在に至る。 今は各ドライブ代替処理済みのセクター数は5個です。
といっている間にさっきCrystalDiskInfoを起動したら、Cドライブが6個にな...続きを読む

Qディスク管理で不明扱いのHDD

DIGAのHDDをPCでフォーマットしようと思いUSBで繋ぎましたが初期化されていません状態で
ディスク管理のディスク1までは認識されているのにサイズなどの表示はありません
http://hirotomium.com/memories/2009/02/000087.php
↑のDiskpartを使っても
Disk 0 オンライン    465 GB 465 GB
Disk 1 オンライン     0 GB    0 B
とDisk 1のサイズが0です。
Disk 1のHDD自体200GBのものです
サイズを認識させる方法は無いでしょうか?
  

Aベストアンサー

No.1 の補足です。

添付画像参照。
WD社のWindows用Data Lifeguard Diagnostic を使用してHDDをチェックしてください。
このツールがHDDを認識する場合は WRITE ZEROS を行なえばHDD初期化が行われます。
このツールでもHDDを認識しない場合は、そのHDDは物理的に壊れているので使えません。
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=608&sid=3&lang=jp

QFAT32にフォーマットできない。

PS3で使うのに外付けハードディスクを用意したのですがFat32Formatterでフォーマットできません。
PCはウィンドウズ8なんですが8ではFat32Formatterは正常にうごかないんでしょうか?
Fat32Formatterを起動するとファンクションが間違っていますと出ます。
OKを押すと一応起動はするんですがフォーマットを開始すると「アクセスが拒否されました」や「FSCTL_LOCK_VOLUME failed!」「Error in StartFormat」「ぱーてぃしょんをフォーマットできませんでした」と4つ位エラーが出てフォーマットできません。
フォーマットのやり方が分かる方お願いします。

Aベストアンサー

何となく心配ですね。

コマンドプロンプトでの操作です。
diskpart
list disk
disk 0 は、内蔵HDDだと思う。
select disk 1
list partition
外付けUSB接続HDDをパーティションで確認する。
確認する。
clean
list partition
外付けUSB接続HDDの中のパーティション情報がすべてクリアされていることを確認する。

後は、ディスクの管理からフォマッとする。
これでどうでしようか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報