【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

石にはよく【意味】や【パワー】があって、身につけると影響があるといいますが、金属(プラチナ・ゴールドなど)やアイテム(リング・ピアスなど)や形(ハート・星など)にも【パワー】などはあるのでしょうか?

お守り&開運のために石の入ったアクセサリーを購入しようと思ったのですが1つの(石の)種類にあまりにたくさんの意味・パワーがあったので、もったシンプルな意味・パワーを持ったアクセサリーがほしいのですが。


教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.infonix.biz/kouka/a.htm
上記ご参考下さい。
金はゴールド
銀はシルバー
として掲載されてます。プラチナも書いてありました。

私の場合は効能で持つ石を決めました。
その際に下記を参考にしました。
http://angelicstones.com/koubutuichiran.htm

石の形についてはこちらが参考になると思います。
http://www.b-stone.net/PowerStone/kb_dic.html

購入したらキチンと浄化してご使用下さい^-^
http://www.suisho.net/kisotisiki/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koebiさん、ありがとうございます。
早速、お気に入りに追加しました。

私も石の効能で決めようかと思ったのですが、1つの石にあまりにもたくさんの効能があったので、望んでいる以外の効能が働いてもいやだな。と思ったのと、あと、石の効能も見るところによって(HP)微妙に効能が違っているのもあって、もし金属や形にも効能があるなら、石なしのものを買おうかな。と思って質問しました。

お礼日時:2004/01/14 08:29

もともと宝石や貴金属は、秘技参入のため、王として君臨するためにそのパワーを欲せられました。


ただきれいなだけであがめられたわけではありません。
特に金は完全な金属として、王冠などに多用されています。
ラピスと混同されていたアズライトも、多くの銅を含有していますし、貴金属類に有効な効能があることは広く知られています。

また、宝石のカットの仕方にも向き不向きがあります。
形は法則を内包します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hikozaさん、ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/14 08:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

意味 Simple」に関するQ&A: 意義と意味の違い

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング