アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中3の男子です。

ランニングシューズを買おうと考えています。別に陸上部ではないのですが、最後の体育祭(7月)までに、足を速くしたいと思っています。

今、毎日走る練習をしているのですが、僕はテニス部なのでテニスシューズと、普段はくスニーカーしか靴をもっていません。

スニーカーだと走りにくく、テニスシューズはアスファルトで履きすぎると裏が磨り減ってしまうので新しくランニングシューズの購入を考えているという訳です。。

近くのスポーツショップに何店か行ってみたのですが、数が多すぎて、また種類がさまざまで、どこから選んでいいかわかりません。

定員の方に聞いてみると、どの店の人でも「初心者の方ならライトレーサーがいいです」と薦められるのですが正直、初心者用ばかりを薦められるのは・・・

といった感じです。

そこで質問です。短距離(100M)&その練習で使うならどんな種類の靴がいいのでしょうか?

また、短距離でおすすめの靴(一回履いてみれば!!)みたいなのがあったら教えてください

A 回答 (1件)

スパイク以外であれば

長距離ランナー用のレーシングシューズがいいと思います
短距離と関係ないようにも思いますが
短距離の専門家はみんなスパイクなのでスパイク以外では
長距離用のレーシングが走りやすくできてると思います
軽くて、クッション性もそこそこでいいですよ。
初心者用の靴は意外と走りにくいです。
個人的にはアシックスが好きです
    • 2