利用規約の変更について

私は、DQMJシリーズをプレイしていません。
今回、懐かしいので「テリーのワンダーランド 3D」を購入する事に決めました。

色んなサイトで、日々情報が取り上げられていますが、アプリを使って「DQMJ2P」から引き継ぎに対応していると目にしました。
DSのゲームは、「ポケモン」などもセーブデータを改造して特性「ふしぎなまもり」を付けて無敵にしたりとやりたい放題だったと記憶しています。

今回は、データの引き継ぎが出来るとのことで、改造データを送ってくる人が多いと無法地帯になって全然楽しめないのではないかと心配しております。
条件として Aランク以下 引き継ぎモンスターはLv1からスタート 1日に10体 というのは把握していますが、スキルに制限はないのでしょうか?
マジコンでレアスキル持ちのモンスターを作成してから、すれ違い通信で製品の方に移して、そこから3DSのテリワンの方に持ってくるというやり方が可能なのではないかと思うのですがどうなんでしょうか?

3DSでマジコンは使えるみたいですが、マジコンから直接テリワンにデータは移せないとは思うのですが、マジコンから通信交換で製品版に持ってきて、3DSのアプリを使えば回避出来るのでしょうか。。改造したデータで大会に参加すると、点数?が貰えないという情報は見つけたのですが、改造データとの通信交換に関しての情報は見当たらなかったのでお聞きします。

DQMJ2Pの仕様も全く分からないので、詳しい方がいらっしゃればお教えお願いします。

改造で荒れるようであれば購入を考えようと思っています。
3DSもテリワンの為に買うようなものなので、ちょっと怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなに心配なら発売後に改造が氾濫しているか調べてから買えばいいだけの事で発売前なのだから誰もわかるはずがない。


そんなに知りたきゃ引き継ぎアプリを作ったスクエニに直接聞くべき。
http://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0& …

それと引き継ぎアプリが使えるのはゲームクリア後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
発売してない商品の仕様に関して聞いても明確な回答はありませんよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 22:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報