プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。

主人との夫婦生活が恥ずかしいです。
一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。

しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。
主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。
主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。

主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。
だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。
主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。
そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。
自分のせいとは言え、さびしいです。

どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。
結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。
正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません!
でも主人を喜ばせたいし。。。

どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。
そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。
このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。
長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。
どうすればそのように維持できるのでしょうか。
教えていただきたいです。

A 回答 (10件)

ok-hanaさん、こんにちは。

43才のオヤジです。
恥ずかしいと思ってしまうのは仕方の無い事だと思います。
でも、文面のように思っているok-hanaさんはかわいらしく思いますし、
そこまで思われている旦那さんはうらやましい限りです。
他の回答者様も書かれていたようですが、旦那様と話し合われた方がよろしいかと思います。
実はオヤジは1年半程セックスレスです。(突然のカミングアウトすいません。)
妻は同じ年で3人子供がいます。時々何の為に一緒にいるのか分からなく寂しくなるときがあります。
欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスは
きついです。
これはオヤジだけなのかもしれませんが、こんな思いをしない為にも旦那さんときっちり話しをして
100%結婚前のような情熱あるセックスとはいかないと思いますが少しでも高いパーセントのセックスが
出来るように頑張って下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恥ずかしく思っていることや照れてそっけなくしてしまうことなど、主人には伝えているんですけどね。
やっぱり恥ずかしいです。母親という気持ちが先にたち、女に戻りきれていないのかもしれません。

>欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスはきついです。

仰る通りです!!
性欲を満たしたいんじゃないんです。質の高いセックスをして、より愛情を確かめあいたいんです!やっぱりお互い没頭できるようなセックスの方が、精神的な面でも充実感が違いますから。

でも恥ずかしがるのも今の私の姿、それを決して主人も呆れてる訳ではないので、今のお互いの姿を受け入れ合いながら、夫婦としてもっと高め合っていけたらと思います。

ohーyaーZさんご夫婦のレスも早く解消しますように。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:36

人間はカミングアウトするとスッキリするものです


御主人にその事をまだ言ってはいないのでしょう
打ち明けると踏ん切りが付いて
以前のムードを取り戻せそうな気がします
やってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人には恥ずかしいと思っていることは伝えています。
基本的に何でも話すことにしているので、お互いの気持ちはだいたいいつも伝わっていると思います。

でも恥ずかしいんですよね。
でもこれが今の私であり、夫婦の形なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:23

夫婦それぞれ、愛の形って違うんじゃないかな?って思うんです。


確かに、子どもができるまでは、情熱的に愛し合うことができると思います。
でも、子どもができると話は別になるなあって思います。
だって、女である以前に、お母さんであるわけですし。

恥ずかしくても、いいのではなかろうかと思います。
そういうセックスもありではないですか?
ダメですか?

情熱的なセックスを維持、というのは、とても難しいかな、と私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだか今の私が望んでいたお言葉を頂き、とても嬉しいです。

主人はいつも
「夫婦は子供を通していつも変化していくもの」と言っています。
セックスに関してもそうですよね。
今の状態がなるべくしてなったというか、今の私達夫婦にはこれが合っているということなのでしょうか。

恥ずかしがっているからと言って、主人がとても嫌がっている訳ではないのです。ただ私が昔はこうじゃなかったのになぁと思っただけで。
もう何年も一緒にいるのですから、これも変化したということですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:19

どうぞご自由に

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:12

子育ての最中って、24時間母親だから、女に戻るのってなかなか難しいですよね。


強い拒否でなければ、恥ずかしがるのは男性はきらいではないと思いますが、どうでしょうか?
性欲も有るし、情熱的なセックスしたいとのことですが、だとすれば当然快感もある訳ですよね。
恥ずかしくても良いじゃないですか。
情熱的に、と言いますが、あなたが自分の快感に集中し、その快感を隠さなければ放っておいても
行為の最中のあなたは情熱的になるはずです。
もし、恥ずかしさで行為に集中できないなら、またべつの話ですが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ついさっきまで母親の顔して母乳飲ませてたくせに、次の瞬間には女の顔してセックスする…ってのが恥ずかしいのかもしれません。
いきなり女ぶることを主人がどう思うのか、母乳飲ませてたくせに感じやがって…みたいに思われないかとか考えてしまうから恥ずかしいんだと思います。

一応、一旦始めると行為には没頭してますが、どこか冷静な自分もいます。
なかなか恋人同士のようにとはいかないですね。

それも夫婦としての当然の変化と思うしかないのでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:12

あなたが旦那さんの事を男として見れなくなって訳じゃないですよね?



奥さんの気持ち解りますよ。
だって、なんでか旦那の興奮した顔見ただけでも吹き出しちゃいますもんね。
だからこそ、目を閉じて見ない様にして、演技をしなくちゃ。
好きなタレントさんとかを思いながらやればいいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

主人を男として見れなくなってるってことはないと思いますが、多少はお互いマンネリ感はありますよね。
吹き出しはしませんが、確かに今さら興奮してるのを見ても、おかしくなってしまう部分はあるかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/26 13:04

セクシーな下着を付けてって言われたけど恥ずかしくて無理…でもご主人を喜ばせたい。


これってちょっと矛盾してますよね?

ご自分の恥ずかしい気持ち>ご主人を喜ばせたい気持ち

に見えちゃいますね。
実際じっくり考えてみてくださいね。

いかがですか?

ご自分>旦那さん

ですか?
どうでしょうか?

別角度ですが、セクシーな下着が無理でも照れ笑いせずに正直に

「最近妙に恥ずかしい」

って言いました?
もし言ってないならかなり問題だと思いますよ。

仕事で何かのミスをしたとしますね。
たまに「すみません」と言わずにヘラヘラしてる人いませんか?
あれって本人からしたら照れ笑いですよね。
でも照れ笑いして可愛い!って思いますか?
ミスされただけでもいい気はしないのに「は?何笑ってんの?」って腹が立ちませんか?

ご主人は男性ですし、自分の性欲が高まって誘っているのに
それをヘラヘラごまかされたら「もういいよ…」ってなると思いませんか?
拒否され続けるなら自分のプライドも傷つきますし、誘わなくなるのは当然ですよ。
あなたも寂しい気持ちかもしれないですが、
できもしないのに果敢にチャレンジして破れている旦那さんの方が100倍寂しい気持ちですよ。

まずは「恥ずかしいの」って伝えましょう。
それを強引にして楽しんでくれる旦那さんだといいですね^^

頑張って♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと誤解なさっているみたいですが、恥ずかしいと思いながらも、ちゃんとするんですよ。
私もしたい気持ちはすごくあるので、今まで一度も拒否したことはありません。

恥ずかしいということも伝えています。そしてそれに対して照れてそっけなくしてしまうということも。
主人は
「そういうとこもかわいいよ」とは言ってくれますが、なんだか申し訳ないし、照れずにムードあるセックスにしたいんです。

主人のことはとても愛していますし、夫婦にとってセックスはとても重要なコミュニケーションのひとつだと思っています。事実、恥ずかしいながらも始めた後はとても幸せなのです。

だからこそ最初から最後まで情熱的に充実した時間を過ごしたいんです。
私が頑張るしかないんでしょうかね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 19:25

>なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。



旦那さんとのセックスがワンステージ上がろうとしているのではないですか?
子供が二人と言う事で、もう打ち止めと二人の合意があるとセックスは二人のお楽しみ。
ならば、楽しく、楽しく。
照れる状況をさらにエロくすることで、照れ、恥ずかしさを超越するまで。
旦那さんの言うセクシーな下着、まさに良い薬です。それを着て、旦那さんの前で思い切り恥ずかしがって下さい。
逆に旦那さんと一緒の時の昼、何もしない普通の生活でノーパンですごす。感づかれたら、旦那さん、燃え上がるよね、旦那さんが反応したら、もっと恥ずかしがって。
見られるのが嬉しくなるまで。

気持ちを高めて、恥ずかしさをさらに高めて。質問主様は恥ずかしい気持ち、ですが、体でも同じです。
最初さわり合っている時はくすぐったいが、だんだん気持ち良いポイントになってきて。
性感帯が開発されたなどと言いますが、気持ちも同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワンステージ上がる…なるほど。前向きな捉え方!

確かにこの恥ずかしさを越えたら、素敵な夫婦生活が送れそうな気がするんですけどね、それがなんと難しいことか…。

ノーパン作戦は思いつきもしませんでした。
主人喜びそうですね~(笑)でも冷静に「何してんの?」って言われそうな気も…。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 18:52

男性の浮気が一番多い時は「妻の妊娠・出産前後」です。



完全なセックスレスになる前に、ご主人の希望を叶えるようにしてあげて下さい。
レスになってしまうと、男性は妻をセックスの対象として見なくなり、誘う気もなくなります。

私の友人はマンネリ化解消に「ラブホテル」に行ってます。極端な例かも知れませんが、子の母親としての役割も大事だけど女の部分も疎かにしないように頑張って下さい。

あなたが恥ずかしそうにしたり、いやいやセックスに応じていたら旦那さんが他の女性に気持がいってしまいます。
下着とかの工夫もいいけど、たまには自分から誘うとか、普段から旦那にキスするとか、こまめな愛情表現が大事だと思いますよ。

激務な旦那さまなら、ちょっとだけ起きて帰りを待って労いの意味を兼ねて‘チュ’とか良いと思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0306/489058. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラブホテルは行きたいと思いますが、子供をみてくれる人がいないので、なかなか実現できずにいます。
結婚前はラブホテル巡りってくらいよく行っていたのですが…。

普段からスキンシップは多い方だと思います。
行ってらっしゃいやおやすみのチューはしょっちゅうしますし、洗い物をしている私のズボン&パンツを主人がずらし、お尻にチューしてきたりとか(笑)胸やあそこらへんをサワサワしてきたりとか。
私もよく主人の身体に触っています。
主人に触られると内心嬉しいくせに、これまた照れて
「ちょっとー!やめてよー」
とか言ってしまいます…。
主人は「何を今さら照れてんの」と笑いながら去っていきます。

こんなにスキンシップあるのに、なんで恥ずかしいんでしょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 17:51

夫婦にとって最も重要な、そして大切なコミニケーションがSEXだと思います。



今、大切な岐路に立たされているように思います。

軽く考えないで下さい。男は精子が溜まると性的衝動が起きます(自然に、本能的に、、)これが満たされないと精神的に不安定になります。他の女性に意識が向きます。ひどい時は性犯罪を起こしてしまいます。

夫婦の間では羞恥心は無用です。むしろ捨て去るべきです。他人に迷惑を掛ける事は許されませんが、夫婦間では、愛するパートナーの為にお互いにすべてを聞いてあげる事が大切です。

ハウツーSEXの本を買って性的な刺激を得て下さい。ネットでも結構です。ご主人が帰る前に
少し見て刺激を受けて置いて下さい(自分自身も待ち切れないほどの体制を作って置く)

いい音楽を準備して置く。

ご主人の希望をすべて聞き入れてあげる。

是非、宜しくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大切な岐路ですか…。
主人はそれなりに自分で処理しているみたいなので、犯罪に及ぶことはないと思いますが、軽く考えてはいけないのですね。

恥ずかしい気持ちは最初だけで、いざ始まるとそれなりに没頭できるのですが、いかんせん最初のムードがなく、なんとなく始まりがいまいちで…。

主人が帰って来るまでに自分を高めておくのは確かにいい案ですね。
でもたいてい子供を寝かしつけながら自分も寝てしまっています…。
でも頑張って待ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A