柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は、最近、よく電子コミックを購入しているのですが、電子コミックの「閲覧期限」というシステムがどうも納得行きません(;^_^A

まず、電子コミックを購入しても、「閲覧期限」というものが設けられており、「閲覧期限」を過ぎれば、そのコミックはもう閲覧出来なくなってしまいます。
再びそのコミックを読みたければ、再び同じコミックを購入するしかありません。

また、電子コミックを購入する際には、電子コミックのサイトに月額登録をしなければいけませんが、退会をすると、今までに購入したコミックが、全て読めなくなってしまいます。
つまり、毎月月額料金を払い続けていなければならないという事です。

紙の書籍ですと、一度購入したものは、自分のものになり、いつでも読み返す事が出来るので、それと比べる物では元々無いのかもしれませんが、どうも、比較的割高過ぎるし使い勝手が悪く感じます。
電子コミックの形でしか販売されていない書籍もあり、是非購入したいとも思うのですが・・・。

皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ガラパゴスは、ダウンロード期限があるだけです。

期限中は、再ダウンロードは雑誌以外はOKで、もちろん、マンガも期間限定で無料、というのでも、ダウンロード期限以内なら、再ダウンロードできます。
また、iCloud同様に、バックアップをネット上に持てるので、端末を変えたり、端末のファイルを消しても継続して使えます。

使っている仕組みがレンタル仕様のところ、というだけでは?
ちなみに、ソニーも同様ですよ。どっちも、購入する際の本題だけで、月額・・・というのはありません。

http://galapagosstore.com/web/btop

http://ebookstore.sony.jp/

ソニーは機種の縛りが大きいですが、ガラパゴスは、ほとんどのAndroidで使えるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラパゴスとは・・・?
他のサイトも探してみます!
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/27 13:06

おそらく質問者様の利用されている電子コミックストアが、「レンタル」のシステムだから閲覧期限があるのだと思います。


レンタルのものより割高になりますが、買い切りの電子書籍、つまり紙媒体と同じように、一度購入すればいつでも見られる(閲覧PCは限られますが)という販売方法をしている電子書籍販売サイトもあります。
そちらを探してみてはいかがでしょう?

参照先は、買い切りでいつでも閲覧可能な電子書籍販売サイトです。
他にもあるので、「電子書籍」「買い切り」などで検索してみてください。

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/ebj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
探してみます、回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/05/27 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報