利用規約の変更について

例えば、デートしている彼女が、
やたら男性の注目を浴びたり、(別にセクシーな格好しているわけではない)
美人だとか可愛いとか褒められたりするのは、どんな気持ちでしょうか?

女性の立場からすると、自分より綺麗な男なんて屈辱ー!!と思ったり、
ちょっとイラっとしてしまうのですが。

俺より目立つなよなこの女とか思ったりしますか?

あと、「綺麗だね」とか「可愛いね」と褒められると、女性同士の間ではなんとなく
褒め返さなければいけないような気持ちになったりするのですが、男性相手の場合、
別に褒めたからと言って褒め返されなくても構いませんか?

A 回答 (5件)

既婚40代のおっちゃんです

#2さんの回答にあるように男は多かれ少なかれ自分の彼女、妻を「自分の所有物」のような意識です。
平たく言えば「俺の女」です。

このように書くと多くの女性から非難を浴びそうですが、仕方ありません。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、そのように思っているからこそ精一杯大切にし、守ろうとする意識が働くのです。

まぁ、表向きはそのような素振りは見せませんが。

なので、自分の彼女、妻が特別な事をしなくても誉められると有頂天になります。(笑)

>男性相手の場合、別に褒めたからと言って褒め返されなくても構いませんか?

別に「社交辞令」として誉め返す事は構いませんが、それをしなかったからと言って特別何も思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
いえいえ、女性としてお付き合いしている男性を良く見せられるのは光栄な事だと思います。
ただ、いつも私ばかり褒められるので、嫉妬されたらどうしようっと
ちょっと不安になっていた所でした。

褒め返す必要は得にないのですね。
残念ながら彼の魅力は外見ではないので、少し困っていた所でした。
別のところで褒められる所があれば、その時に褒め返そうと思います。

ありがとうございました。

別に何も、ただ「考えてたよりも世間の評価は高いんだなぁー」くらい

には思いますけど。

見慣れてる自分には普通なんで、なんとも感じないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、美人は3日で飽きると言いますしね。(笑)
父が母に対して全く同じ事言っていた気がします。

数少ない、過去の経験からすると、自分に不釣り合いの美人と一緒というのは、足が地についてない浮ついた感じです。

連れの女性が他の男性から注目されるのは、自分のことではないのに晴れがましい気分でしたね。
男同士でも嫌みでなく褒められたら、褒め返すのが大人のルールでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

晴れがましいんですね~。
ということはポジティブに考えてOKなんですね。
とりあえず褒め返す部分はがんばって探してみようと思います。

男にとって、女性はアクセサリーの部分もあります。

『やたら男性の注目を浴びたり、(別にセクシーな格好しているわけではない)美人だとか可愛いとか褒められたりするのは、どんな気持ちでしょうか?』って、それがなければ落ち込みますね。貴女のされているネックレスやイヤリングを褒められたらどうですか?

「このあいだ、いい女を連れてきてたよね。」なんて言われると有頂天で、柱だって登り始めます。

女権論者に叱られそうですが・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事彼氏が言っていたーーーー!!!!

…っといま思い出しました。(笑)
そうかぁ、そういう感覚なんですね。
女性だと、ネックレスやイヤリングではなく、私自身を褒めてほしい!!っと
思ってしまうのですが…。いやな気持ちになっていないなら安心しました。

女性同士のほめ返しは挨拶じゃないですか? 男と女ではモロ「好き」なんで、女のしぐさ、雰囲気で充分ですよ(^^)

• 0
この回答へのお礼

確かに、女性の場合挨拶な時もありますが、
男性の場合はそういう事お互いにしないだけで、やっぱり褒められたら
うれしいのかな?って思いました。
回答ありがとうございました。