プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の叔父が左足に人工関節を入れているのですが、左腿の横辺りに小さなふくらみができました
押すと少し痛みがあり、強く押すと白いニュルニュルしたものが出てくるそうです
とりあえず今は傷薬を塗ってばんそうこうを貼っているのですが、これって放置しておいて大丈夫なんでしょうか?
これが原因で人工関節に感染が起きてしまうのではないかと心配しています
どなたかご存知の方、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

人工関節は、股関節か、膝関節か、またそのふくらみがどのような状況なのかよくわからないので、はっきりとしたことはいえませんが、すぐ手術を受けた病院の診察を受けたほうがいいと思います。

人工関節が、感染を起こすと、その後の治療がすごく大変です。場合によっては再手術が必要になり、長期間治療が必要になる場合もあります。

だから放置することは危険だと思います。
もし、感染じゃないとわかったら安心できますよ。

もし感染だとすると、白いものは膿だと考えられます。感染の兆候として、腫脹(腫れ)、発熱、痛みがありますので、押して痛みがあるなら心配です。

詳しいことがわからないので、いいアドバイスができませんが、受診して異常がないことを願っています。
    • 0