自分のお店を開く時の心構えとは? >>

本日朝9時頃食事を取りその一時間後に急な腹痛に襲われトイレで硬い便(なかなか出ない)が出た後からずっと下痢が続いており今でも一時間に一度はトイレに行ってます。
腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。
今現在体のだるさはありますが、発熱、嘔吐、吐き気はありません。
なんかの病気でしょうか??このような症状は初めてなので戸惑っております。
心当たりのある方些細なことでも構いませんので是非ご回答おねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは

腸の炎症かもしれないです
腸炎とか胃腸風邪ですね

ポカリなどを水で半分に薄めて飲んでください
一度内科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0

>硬い便(なかなか出ない)

何日目の排便ですか?
>腹痛から5時間経過しますが未だに腹痛はあり途中から血便になりました。
下剤は何時飲みましたか?

もしかして
>本日朝9時頃食事を取り
の時と「夕食時もしくは就寝時」の取りませんでしたか?

血便は固い便が出たための一時的な「切れ痔」ですね。

特に気にするような事では無いと思えます。
一時的な便秘時の排便症状でしょう。
    • 0