痔になりやすい生活習慣とは?

 眉剃りすると肌が荒れるのですが、良い解決法ってありますか?。
 DHCの髭剃り用ローションを代用しているんですが、効果的な解決法ってありませんか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



眉を剃る時に皮膚も一緒に削り取る事になるので、肌荒れを起こすのだと思います。
眉バサミで丁寧にカットすれば良いですよ。
眉の外側から救い取るようにはさみを入れると、根元から綺麗にカットできますよ。

髭剃り用ローションというのは、剃った後のケアですよね?(男性ですか?)
髭でも剃る前には、ショービングフォームやクリームを使いますね、
眉の場合も剃る前に乳液などつけて剃刀の滑りをよくし、皮膚に負担が掛からないようにします。

瞼の産毛を剃る時でも、よく切れる新しい剃刀で、押し付けないように軽く剃ってください。

その後に髭剃り用ローションなり、化粧水なりでお手入れし、乳液や美容液などでお手入れするといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はさみでまめに切るのがよさそうですね。

 結局は生えるわけですし。
 ありがとうございます。
 

お礼日時:2004/01/13 13:37

過去にこのような質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123673

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=123673
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。
 ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/13 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔剃りについて

私は毛深い方で顔の毛が気になります。
毎日剃りたいぐらいなんですが毛が濃くなりそうだし、肌にも負担がかかりそう
なんでどうしたらいいかわかりません。どうやって処理するのが一番いいですか?

Aベストアンサー

私も毛深いほうでした。中学高校の頃は、週1回ぐらいを目安に、顔剃りをしていました。また、当時は、ファンデーションののりが悪い時は、顔そりを!が一般的でした。清潔好きですし、その通りにしていましたが、30歳越えると、シミがめちゃくちゃできました。なるべく顔は剃らないようにした方がいいと断言します。
でも口の周り、もみあげのあたり、眉毛のところは、やっぱり気になりますよね。
シェービングクリームや石けんは刺激が強いのでやめたほうがいいと思います。
オススメは、オリーブオイル(顔用)やスクワランなどのオイル系です。
ちなみに、眉は、毛抜きで抜くといいかも。そうそう、夏は顔剃らないほうがいいですよ。うぶ毛があった方が、紫外線からの影響が少なくてすみますので!


人気Q&Aランキング