タイトルどうり、飛行機で、移動できますか
また、ビザは、モロッコで、チェニジアのビザがとれるのか チェニジアで、エジプトのビザが、とれるのか
不可能なら、陸路では、可能なのか  


エジプト~チェニジア~モロツコ も、考えています。
質問攻めで、すみません
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Q)飛行機で移動できますか?


A)出来ます。ただし値段は解りません。モロッコで
チュニジア航空のSTO付きで安いのが買えれば
ベストなのでしょうが、モロッコの航空券事情までは
解らないです。エジプトはまあまあ安い航空券があった
のでエジプトからの往復も良いのでは?

Q)ビザについて
A)モロッコ、チュニジアは観光目的なら不要です。
エジプトも空港で取れます。よってビザは考えなくて
良いと思います。

こんな所です。参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモロッコ~スペインの国境越えの謎

モロッコ側からスペインに行こうと、フェリーチケットを買い、出国しようとしました。しかし、審査のとき、「お前はカサブランカ空港からモロッコに入ったんだから、カサブランカ空港から出て行け。」といわれ、出国できませんでした。

モロッコにはそういう決まりはあるんですか?また、モロッコ以外にもそういった決まりのある国はあるんでしょうか?
情報を頂きたいです。

Aベストアンサー

>モロッコにはそういう決まりはあるんですか?
「決まり」というより、そういった(出国場所や方法に制限を付けられた)事例は報告されています。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=124&num=1

同サイトには、
引用>(1)モロッコには、「空路で入国した場合、空路で出国しなければならない」という規定はありません。
引用>出入国管理担当者よりこのような指摘を受けた場合には、「そのような規定はない」旨を伝え
引用>出国の許可を求め、同担当者が求めに応じない場合には在モロッコ日本国大使館に御連絡ください。
とありますが、
現実的な対処能力と相手国担当官、両方の問題があります。


>モロッコ以外にもそういった決まりのある国はあるんでしょうか?
国によって、出入国地点(チェックポイント/ボーダー)や方法を制限する事は、(まだまだ)あります。

Qアゼルバイジャンからアルメニアへは陸路で行くことは可能ですか?

世界一周旅行のルートを今考えています!
中国西部から陸路でタジキスタン、トルクメニスタンを通ってカスピ海を渡ってアゼルバイジャンに入り、そこからアルメニア→トルコに入りたいんです。
しかし、マイナーな国なため、十分な情報がネットなどでも得られません(>。<)

タジキスタン、トルクメニスタン当たりはバスにて移動できることがわかりましたがアゼルバイジャン→アルメニアに関しては全然わかりません。

どなたか、列車かバスで行けるかどうかご存知ですか?

後、ビザなどは全て日本で取得できますか?

Aベストアンサー

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でアルメニア-グルジア国境は一時
閉鎖されてましたが、すぐに開いたそうです。このことでグルジア経由を
避けたのだと思います。私もオススメしませんがグルジア通れるようです。

ビザの件
アルメニアは、陸路・空路国境で取れます。私は空港でとりました。
グルジア 1999年はアルメニアで取得。2007年、前年から不要。
アゼルバイジャン 1999年グルジアで取得。日本でも取得可能。
トルクメニスタン 大使館がなく、日本で取得不可。近隣国で数日待ち。

↓ガイドブック
http://www.ryokojin.co.jp/guidebook/57silkroad2nd/silkroad2nd.html
↓情報BBS があるページ「旅行人」
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/index.html

アゼルバイジャンとアルメニアの陸の国境は閉鎖されています。
また、アルメニアとトルコの陸の国境も閉鎖されています。
これは、ナゴルノカラバフ問題でアゼルバイジャンとアルメニアが
対立しており、アゼルバイジャンと友好国のトルコも協力している
からです。

私は、2度アルメニアに入国して陸路移動したことがあります。
1999年(空路)アルメニア(バス)グルジア(寝台列車)アゼルバイジャン(空路)
2007年(空路)アルメニア(バス)グルジア(バス)トルコ(空路)
今年8月のロシア軍のグルジア侵攻でア...続きを読む

Q美人だったフランス王妃は誰でしょうか?

美人だったフランス王妃は誰でしょうか?

フランス王妃で美人だったといわれていたのは、私が知っているのはメアリ・ステュワート、アンヌ王妃なのですが、
愛妾ではなく、短い間でもれっきとした王妃で、美人だったといわれているのは誰でしょうか?

Aベストアンサー

 ルイーズ・ド・ロレーヌ=ヴォーデモン(アンリ3世の王妃)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%EF%BC%9D%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3

 インゲボルグ(フィリップ2世の王妃)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B0_%28%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%8E%8B%E5%A6%83%29

 マルグリット・ド・ヴァロワ(アンリ4世の王妃)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%AF

 ウジェニー・ド・モンティジョ(ナポレオン3世の皇后)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A7

 まあ、美人かどうかは個人の好みも影響するので、エピソード主体で選んでみました。
 (マリーアントワネットは、下手なグラビアアイドルも霞む位のメートルオーバーの爆乳[爆乳大好きルイ15世を狂喜乱舞させたとか]と、フランス名門貴族すらも畏敬を覚える程の優雅な立ち振る舞いだったとか…。写真や絵画で見るとそれ程でもなくとも、直接会うと好印象を持たれるタイプ。)

 ルイーズ・ド・ロレーヌ=ヴォーデモン(アンリ3世の王妃)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C%EF%BC%9D%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3

 インゲボルグ(フィリップ2世の王妃)
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%B0_%28%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E7%8E%8B%E5%A6%83%29

 マルグリット・ド・ヴァロワ(アン...続きを読む

Qカンボジア陸路の旅は安全?

このはるにバンコクからアンコールワットへ行き、ホーチミン・シティに行こうと思ってます。すべて陸路で行くのは危険ですか?
地球の歩き方などには陸路は避けた方がいいとのことも書いてあったのですが。
タイ・カンボジア・ベトナムの安くて安全な旅の仕方教えてください。
ゆうこ

Aベストアンサー

こんちゃ!陸路にしたんか!?
絶対に良い思い出になるぞ!
ところで、もう時間が無いんじゃないのか???(調べ物)
タイ→カンボジア
バンコクからアランヤまではバスを使うと楽だぞ。
汽車も出ているが、乗り心地を考えるとバスの選択が得策である。
まあ、汽車も汽車なりに情緒があって良いのだが、おいらは両方乗った感想でバスを勧める。ポイペトからシムリまではピックアップトラックを利用する事になる。
はっきり言って交渉は大変だ!無茶苦茶な金額を提示してくる奴がいる!
でも負けてはいかん!そいつらを無視し他のトラックの運転手に交渉しよう!
そして相場で乗るんじゃ!前述したように、3人で後ろの席借りきり。これがベター
たまに約束してるのにもう一人乗せようとする奴もいる。その時は、徹底的に文句を言い絶対に載せてはいかん!!
そんときの荷物だが荷台に載せるのが通例だが、荷物の上に人が座る・・・椅子代わりに。なんおで、壊れ物は必ず社内に入れておくように
バンコク→シムリのいセットチケットが売られているが、結局は同じピックアップトラックに乗ることになる。条件が同じだけで金額は無茶苦茶高いのでやめておこう。
シムリからプノンペンまでのボートの件だが朝出発限定だったはずじゃ!
おいらは、ひねくれ者でピックアップトラックを使ったのだが、早朝のみは確実である。(ネボスケなら飛行機を使うしかない)泊まった宿のオーナーに言えば、港(?)までの足+ボートチケットを手配してくれる。プノンペンではキャピトールGHにでも泊まれば(泊まらなくても良いが・・・)ヴェトナムまでのチケットを手配してくれる。
次にVISAだが、カンボジアのVISAはバンコクで、ヴェトバムのVISAはカンボジアで手配するのが順当であろう。
もっともっと詳しく情報が欲しいなら前にも書いたが
http://www.go-asia.net/
の アジア会議室 (フレーム版)
のカンボジア会議室・ベトナム会議室を利用すると良かろう!
絶対に良い情報が入ってくる!

余談だが、陸路で行っても、電波少年ロケの連中にはあえないぞー!
何故なら連中は、シムリから北へ向かう外国人が通れないタイ・カンボジア国境とシムリを結ぶルートに居るからである。。。。

質問あったらとっととしてよ~~~!
反応遅いから質問しっぱなしの放置かと思ったぞ!(笑
とにかく一生の思い出に残る旅
正直言って嫌なこともあるかもしれん!だが、それも思い出になるのは確実!
楽しい事、辛い事、全てを思い出に・・・・・・
だが事件事故だけは無いよう祈ってる!!!

こんちゃ!陸路にしたんか!?
絶対に良い思い出になるぞ!
ところで、もう時間が無いんじゃないのか???(調べ物)
タイ→カンボジア
バンコクからアランヤまではバスを使うと楽だぞ。
汽車も出ているが、乗り心地を考えるとバスの選択が得策である。
まあ、汽車も汽車なりに情緒があって良いのだが、おいらは両方乗った感想でバスを勧める。ポイペトからシムリまではピックアップトラックを利用する事になる。
はっきり言って交渉は大変だ!無茶苦茶な金額を提示してくる奴がいる!
でも負けてはいかん...続きを読む

Qモロッコ情報求む!夏にモロッコ旅行に行きます。

私は夏にモロッコへ旅行に行こうと思っています。
ひっさびさの海外旅行なので、奮発して、
ちょっとランクのいいホテルに泊まっちゃおうと思ってます。
そこで、下調べを今からしておこうと思ったのですが、
モロッコの旅行用の本ってあんまりないんですね。
地球の歩き方くらい???
なので、モロッコ旅行の好きなかた、モロッコの詳しい方に、
モロッコの情報をお聞きしたいです。
・各都市のオススメのホテル
・ここは外せない!というおいしいお店
・女性の夏の服装
・モロッコ旅行の注意事項
・モロッコの最近の治安
などなど。どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

モロッコは8年前にフェズとカサブランカにだけ行ったことがあります。
世界有数の迷宮都市フェズはお勧めです。

城壁に囲まれたフェズ旧市街はユネスコの世界遺産にも登録されています。
怪しげなアラビアの古い街の雰囲気を堪能するには絶好です。
ガイドなしに旧市街を歩くことはまず不可能です。
私は7日間滞在して、5日目にしてようやくガイドなしに歩けるようになりました。

少し贅沢なホテルをということでしたら、ホテル・パレ・ジャメイが絶対にお勧めです。
フェズの旧市街にある唯一の高級ホテルです。
伝統的なアラビア風のインテリア、旧市街の喧噪が嘘のようなオアシスを彷彿とさせる庭園と屋外プール、とても贅沢な気分にさせてくれるホテルです。

新市街のホテルと違って、ホテルのエントランスから徒歩で旧市街の迷路に迷い込むことができます。
宿泊の際には是非とも、なるべく高いフロアの旧市街が見える部屋をリクエストしてください。
部屋のテラスから旧市街の素晴らしい眺望を独り占めすることができます。

ホテルの門の前には公認ガイドが待ち構えています。
公認ガイドは1日(約8時間)つきあってもらって、8年前で120ディルハム、約1500円でした。
値切ればもう少し安くなると思います。
いくつかの土産物屋に連れて行かれるのは仕方のないところでしょうか。
興味がなければすぐに出てこればいいだけのことです。

公認ガイドを振り切ると今度は非公認のガイドが待ち構えています。
非公認ガイドは1日100ディルハムでした。
非公認ガイドのいいところは、彼らは非公認なのでガイドしていることがバレると罰せられるため、
堂々とガイドできず、着かず離れずの距離でガイドしてくれ、土産物屋にも連れて行かれないことです。

よいご旅行を。

参考URL:http://www.hotelsoftheworld.com/morocco/accor-sofitel-jamai/sofitel-hotel2.htm

こんばんは。

モロッコは8年前にフェズとカサブランカにだけ行ったことがあります。
世界有数の迷宮都市フェズはお勧めです。

城壁に囲まれたフェズ旧市街はユネスコの世界遺産にも登録されています。
怪しげなアラビアの古い街の雰囲気を堪能するには絶好です。
ガイドなしに旧市街を歩くことはまず不可能です。
私は7日間滞在して、5日目にしてようやくガイドなしに歩けるようになりました。

少し贅沢なホテルをということでしたら、ホテル・パレ・ジャメイが絶対にお勧めです。
フェズの旧市街に...続きを読む

Qエジプト・トルコのお土産

エジプト・トルコのお土産

こんにちは。いつもお世話になります。

エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。
特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。
いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。
一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。
オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真鍮の打ち出し細工
いろいろな飾り物があります

飾りナイフ(刀剣の規制に注意)

革製品(財布や鞄など)

遊牧民の衣装
ガウンのような物は夏涼しいのです(裾を踏んでの転倒に注意)

砂漠のバラ(石膏の結晶ですがアフリカにしかありません)

チャドル(女性が顔を隠すベール)

Qイラン王妃・ペルシャ王妃

千一夜物語に出てくるイラン王妃のシェヘラザードについて。
イラン王妃をペルシャ王妃と言ってはいけないのでしょうか?
なにか問題はありますか?
書籍等の参考文献なども、ご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

ペルシャ王妃といっても、一応通用しますし、かまいません。
まー、イラン人相手にはイラン王妃と言った方よいとは、思うが^_^;

ペルシャとイラン
ジャパンと日本
チャイナ(支那)と中国
メソポタミアとイラク
のようなもの

・イラン人自身は古くから国の名を「アーリア人の国」を意味する「イラン」と呼んできたが、西洋では古代よりファールス州の古名「パールス」にちなみ「ペルシア」として、中国では「波斯」として知られた。1935年3月21日、レザー・シャーは諸外国に公式文書に本来の「イラン」という語を用いるよう要請し、正式に「イラン」に改められたものの混乱が見られ、1959年、研究者らの主張によりモハンマド・レザー・シャーがイランとペルシアは代替可能な名称と定めた。その後1979年のイラン・イスラーム革命によってイスラーム共和制が樹立されると、国制の名としてイスラーム共和国の名を用いる一方、国名はイランと定められた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3


※イラン人自身は古くから国の名を「アーリア人の国」を意味する「イラン」と呼んできたが、西洋では古代よりファールス州の古名「パールス」にちなみ「ペルシア」として、中国では「波斯」として知られた。1935年3月21日、レザー・シャーは諸外国に公式文書に本来の「イラン」という語を用いるよう要請し、正式に「イラン」に改められたものの

ペルシャ王妃といっても、一応通用しますし、かまいません。
まー、イラン人相手にはイラン王妃と言った方よいとは、思うが^_^;

ペルシャとイラン
ジャパンと日本
チャイナ(支那)と中国
メソポタミアとイラク
のようなもの

・イラン人自身は古くから国の名を「アーリア人の国」を意味する「イラン」と呼んできたが、西洋では古代よりファールス州の古名「パールス」にちなみ「ペルシア」として、中国では「波斯」として知られた。1935年3月21日、レザー・シャーは諸外国に公式文書に本来の「イラン」...続きを読む

Qアエロフロートでエジプトへ

アエロフロートでエジプトへ行くことになりました。

それも、海外旅行初心者が一人旅・・・。

海外旅行全般の質問になってしまうかもしれません。
ホームページで、『手荷物は10キロまで』と書いてありましたが、私はレスポの少し大きめのBagで荷物が足りてしまいそうなので、これで行こうとおもってます。

ただ・・・。
手荷物、一個ってのがわからなくて。
肩の斜めかけバッグみたいなポーチみたいのを体にかけて行った場合。手荷物2個になってしまうんですか?

分からなくて・・・・。

ただ、ネットでアエロフロートを調べたら昔のことかも知れませんが預け荷物紛失とか書いてあるのでスーツケースで行きたくないなぁって思ってしまって。

本当はスーツケースでいきたいんですが・・・。荷物なくなったらシャレにならないし。

どうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
大丈夫ですよ。感覚的には普通持ち用のハンドバック+旅行鞄一個位が目安と思っていただければ(物凄く小さい飛行機の場合は例外もありますが、距離から言ってもそこまで小さくありませんから)。

アドバイスをさせていただければ、(これはアエロフロートに限った事ではないですが、お独りだそうなので)貴重品はポーチの方に入れ、機内でトイレに行く時も肌身離さず持っていかれる事をお勧めします。見ててくれる人がいませんから。あと、レスポのバッグと言う事は、ファスナー式の開閉かと思いますが、錠前とか買って取り付けるといいと思いますよ。

また、アエロフロートは、モスクワから先のフライトが変わりやすいので(質問者様の場合モスクワ~カイロ)、必ず帰国便のリコンファーム(予約の再確認)をして、運行時刻を確認される事をお勧めします。そして、早めに空港に向いましょう。
余計なアドバイスですみません。

Qエジプトとモロッコに両方に観光旅行をなさった方教えてください。

私は、去年エジプト旅行に行きました。
この5月に、モロッコ旅行に行こうと考えているのですが、持ち物、飲み物、おすすめの観光地を教えてください。

まったく、モロッコについてまだ調べていません。

エジプトに行った時は、バイキングの生サラダを一切食べれませんでした。
モロッコもエジプトと同じような国ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

どちらも個人で行ったことがあります。
エジプトはのべ5ヶ月間、モロッコは3週間。

モロッコとエジプトは似ているといえば似ているし、違うといえば違います。
メディナと呼ばれる旧市街が迷路のように入り組んでいて、そこを散歩するだけでも半日くらい楽しめます。
有名なのはマラケシュ、フェズ、メクネスですが、なかでもマラケシュのメディナに隣接した
ジュマ・エル・フナ広場は露店や大道芸が無数にあって、見ていて飽きません。

アトラス山脈を越えてワルザザード、マーミドの方へ行けばサハラ砂漠も見られます。
この地域は5月は暑いので、日よけ対策が必要になるでしょう。
飲み物はミネラルウォーター(シディ・アリやシディ・ハラゼムという銘柄がポピュラー)が
どこでも買えますが、フランスからの輸入のヴィッテルなどは高いです。

生野菜に関して、私はあまり気にならないタイプなのでなんでも食べていましたが、
もし短期間の旅行で心配なら食べないほうがいいかもしれません。
ビタミン剤など携帯するといいと思います。

自称ガイドに関して、都市によってはうるさくつきまとってくることがあります。
しかし彼らのなわばり意識は徹底していて、別のガイドがついているとわかると
ぴたっと声をかけてこなくなります。
ツアーなら専属のガイドがつくだろうし、問題ないでしょう。

ツアーのフリータイムや個人旅行ではつきまとわれる心配がありますが、
無視して歩き続けていればやがてあきらめます。
返事をしたり、文句を言ったりすると余計にしつこいです。
この辺の感じ方は人によってさまざまだと思いますが、少なくとも私は
>悪魔のような人が声をかけてくる最悪のところ
とまでは悪い印象を持っていません。

どちらも個人で行ったことがあります。
エジプトはのべ5ヶ月間、モロッコは3週間。

モロッコとエジプトは似ているといえば似ているし、違うといえば違います。
メディナと呼ばれる旧市街が迷路のように入り組んでいて、そこを散歩するだけでも半日くらい楽しめます。
有名なのはマラケシュ、フェズ、メクネスですが、なかでもマラケシュのメディナに隣接した
ジュマ・エル・フナ広場は露店や大道芸が無数にあって、見ていて飽きません。

アトラス山脈を越えてワルザザード、マーミドの方へ行けばサハ...続きを読む

Qエジプトツアー料金の違い?

同じクラブツーリズムのツアーなんですが同じような日程で少しホテルなど差はありますが料金の違いがよくわかりません。
大して差がないのなら2の方にしたいのですが、料金の差だけの違いがある(ホテル、料理、観光内容、ハードスケジュール?)などなにかわかることがあれば教えてください。

1、エジプト10日間成田発  409、000円
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_from=800000&p_baitai=913&p_course_no2=16950&p_baitai_web=NG001

2、エジプト10日間関空発  299、000円
http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=459601&p_from=800000&p_baitai=&p_baitai_web=

Aベストアンサー

2で良いと思います。どうして約11万円の差になったか?こちらが聞きたいくらいの差しかありません。

 初めてなら2で充分だし、満喫できます。下手に1に手を出すと、後がね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報