ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります。
先日Yahoo!メール(@yahoo.com)をOEで管理できるのかどうかの質問をしたところ、できるが有料化された、との回答を頂きました。
実は複数のhotmail addressをOEで管理しているので、もしhotmailもOE管理(同期設定)が有料化されるとかなり不便になります。業界(?)の動きとして、有料化の可能性はあるのでしょうか?OEの仕組み上特に有料化する必要のないものなのでしょうか(やはりMicrosoftが作っているだけに)?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現時点では日本でもアメリカでも「OE管理(同期設定)」が有償化されるという話は聞いたことがありませんが、アメリカでは既に2002年からHotmailサービスを介して外部アカウントからメールを受信する「POP Mail Retrieval」というサービスが有償化されています。



また、このOK Webにおいても、Hotmailからのメールが遅い、メールが紛失するといった質問を散見することがありますが、長年Hotmailを使っているわたしの個人的感触としてもここ1年ほどの間、使いにくくなってきたなと感じています。
おそらく利用者の増加にサーバーなどの設備の対応が追いついていないのでは?と推測しています。

またまた、fabulous75もご存知の通り、ここ半年ほど、マイクロソフト社からHotmailの有償サービス加入を勧めるDMが頻繁に届くようになっています。

以上のことを考えると、一気に無償サービスを中止することはないとしても、メールサーバーの容量を現状より減らして有償化を促す方向にいく可能性は否定できないと考えています。

蛇足ですが、「Yahoo!メール(@yahoo.com)をOEで管理できるのかどうかの質問をしたところ、できるが有料化された、との回答を頂きました。」とのことですが、現状でも「Yahoo!デリバー」というサービスに登録する(無償です)ことで、メールソフトでの送受信が可能です(下記URLをご参照ください)。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず容量が減らされても、通常メールはなんとかなるので安心しました。仰るとおり、ホットメールここしばらく使いにくいですね。Yahoo!の無償サービスついては、恐らく@yahoo.co.jpか@yahoo.ne.jpでの話だと思います。.comアドレスはやはり有償化されているようですが・・・。もし違うならもう一度回答頂ければ大変ありがたく思います。あらためて回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 13:42

 おはようございます。



 私の知る限りでは,そういう話は聞いたこと無いです。
 もし有料化されても,フリーメールをOEで管理するフリーソフト(「Jupiter 5」など)がありますので,何とかなりますよ。

http://tnak.mine.nu/

参考URL:http://tnak.mine.nu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったソフトがあったんですね!勉強になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング