旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

質問ていうかただの愚痴なんですけどいいですか?(>_<)

今年4月から高校卒業して社会人になりました。

就職している所は農機を作る製造業で働いているんですが同じ部署の上司に毎日悩まされています(>_<)

嫌いな所を上げるときりがないんですがすごくエラソーに怒ってきます。

怒り方も目茶苦茶で少し失敗すると

「そんなんも出来んとかお前は障害者か!」

「お前みたいな使えんやつよりそこら辺の中学生の方がよっぽどましだな」

「俺が社長ならお前なんか確実にクビにするぞ」

等など他にもきつい事ばかり言ってきます。

そして人のミスを他人に言ってネタにしたりします(>_<)

作業的には嫌いな方ではないし周りの方はいい人ばかりなんでまだ辞めようとかは思わないんですけどたまに逃げだしたくなります。

今更辞めたって正社員で雇ってくれるとこはなかなかないし。

自分なりにメモしたりして頑張ってはいるんですがこうも毎日ガツガツ言われると全然仕事のモチベーションも上がってこないしイライラするとまた凡ミスしたりして悪循環になってきます(T_T)

毎日がとても辛くてしんどいです(>_<)

もちろんミスをしてしまう自分も悪いんですがなんでこんな酷く言われなければならないのかってよく思います(泣)

社会で働くってこんなもんなんでしょうか?

長々と長文すいませんでしたm(__)m

A 回答 (2件)

僕もそうでした。

新人の頃はきつかったですよ。
かなり頑張ってたのに、1年ぐらいずっときつくって、ある日突然?分かったぞ!!てなりました。
そしたらそれ以降は大して頑張っていないのに何でもできるようになりました。
不思議な感じですが、そういう事はよくあるようですよ。

そもそも
仕事はちょっと努力したぐらいじゃできないものです。頑張るというのを数ヶ月、へたをすれば数年やって「できる」ものです。
「そもそもそういう部類のものだ」と捉えておくといいですよ。

あとその手の上司は直らないです。
僕も怒ることあるんですが、「なんでこんなに怒ってるんだろう」と思うこともあります。
要するに感情を制御できないだけです。
だから相手を見て、怒られないように上手く行動をすることと、怒りだしたら一種の通り雨のようにうまくやり過ごすことだけを考えましょう。
先輩とかで対応の上手い人、下手な人が絶対にいるはず!
それを真似するといいです。

そういう感じですかね。
つまり「向上心は必要だけど、時々は怠けたり逃げてもいいからともかく続けること。続けたらなんとかなる」と言うのがアドバイスですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)

もうちょっと頑張ってみようと思います!

ちょっと勇気でました(>_<)

農機を作る製造業というのならばある程度大きな会社ですよね。

それならば内部通報制度はないでしょうか。今は会社にとっては内部統制ということが大きな関心事になっていて、ある程度の規模の会社にはこれが良くあります。
あなたがその上司の叱責が余りにひどいと思われるのならば、その叱責を正確に記録して、それを基に内部通報で訴えるのはいかがでしょうか。
最近はこういう叱責がもとでうつ病になるなどということが世の中で増えています。怒るほうも怒られるほうの手加減がわからずに行くところまで行ってしまうということがあるようです。

そうなる前にどうしても我慢が出来ないのならばこのような手段を考えられるのもありと思います。
また記録が難しいのならば、そのときにはICレコーダーで録音というのも最近の方法です。

会社は業務上必要な指示は当然することが出来ますが、常軌を逸して個人を傷付けたりすることはその権利の範囲を超えています。

「そんなんも出来んとかお前は障害者か!」
「俺が社長ならお前なんか確実にクビにするぞ」
これらは文章だけを読む限りはその常軌を逸している可能性があると思いますね。

この回答への補足

自分の会社、内部通報制ないんですよね(>_<)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

内部通報という物はないんですが仲のよい先輩や社長に相談とかしようと思います(v_v)