アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は世間じゃ給料日です


そこで質問です


やはり世間の給料日と給料日直後はパチンコ屋は回収する傾向があるんでしょうか?

何処の店に行っても負ける可能性が極めて高いでしょうか?


更に明日明後日の土日も同じく負ける可能性が極めて高いでしょうか?


給料日直後は何故か負け易い気がして…


自分がパチンコ屋を経営していたら今日明日明後日はスロットは全台設定1、パチンコは全台釘をガチガチに固めます


給料日直後で客がカネを持ってるは分かってますので


とりあえず土日は笹川賞と日本ダービー頑張ります

A 回答 (3件)

月末だから回収モードというのは、概ね間違いではないと思いますが、全てのホールがそうとは限りませんし、必ず負けるわけではないのではないですか。



いくら給料日だからといって、全機種全台釘をガチガチに締めて、パチスロもオール1に設定したら、客が飛んでしまうではないですか。そんな営業を続けていたら悪評が立って、普段の客の入りも少なくなってしまうと思いますよ。

普段の客数が減少したら、客単価を上げるためにますます締めがきつくなり、ボッタ店と化したホールからは更に客離れが加速する、といった図式です。

要するに、適当なホールに行って、適当な台を選んで、適当な打ち方をする、というような行為さえしなければ、月末の土日であってもそこまで負ける確率が高くなることはない、と私は思うのですがねえ。あなたの周りにも、良心的なホールはきっとありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます<m(__)m>

要は店選びですね

確かに店によってやり方が違います

やっぱし日頃から店の癖を調べてこそなんでしょうね

お礼日時:2012/05/26 18:45

景品交換所のデーターからはさほど変化は有りません。



どのみち毎日が回収日ですから、お客をもうけさせようなんて、これっぽちも思っていません、適当に遊ばせてむしり取れるだけむしり取る、それしか考えていませんよ、パチ屋は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


確かにパチ屋も商売だから毎日が回収モード全開ですね(笑)


そりゃ客は勝てませんわ

お礼日時:2012/05/26 18:42

  遊技場(パチンコ屋さん)の従業員から聞いた話をお伝えします。




  遊技場では、釘の設定しだいで客の勝率を自由に設定できます。


  遊技場の店員が、酒場の女性をくどくために、「出る台」を連絡するという不祥事は絶えないそうです。


  給料日直後は、客の気が大きくなり、投資額が増大しますので、いわば店側の稼ぎ時です。


  客が、損をしてもやはり行きたくなるというのが、ギャンブルの怖さでしょう。

  もちろん、台に集中しているときは様々な悩み事を忘れられるという効果があるので、客にとってはパチンコをやめにくいのでしょう。



  ただ、ギャンブル依存症は家庭崩壊につながりますので、自己抑制のできない人は手を引く方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問閲覧とご回答ありがとうございます


やっぱし給料日直後は店は回収モードなんですね


負けても負けてもまたやりたくなるのがパチンコですからねぇ…

お礼日時:2012/05/25 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!