【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

体脂肪率10-12% 体重57K 身長165-7程度で腹も割れて筋肉質だったのですが
半年前に体を壊しまして、12月まで運動があまり出来ませんでした。
12月から負荷を増やしながら軽く鍛えています。
食事はしっかりバランス良くして、サプリとプロテインを使って補助しています。
知人の進めで、金魚運動??の様な機械をTVの間等で試しています

それで現在の体系が
体脂肪率17-8% 体重63-4K 身長170程度 になりました。
お腹と顔は少し要らない肉が付いてきました。。

服を着ている時はガッチリして見えるのですが、風呂だと辛いです、正直最初はすごくショックでした
短期間で体脂肪だけ燃焼のような怪しい薬でも今なら試したいくらいです。。

その他、腕、脚等は半年前から、出来ないながらも毎日軽く動かしていたので1ヶ月で元の用になりました。

元気になった祝いに1/31~2/1には知人達と温泉行くことになりました。なのであと約15日の間で
腹筋を中心に鍛えてその後は運動に少しでも復帰したいと思っています。
無理な減量ではなく、腹筋+顔+顎を元に戻すと言うのが目的です。
2月まで休養という形にしてあるので
それまでだけは体を元に戻すことに時間を専念できそうです。

みなさまが経験してこられたことや、
どんな機材(日常品~安く買える物etc)が役に立つなど
アドバイスなどなど、どんな些細なことでも
少しでも役に立つことがあれば、回答等お願いします<(_ _)>

長い質問をここまで読んでくださいまして
本当にありがとうございました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



このサイトはお役に立てますでしょうか。
「Q&Aコーナー」「コラム」で筋トレのことが色々分かりますし
各種サプリメントにすいても詳しく書かれています。

http://www.kentai.co.jp/

参考URL:http://www.kentai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タンパク質の摂取のタイミングなどの詳しい知識
大変参考になりました^^
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/01/13 23:19

金魚運動で数センチ伸びてよかったですね。

(^_^)
身長は重力により立っているだけで縮んできますから毎日この運動はしたほうが良いでしょう。
ただ、元々西医学では器械は病人用で、元気な人は自分で行うほうが効果が有ると故西氏からは聞いております。

筋肉は一度落ちるとなかなか元に戻すのは難しいのですが、一回かなり筋肉を増強した経験のある場合は、サプリではプロティン・アミノ酸以外にもテストステロン前駆体等も使うと比較的良い結果が出る人が多いです。勿論ビタミン・ミネラルは摂取されているものと推察いたします。

アミノ酸だと病気したのですから、免疫を強化する系統と共に脂肪を細胞内ミトコンへ送り込むのも飲まれるほうが良いと思います。


又、今はあまり強い運動は出来ないでしょうが、其の場合はご存知かと思いますが、「加圧トレーニング」が弱い運動でもホルモン(HG)が多く放出されて筋肉が付き、其の為脂肪が減少が加速されます。 ただ、私の経験では3週間掛かる人が多いように思います。 過去に運動をかなりやられているようですから、2週間でも間に合うかも知れません。

東京・府中にトレーニング場がありますが、市販はフェニックスが出しており、運動関係の店(ビバスポーツとかヴィクトリアやICI、デパートでも三越本店や松坂屋銀座店、伊勢丹本店、や高島屋東京店、東武池袋で売っています)

「加圧トレーニング」で検索をかけると大量に出てきます。http://www.kaatsu.com/whats/what1.html
http://www.kaatsu-rehabili.com/kaatsu-rehabili/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加圧トレーニングは軽く前に実行しておりました。
三越にも売っていたんですね。初耳でした。
テストステロン前駆ですか。効果があるようなので
すぐにでも試して見ようと思います。
詳しい説明ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/01/13 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング