【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

一般人からしたら下らない内容だと思いますが、
誰にも相談できそうにないのでここで今一度質問させてもらいます。

ゲームそのものは引退しもう数年間やっていないのですが
ここ数ヶ月、ふとしたきっかけで、そのネットゲームの事ばかり検索するようになりました。
そして検索する度にその末期っぷりが手に取るように解る為か涙を流してしまいます。
もう毎日泣いてます。

プレイしていた当時は「たかだかネトゲ」だの斜に構えて淡々とプレイし
引退も後引きすることなくあっさりこなしたのに
今こんなにも涙を流してる時点でそのゲームが
「自分にとってかなり大きい存在だった」というのが解りました。
実際振り返ってみるとまともにやったことがあるのはそのネトゲだけです。

2chのスレ速度の低下っぷり・コミュニティサイトの相次ぐ閉鎖・各メディアへの作品投稿数の減少。
いまだそのゲームについて語られてるのが嬉しい半面、見ているだけで泣きます。

あと、そのネトゲに登場するキャラクター達がとても愛らしく恋?してしまっているようで
それが涙の大きな要因だとも思います。性的にも見てしまっています。
もうここしばらく性的な意味ではそのキャラクターらの事しか考えてません。
ネトゲ終了と共に彼らの存在が
物理的にも人の心からも消え失せてしまうと思うと辛くて心苦しくて仕方ないです。
冗談めいた話ですが死にたくなります。リアルでは別段良い事など無くむしろ嫌な事だらけなので
親には申し訳ないですがあまり惜しい命ではありません。
こんな感情になったのは生まれてはじめてです。

どうしたらこの辛さから開放されると思いますか?もう喉が苦しくて仕方ないんです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのゲームの世界が、あなたにとっての居場所、あなたの青春の思い出、
いつでも帰れる故郷的な存在だったのでしょう。

いわば、あなたのルーツのひとつだったのかもしれません。
人はルーツを失うと、根無し草のようになり、生きる力がそがれます。

>どうしたらこの辛さから開放されると思いますか?

まず、その思い出自体は、あなたはずっともっていていいと思います。
ゲームのサービスが終了したとしても、その思い出が消えるわけではありません。
それに、そんなによいゲームだったのなら、あとで復活したり、思い出を語り合う人も増えるかもしれません。

あとは、あなたのルーツを、そのゲームとは別の場所で固めることです。
なるべく良い思いのルーツを固めることです。
辛い思いがまだ強く残る所へ無理して行くことはありません。

思い出の場所にいってみる、しばらく話していない友人に連絡をとってみる、
祖父母、両親と話をしたり、プレゼントをしたり、
卒業アルバムや文集を見たり、
母校を見に行ってみたり、所属していた団体に顔を出してみるとか。

また、新しいルーツを作るのも良いと思います。
あたらしい所に所属してみたり、心許せる友人をつくる、あなたの憩いの場所をみつける、など。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。
>あなたの青春の思い出
そうなんです、そうなんですよ!やりはじめたきっかけはリア友の誘いでした。
恥ずかしながらこれが自分にとっての大きな青春のひとつだったのだと気づいてしまったのです。
いいゲームだと心底思ってるのはもはや自分だけなのかもしれないので
きっと復活は99%見込めません・・・

疎かにしているリアルでのルーツを再開拓するのは至難の業ですが、
救われるにはそれが一番の薬なのでしょうね・・・

さっそくお返事ありがとうございます。

わたしもリアルのルーツはおろそかにしてますから、お気持ちお察しします。
母と毎日メールしていることぐらいです。
いろいろあり、友達も今はほとんどいません。

わたしにとってのルーツは、大学が大きいと思います。青春まっさかりで、思い出深いです。
たまに訪れるたびに、建物などが少しずつ立て直され、面影が薄らいでいきます。
でも、心の中には今も鮮やかに残っていますね。

ここの教えてgooも、いつでも気兼ねなく来れる居場所のような感覚なので、
なくなればとても悲しい思いをします。
できた頃からやっていて、めずらしく長いこと続けている物です。

今はまだ重い腰があがらないんですが、
そのうちまた趣味のサークルか習い事でもはじめて、居場所探しや友達づくりをします。
その気がおきるまでのんびりかまえています。

あなたも、焦らずにのんびりできるといいですね。
長い目で見れば何とかなります。心配しないでも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

泣きつかれて眠ってしまい反応遅れました。すみません
kanakyu-さんも私ほどではなさそうですがネット重視気味の方だったんですね
馴染みのある一つの世界がなくなるのは悲しいですよね。
なんでオタクでもない一般人のかたに
気持ちを理解してもらえたのかなと思ったら
kanakyuさんにとってこの質問サイトが大切な存在だったから、なのですね。
(出来れば私もこの天下のGOOみたいな無くなることなど99%起こり得ない世界にハマれればよかった・・・)
大学ですか・・・、確かにあの空間は昔の自分を思い出させてくれる場所ですよね

優しいお言葉を色々とありがとうございました
新たなルーツ探し、お互い頑張りましょう。