ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

まったくもってわからないのでよろしくお願いします。私は今まで外貨に興味がなかったのであまり記憶にもありませんが昔220円/£の時があったようなきがします。
今は190円くらいを変動していますが、£は150円くらいになったりすることはないのでしょうか?
ukの経済は悪くないようですがどうしてでしょう?

わかりやすい説明、お願いします!!

A 回答 (3件)

すんませんわたしがまちがってました(・∀・)

• 0

確かに、UKの経済状態は悪くないですね。

国外からの投資意欲が旺盛で、安定した失業率、高金利水準、高物価とGDP成長率を支えているといわれています。

また、都市部の住宅需要が増えたことで、住宅価格も上昇しているため、これが消費拡大のベースになっているとして、住宅バブルが崩壊するのでは?との心配もあるようです。

しかし、「ポンドが強い」というのは、何と比べてですか?
過去2年程度の期間で見れば、英ポンドは対円や対ドルに対して少しずつ上昇を続けていますが、ユーロに対してはかなり大きな下げになっているはずです・・・。

それから、150円/英ポンドになる可能性は、もちろんありえます。
    • 0
この回答へのお礼

高物価!!そうです!!困ったものです。ユーロに対してはさがってるのですね。なんとなくわかった気がします。ありがとうございました。

220円/£⇒190円

弱くなったようなきがするんですが
    • 0
この回答へのお礼

確かに弱くなっていますが、それでも強いなあと疑問に思ったのです。少し垣間見たところには(失礼ですが)彼らのどこに経済的強さがあるのか疑問です。回答ありがとうございました。