【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今大学生です。1月の末で付き合いだして半年になる恋人が
います。私にとってはじめてお付き合いをする男性です。
素直だし(他の男性を私が褒めてもその人のことを一緒に
なって認めてくれるような人です)、避妊などについても
本当に私を思いやってくれています。

そして、ちょっとのろけになってしまうのですが、私のこと
を本当に大好きでいてくれるんです。周りの人にも、よく
『K(彼)はホントにアンタのことが好きなんだね~(*^_^*)』
と言われます。それはすっっっっっご~く嬉しいです。

ですが、最近自分の中に疑問って言うか悩みが生まれてきて
います。私は好奇心旺盛なので、学生生活において、あらゆる
ジャンルのことにチャレンジしようとしています。
実際学校では部活もやっているし、バイトは2種類掛け持ち、
今春からは英会話スクールにも通いたいな~と思っています。
1人旅にも行ってみたいです。
そうなってきたとき、私の中でやりたいこと、やってみたい
ことが多くて、彼のことを第一に考えられないんです。
彼が、私に会うために予定を調整してくれたりすることも
良くあるのですが、確かに彼のことは大好きだけど、自分の
興味のある予定が入っていたら、私はそっちを優先させるか
もしくはうまく両立できる方法を探してしまいます。
長くなってしまいましたが、簡単にいってしまうと、私は
彼のために自分の多くの時間を費やすことに抵抗があるんです。

これに気づいてしまってから、なんだか彼にすごく申し訳ない
気がしてきてしまって(ノ△T)次彼に会うとき、接し方が微妙に
なってしまいそうで怖いです。別れたくないです。けど彼を
第一に考えていける自信はありません。私はどうしたらいいの
でしょうか。アドバイスお願いします(≧m≦)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

neterukunです



そんでええやん。と思いました。
彼が「貴方を嫌いだ」とか「僕のためにもっと時間とってくれよぉ」とか言いましたか?
そうじゃないですよね。
自他ともに認めるお似合いラブラブカップルですよね。
これ以上何を望みますか?

>実際学校では部活もやっているし、バイトは2種類掛け持ち、
今春からは英会話スクールにも通いたいな~と思っています。
1人旅にも行ってみたいです。
そうなってきたとき、私の中でやりたいこと、やってみたい
ことが多くて、彼のことを第一に考えられないんです。<

よく考えてください。これは彼とは次元の違うことじゃないですか? また彼がいてしてはいけないことでは全くないですよね。というかいろんなことに一生懸命のチャレンジ
私が彼氏なら惚れ直すとさえ思いますよ。

それにね、遠恋の人はどうでしょうか?恋人のために
日頃使う時間は少ないというかないですよね。
でもそれを愛情育む時間にしたり自分を磨いて魅力アップしてますよね。そういうのって素敵じゃないかなと
私は思いますよ。

彼との時間はしっかりとラブラブで
彼がいない時間も一生懸命。
とてもいいことじゃないですか。
さらに魅力が増した貴方はもう絶対に彼が手放そうなんて思わないと私はそう思います
完全燃焼でがんばってください。⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

皆様からの回答、どれもとても参考になりました。
ポイントを発行せずに締め切りますことをお許し下さい。
(どれにも20ptな内容だったので。)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2004/01/22 00:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全燃焼、いい言葉ですね☆私も彼を手放したくないです!
彼にもそう思ってもらえるように、時間をうまく使って
ステキな女を目指してあれこれやってみようと思います。

回答どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/01/22 00:08

こんにちは。


まず、突っ込みどころではないかもしれませんが、
>1月の末で付き合いだして
ということは、かれこれ一年くらいの付き合いではないんですか?その間、一人身になっていた時期があったということですか?!何か事情があったのかな?と思いまして(^^;

私は、Ti7500さんとタイプが似てるので、お気持ちよく解かります。こればかりは、相手が理解してくれるタイプの人かどうかによって、上手くいく場合もあるし、そうではない場合もありますね。

相手にも、打ち込める趣味があったり、自分(一人)の時間もそれなりに楽しんでくれる人であれば、問題ないと思うんです。長いスタンスで付き合っていくのならば、初めのうちだけベタベタしっぱなしというよりも、時々会っては存分にラブラブにして、でもお互いの時間を持ち、という方が新鮮味が続く場合もあります。(私達がどちらかといえば、そうです(^^;)

彼は、いつもいつもアナタと会って、何をするにも一緒にやりたいと望むタイプでしょうか?
それとも、定期的に2人で会う時間がちゃんとあれば、それ以外にそれぞれの時間も大切にしようと望むタイプでしょうか?

後者であれば、何の問題もないと思いますけど、前者だとちょっと難しいかもしれませんね??!
一度、彼とその辺りのこと話してみるといいかもしれません。実は、私はこう思ってるし、これからもこういう風に色々とやって行きたい♪と。
愛しているのは、もちろんアナタだけだけど、もっともっと自分を磨きたいし、今のうちに自分の可能性を高めたい☆って。
それを理解してくれる人だといいですね(^^)

でも、理解してくれたといって、それに甘んじてしまい過ぎると淋しい思いもさせてしまって、男性は女性よりもその辺り我慢してしまいがちなので、ちゃんと愛情を持って接してあげることが大切ですよp(^^)q

恋も、やりたい事も、両立を是非ガンバってもらいたいものです(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はきっと分かってくれるんじゃないか、って気がします。
だからといって彼の理解に甘んじないように、うまく長く
つきあいを続けて行けたらいいなぁと思います。
回答どうもありがとうございました。心強いですm(__)m

お礼日時:2004/01/22 00:06

Ti7500さん、こんにちは。


何事にも、全力投球の、とても初々しいご質問だなと思いました。

>確かに彼のことは大好きだけど、自分の
興味のある予定が入っていたら、私はそっちを優先させるか
もしくはうまく両立できる方法を探してしまいます。
>これに気づいてしまってから、なんだか彼にすごく申し訳ない
気がしてきてしまって(ノ△T)次彼に会うとき、接し方が微妙に
なってしまいそうで怖いです。別れたくないです。けど彼を
第一に考えていける自信はありません。

これを読んで、とても真っ正直で、素直な方だと思いました。
気持ちいいくらいに、真っ直ぐですね。

でも、心配することは、ありませんよ。
比べるものが違いますから。
これが、彼氏以外の別の人も好きになって・・・とかいう問題でしたら、
それはそれで問題ですが、今の比較対象は、人ではなく、色々な物事ですよね。
自分が興味があって、トライしてみたいという・・・
それは、全く問題ないと思います。

>私はどうしたらいいのでしょうか。

興味の持てることには、どんどんチャレンジしていってください!
そのために、彼と会う時間を調整するのは、全然悪いことじゃないです。
むしろ、そういう生き生きしたあなたを彼も誇りに思ってくれるでしょう。

よく言うじゃないですか。
女性が、彼氏に「仕事と私と、どっちが大事なの!?」って・・
そんなの、どっちも大事に決まっています。比べるべき対象じゃないですよね?
それと同じで、今あなたは、いろいろなことに興味を持ち、
自分の世界を広げようとしている。
それは、とてもいいことですよ。
そして、恋愛もその一つですが、彼を大事に思う気持ちと、色々チャレンジしてみたい気持ちは
同列ではありません。別個の種類のものですよね。

どうすればいいか。
それは、臆せず、興味のあることには、どんどんチャレンジしていって欲しいです。
今しかできないことは、特に頑張ったらいいと思います。
そして彼のことも大事にして、時間調整をこまめにはかって
彼と共通の時間は、二人で大事にしていけばいいと思いますよ。

やりたいことがいっぱいあって、素敵だなあと思います。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私にとって、いまの彼はすごく自慢の彼ですし、彼からも「自慢の彼女」
といってもらえるように、中身の充実した女を目指して頑張っていこう
と思えました。しっかり彼とたくさん話をしてみます(^o^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/01/22 00:04

彼に、色々やりたい事がある、というその気持ちを伝えましょう。



昔僕もそういう彼女と付き合っていました。
その彼女は、あなたのように、僕と一緒にいる時間よりも、自分の興味のあるものに時間を費やしていました。
最初は、もっと僕のためにも時間を作って欲しいなと思っていましたが、付き合っていくうちに応援してあげたい、という気持ちになりました。

自分の考えをきちんと彼に話せば、彼も納得してくれるはずです。とは言っても、彼のために時間を作る努力はしないとだめですよ。
さすがの彼も、あなたが時間を作る努力もしないと不安にもなるし、面白くありませんからね。
まぁ、ラブラブな感じっぽいのでほっといてもあなたが会いたくなりそうなかんじですね 笑

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
頑張っている姿を見てもらって、お互い励まし合ってつきあいを
続けていけるといいなって思います。頑張るぞ~(^O^)
またよろしくお願いします◎

お礼日時:2004/01/22 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング