出産前後の痔にはご注意!

 昔、男女の間柄として交際していた人が今何をしているかって気になりませんか?
 もう、電話番号も解らない、どこにいるのかも解らない
 二度と会うことはないと考えると、ちょっと切なくなるわけで、ネットでその人の名前を検索してみたり

 多分、このまま二度と会わずに死んで行くんでしょうねぇ・・・
 特にファーストキスの相手を思い出すと気になってしまいます
 
 みんな青春を思い出すとそんなもんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全く気にならない と言ったら嘘になると思います。



ただ 二度と逢わない事は無い 切なくなる と言う気持ちは 私にはありません。

私の場合 結婚して19年目に突入しました。
今年で39歳になってしまいます。
高校の制服をみれば 懐かしいな と言う気持ちと同じで
切ない とまでは言えないかな。

二度と逢わない 偶然でも私は逢わない方が幸せなんだと思います。
きっと お互い 幸せの道に進んだと思っているので。
    • good
    • 0

いや~、彼ももういい年だなあ。


姿もかわってるだろうなあ。
出会っても気づかないだろうなあ。
禿げちゃってるかも。

会ったら笑っちゃうだろうなあ。
お互いがっかりだろうなあ。

思い出のままにしとこ。
    • good
    • 0

付き合った人は一人だけで、しかも別れ方が相当ごたついたので、会うことはないと言うのは決定的なのですが。

婚約していたのが破談と言う形です。

そうですね、しばらくは良く考えてましたよ、納得がいかなかったことや、やりきれない思いがありましたからね。
その後、間もなく見合い結婚。
夢の中に良く出てきて冷や汗。
もう、なんとも思ってないのに、やはり消化不良といいますか、納得がいかなかったものを引きずっていたのでしょうね。

子供ができてからは忙しくて、日々に追われましたが、そして、あの人とは結婚しなかったのが正解だったというのは明々白々。

私が破談された形なので、私が悪者扱いされたような嫌なものを引きずっていたので、どうして?ちゃんとうまく行く人とは行くじゃない、やっぱり、私のせいじゃない、あっちのせいだ、それを思い知らせてやりたい、そういう気持ちが一杯でしたね。

あんたなんかと一緒にならなくて良かったわ、もっともっといい人と結婚してるわよ、そう啖呵をきりたかったのかな?

その後、ずっと経ってから。やっと普通に振り返れはじめました。要するに、合わなかったのだ、それがあの頃判らなかった、むしろ、どっちが正しいか、どっちが悪いか、それに堕ちて行ってしまった「若さ」、お互い未熟だったんだとやっと相手を許す気になったりして。

それからですよ、今どうしているのか気になり始めたのは。
あの人にあった人と、平凡に人生を送っているのだろうか?なんとなくそんな気がしない。
私と別れたのがケチのつきはじめで、余りいい人生になっていないんじゃないだろうか?
あいにく、その頃にはもう、消息をしっている共通の知人もなくなって、全然判りません。

生きているなら、ネットで名前出てきそうなものなのですが、一度もヒットしたことがありません。
私ですら、何件もヒットします、身内や知人もかなりの確率でヒットします。

最近では、きっとずっと前に亡くなってるのではと思ってます。
    • good
    • 0

思い出すタイミングってあるんだと思う。


そして、
思い出した「後」の自分自身のバランスの違い。
得てして過去にベクトルが向いている時って、
「今」の自分が微妙にしっくりきていない時が多いんだよね?
何となく満たされていない。
心に隙間がある分、
あの時は、この時は・・・と。
昔の懐かしさの中に暖を取りに行ってしまう事がある。
偶然思い出したんだとしても、
偶然を生み出しやすい状態ってあるんだと思う。
今の貴方が充実しているなら、
「敢えて」過去の相手を思い出して~なんていう方向には
強く動いていかないでしょ?
思い出しても留まらないから。
そして、
仮に充実している時に思い出したとしても。
舞い戻った過去への郷愁や、
当時の感覚に「浸る」事って少ないんだよね?
その時は懐かしさの中に包まれたり、モノ思う事があっても。
そこから丁寧に「今」に戻ってこれるんだよ。
あれから今に至るんだよね、と。
自分の中の時間を丁寧に辿ってくる事が出来る。
その「違い」はあるんじゃない?
今が満たされていないと、
今に対して簡単に戻りたく「ない」と。
当時の良い思い出とか優しい気持ちとか淡い可能性とか。
そういう部分にしがみついてしまう事もあるから。
そうなると、
ますます戻る自分の「今」が薄暗く感じる。
思い出した事が貴方をぼんやりさせてしまう事になってしまう。
貴方はそれなりに充実しているからこそ、
過去に対して向き合う時間もゆとりもあるんだと思うけど。
過去との付き合い方、
思い出との向き合い方って、
意外に等身大の「今」が反映されるんだよね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング