ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

漠然としててすみません。
VAIO-V12 Meですが IOデータのUSBメモリーを接続してもなんの反応もありません。
以前ファインピクスをつないだ時には大丈夫だったのですが、その後全く使用していませんでした。
どういうことなのか全くわかりません。
原因とか修復の方法などありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

まず、原因がパソコン本体のUSBポートにあるのか、それともUSBメモリにあるのか、切り分けた方が良いですね。

他のUSBポートに挿しても同じ状態でしょうか?

私の友人もI社のUSBメモリを使用していますが、
本体背面のUSBポートでしか認識しないことがありました。
(前面のUSBに挿しても認識しない)

もし、他のパソコンをお持ちでしたら、そちらで試してみることもお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。背面のポートでは認識してくれました。
ファインピクスも背面でやればよかったのですね。ファインピクスビュアーCD-ROM紛失してしまったのが残念です。

接触不良かもしれませんね。

デバイスマネージャで認識していなければ、回復不可能かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

デバイスマネージャーは正常ということでした。No.2さんの言うとおり背面に接続して解決しました。