プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、旅行でコテージに行ったのですがそれからコテージにはまってしまいました。
今年も行こうと計画しているのですがなかなかいいところが見つかりません(^^ゞ

そこで皆さんのお勧めをぜひ聞かせてください。
条件としては
・関東から車で行ける範囲。(関東を含め)
・近くに遊べたり観光スポットがあるところ
・なるべく安い!!←結構重要です・・・。

行ったことある方は様子(食事、お風呂、部屋など)を教えて下さい。
どんな情報でもいいのでたくさんの回答待ってます。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (5件)

#1です。



ホテルや別荘系のコテージかと思ったのですが、もしキャンプ場の自炊中心のコテージでしたら、もっとリーゾナブルにオススメはいろいろあります。

まずは、北杜市の尾白の森オートキャンプ場。
(近くに尾白川リゾートオートキャンプ場というのがあり、まぎらわしいけど全く別です)

名水の森公園ベルガと奥でつながっていて、そこの温泉も利用できます。
水遊びもできるし、近くにワイナリーやサントリーのウイスキー工場(歩いては遠いけど)やシャトレーゼの工場があり、ウィスキーやアイスは無料で食べ放題です。

ゴールデンウィークに利用しましたが、まだ桜の花びらが舞っていました。
食材は、近くの道の駅白州と隣接しているスーパーで調達できます。

バンガローは、内部は綺麗で、電源もあります。
空気ベッドを持参しました。
http://www.af08.com/camp-site/08-yamanasi/059-oj …


松原湖高原オートキャンプ場。
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm

敷地内に、八峰(ヤッホー)の湯がありますが、すぐ近くの小海リエックスの「星空の湯」の方がよりよいです。
その名の通り、山の景色や星空まで見える眺望の良いお湯。
お菓子のシャトレーゼが経営しているので、アイスは無料で食べ放題です。
http://www.goodnagano.com/spa/index.asp?mode=det …

近くに、朝八時から焼き立てのパンを販売している「高原のパン屋さん」があり、朝食にはおすすめ。
http://www.kougennopanyasan.jp/hpgen/HPB/entries …
焼き立ては店頭に出さず、店の奥で冷ましている事があります。
「焼き立てを」といえば、販売してくれます。

隣に、食材を購入できる食料品店があります。

ここを利用するのは、松原湖での夏至祭の日がよいです。
フィンランドと気候が良く似ているとかで、フィンランド大使館の保養所があり、その周辺でフィンランド風の夏至祭がおこなわれます。
夕方にコッコというたき火をしたり、食べ物も地元食材の屋たいがあったりするので、夕食はここで済ませると良いです。
フィンランドサウナの説明があり、希望者は入る事も出来ました。
来週ですよ、6月2日。
http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.p …
    • good
    • 0

すみません、NO.4ですが・・・



リンクを間違えました。

http://www.yaitaonsen.com/villa/

が正しいですね。


大変に失礼しました。
    • good
    • 0

こんにちは。



コテージは色々とありますが、ピンきりですからね。


私のオススメは、

〇ビラ矢板温泉
http://www.yaitaonsen.co.jp/villa/

です。

栃木県矢板市にあります。東北道矢板ICから6分ほど。都心からですと、2時間弱といったところ。
人数に応じて、一戸建てタイプとワンルームタイプがあります。

ここの特長は、リーズナブルなところと、温泉!!

温泉は、隣が日帰り温泉施設でコテージに泊まると、こちらに入り放題になります。また、コテージ内のお風呂も温泉で、温泉好きにはたまりませんね。

価格も、一人4000~5000円ほどかと思います。朝食はトースト程度つきます。


観光については、すぐ近くにはあまりありませんが、那須、塩原、日光、鬼怒川、宇都宮あたりは、1時間以内で到着できるので、東京などからアクセスして、初日那須、2日目日光といった回り方も可能になります。
 夏~秋には観光やななども鬼怒川沿いに設置され、鮎を手づかみすることも出来ます。何箇所かありますが、おおむね30~40分程度でしょうか。秋~冬は、矢板市内でりんご狩りができるようになります。
 東京方面へお帰りなら、帰りがてら、佐野のプレミアムアウトレットによるのも、人気が高いと思いますよ。
    • good
    • 0

ログハウスのコテージなんですが・・・・


http://www12.ocn.ne.jp/~aimagawa/

>・関東から車で行ける範囲
  これは合格でしょう
>・近くに遊べたり観光スポットがあるところ
  かなりビミョーです
>・なるべく安い!!
  安いほうだと思うのですが

自炊・BBQをされるのなら、肉や魚貝、炭などは事前の用意が
必要です(近くでは購入困難)。
季節の野菜は現地で購入できます(米やパンは・・・・・
用意したほうがいいでしょう)。

参考まで。
    • good
    • 0

八ヶ岳の泉郷(セラヴィリゾート)には良く行きます。



多くのコテージがあり、すぐ近くに同じ経営でペット同伴可の「わんわんパラダイス」もあります。

通常のコテージ、調理器具もあるものは、小さなお風呂がついています。
温泉付きのコテージは「花ホテル」と言う呼び方をしていて、調理設備のあるものと無いものがあります。

お風呂はコテージについているもののほか、フロント棟では温泉の大浴場もあります。
食事はフロント棟にある和食・洋食のほかに戸建て店舗のピザ店があり、デリバーリーもしていました。
花ホテルで、調理設備付きの部屋は、すき焼きのケータリングサービスもしていました。

フロント棟で食事をして、お酒をいただくと、自分のコテージまで車を運転できませんが、歩いてもそれほど遠いわけではありません。
宿泊プランによってはコテージまで送迎しています。

今年の春は、露天風呂付きの花ホテルに宿泊しましたが、窓を閉めてしまうこともできるし、開ければ露天風呂になるような仕組みになっていました。
温度調整もできて、よかったです。

4月は、素泊まりで花ホテル一人五千円というプランがあり、利用しました。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/


行ったことはありませんが、安曇野や伊豆高原にもあります。



熱海のKKRで、コテージを利用したことがあります。
食事は、通常の旅館と同じ人たちと同じ場所でいただきました。
海の幸満載。
ホテルの大浴場も利用できるし、コテージについている露天風呂も利用できました。
ちょうど桜の頃でしたが、コテージと海の間に桜がさいていて、花弁がひらひらと舞ってきれいでした。
時期や人数によっては、それほど高くありません。
http://www.kkratami.com/room.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!