出産前後の痔にはご注意!

中学3年生の女子です。
月経が少し遅れ気味なので不安です。
実は5月10日に彼氏とsexをしてしまいました。
中だしはしていないのですが、先走り汁が中で出たのは確かです。
コンドーム等避妊はしていませんでした。
前回の月経は詳しくは覚えてはいませんが4月22日ころに終わったと思います。
5月14日くらいから3日間ほど出血がありました。
着床出血ではないかととても不安です。
風邪かどうか何ともいえないところですが、
それと同じくらいに39度まで熱が出ました。
もともと便秘症なのですが、最近お腹にガスがたまっている感覚があります。
基礎体温はつけていませんでした。

本当に馬鹿なことをしてしまいました。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問を締め切っていないということは、まだ何もしていないのでしょうか?



まず、薬局に行って、妊娠検査薬を買いましょう。
薬局に行くのが嫌ならネットでも買えます。
千円~2千円くらいです。
5/10が行為なら、5/31まで待って、検査して下さい。
それで陰性なら妊娠はありません。
必ず5/31まで待ってから検査して下さい。

もし陽性反応が出たら、こちらをどうぞ。
■望まない妊娠をした女性のためのサイト
http://children.nemachinotsuki.com/

他の回答にもありますが、
特別養子縁組支援NPOといって、
赤ちゃんを欲しがっている方と
望まない妊娠による赤ちゃんとの
橋渡しをしてくれる団体がいくつもあります。

陽性反応が出たらすぐにご両親にうち明け、
その上でお母様と一緒に病院に行って、
それからNPOに相談して下さい。

なぜNPOより病院が先かというと、
15歳未満での出産の場合、
母胎が死ぬ確率は、20代の5倍以上あるからです。
妊娠・出産は命がけの行為で、
貴方の身体がそれに耐えられるかどうかはわかりません。
ですので、必ず病院に行って、お医者様と相談して下さい。

妊娠じゃないといいですね。
    • good
    • 1

厳しい回答になるかもしれませんが、バカ親が回答します。

長くなります。ごめんなさいね。 妊娠している可能性を危惧するなら、早急に母親に相談して下さい。身体は幼くとも妊娠する可能性は0ではないですから。悩んで悩んで親にも相談できず、どうしたら良いのかもわからず、ここに相談したのでしょう・・・。でも、その間もお腹の子はどんどん成長していきます。親が気づいた時には手遅れの場合があります。着床出血や基礎体温・・・色々検索しましたか?もがいてますか? しでかしてしまった事は、もうどうしようもないです。親に怒鳴り倒され殴られる覚悟で、まず母親に相談して下さい。必ず病院に連れて行ってくれます。それで何もなければ、自分の行動に反省して後悔して、将来の自分の為に進む道、幸せを考えて行って下さい。決して、良かった~!ラッキ-!とは思わないで頂きたい。貴方が妊娠していない事が最良で、そう願うのですが、そうでない場合も考えて下さい。もし、命を宿してしまっていたら・・・両親の判断に従うしかないでしょう。堕胎する場合、貴方の身体にも支障があります。早い時期でないと、出産と同様な処置になります。陣痛を誘発させて、まだ未熟な胎児を出産させます。そして、その胎児を処理します。貴方自身まだ幼いので、早い時期の堕胎でも1日くらいの入院の可能性があります。費用として10~20万円くらいは必要かと思います。もし仮に、妊娠しているのに、このまま悩んだまま日々を過ごしてしまえば、間違いなく出産です。産まれた子はどうしますか?貴方と彼氏で家族として子どもを育てていけますか?貴方の彼氏が成人してて生活能力があるのなら、親を説得し産まれた子の為に頑張ってみるのも良いでしょう。現実に幼くして母親になり懸命に育児をしている人達はいるのですから。しかしながら、親として娘の将来を思えば、産まれた子を第3者に託す事もあります。貴方は自分の子どもをお腹で育て、他人にその子を託すのです。その時点で母親ではなくなります。貴方の為に普通の学生に戻ります。いずれにせよ、貴方はまだ親の保護下にあるので、親の判断に従うしかないでしょう。良く考えて下さいね。軽率な行為で、1人の人間の命が左右されるのです。人として色々な事情があり、法律でも堕胎は許されています。が、それでも命の尊さ重さを理解して忘れないで下さい。
一時も早く、母親に相談して下さい。
私は娘の不安に気づいてやれなかったバカな母親ですから。
    • good
    • 5

質問内容から、プロフィールは消しましょうね。


良い思いはしませんよ。

未成年なので責任とれない事は慎みましょうね。
悲しむ人が沢山できますから

まだ、若いのでこれからセックスする事は多いと思いますが
少しは男の子の事も分かっておかないといけません。

挿入(避妊せず)すれば射精しなくとも妊娠します。
射精した方が確立が上がるだけです。
特に若い場合は射精しなくても精子は少しづつ出てますから、年齢が高くなれば量は減りますが可能性は残ります。(年齢が高いとは中高年の事なのですが)

妊娠したかどうかは他の回答があるので分かるかも知れませんが、確率は低くてもゼロではないので病院で検査するしかありません。(心配であれば)もう2週間経つので検査薬でも確証は取れるとは思いますが、病院で検査を勧めますよ。病気だって可能性もありますから

女性の先生も多いので、行ってみて検査して話を聞いて下さい。

反省している様子ですから、今後こんな思いをした事を忘れずに、みんなから愛される生き方をしましょう。
    • good
    • 0

追記です



>5月14日くらいから3日間ほど出血がありました。

この出血はどのような出血でしたか?
量や色など。
茶オリだったなら生理ではありませんね。
鮮血だったならかなり短い生理だったかもしれません。

不正出血は病気や妊娠以外だとストレスでも簡単に起こります。

もしも5/10以前にも避妊していても行為があったなら着床出血の可能性は否定できませんが。一切なかったのであれば前述のように着床出血ではありません。でも鮮血の着床出血や排卵出血はあまりないようです。
    • good
    • 2

男性なので女性の方々のようにいつから生理が始まった~などなどのことを書くことはできません。


ですが回答できることはしようと思います。

まず中学3年生ということはまだホルモンバランスがかなり不安定なのでちょっとしたストレスなどで生理周期が狂ったりすることはよくあることです。
ですので、まったくというのは無理かもしれませんが少しでも他のことに集中するなどして気を紛らわせてください。
幾分かはマシになるとは思います。

それから、コンドームを使用しなかったのは彼氏さんに強要されたからでしょうか?
もしそうであるのならばそれはお互いのことをよく考えましょう。
もし質問者さんが「生のほうが男の人は気持ちいい」などと考えているのであればそれはいけませんよ。
昔はどうかはわかりませんが、少なくとも現代はコンドームを着用しても十分です。
さらに言えば二重につけても十分射精に至ります。
質問者さんが本当の意味で彼氏さんのことを好きなのであれば、自分のことそして彼氏さんのためにもコンドームを装着しましょう。
妊娠しなかったとしても装着せずに性行為を行ったために性病にかかってしまったなどあっては将来にも響きますから。

説教になってしまっていますが、自分も同じ経験をさせてしまったから言わせていただいております。
まだ質問者さんは若すぎますし、これから多くのことを学んでいきます。
きっとそれらもこういった【妊娠】という不安を抱えて経験するよりも
彼氏さんや友達などと楽しく経験したほうが何万倍も良いと思います。
なので、もし今回妊娠していなかったとしても今後行為をするのであればよく考えましょう。
そうでなければ、あなたの見えないところで死にたくなるような努力をして育ててくれた【両親】が悲しみますからね。

そして、回答になってるかはわかりませんが不安が残るのであれば妊娠検査薬を使用することをお勧めします。
ドラッグストアなどにあまり覚えていませんが1000円いくかいかないで販売してます。
中学生ですから1000円でもちょっと痛いと思うかもしれませんが、これは自分たちが犯したペナルティ分だと思ってくださいね。
それにこれは実際に私らが経験したことですが、
妊娠検査薬を使用して、陰性がでて安心した次の日に生理が来たっという場面が2回もありましたからね。

いろいろと言ってきましたが、望まない妊娠をしていないことを祈っております。
    • good
    • 1

中学3年生ですか。


まだその年齢だと生理が不安定になる事も多いと思います。なので少しの遅れは充分可能性あると思いますが・・・。

生理周期がわからないのと年齢的に排卵する日数がずれる可能性が高いので、この情報だけで排卵日の特定は出来ないかと思います。

出来れば生理は終わった日より始まった日を書くようにしてください。詳しく覚えていないとの事ですが、出来るだけ把握するように心がけて下さいね。妊娠云々だけでなく自分の身体のことを知るうえでとても大事ですので。

4/22に終わったのであれば始まったのは4/16とかそれぐらいでしょうか。生理日数が普段どれぐらいかわかりませんが。

もし一般的な生理周期28日前後であったなら4/16前後で始まった場合5/14あたりから生理が始まってもおかしくはありません。ただ3日しか生理がなかったとの事ですから、それは不正出血か排卵出血か・・・排卵出血だとかなり遅れていますが可能性はあります。

と言いますのも行為があったのは5月10日だけですね?もし5月10日の行為で妊娠したとしても着床出血が4日後におこる事はありません。なのでそれは着床出血ではありませんよ。行為をしてすぐに妊娠するわけではないんです。受精してから着床するまで1週間ぐらいかかります。なので1週間未満で着床出血はないんですよ、1週間後から着床出血があります。一番着床出血で多い時期は行為から2週間後ぐらいです。

ただ、現在も生理が来ていないのであれば、間違いなく今回の排卵は遅かったことになります。そうなると5/14のが着床出血でなかったとしても妊娠の可能性は否定できません。もし5/10の行為で妊娠した場合排卵は5/11あたりになると思います。そのあたりの排卵の場合生理が来るのは5/25前後になります。生理周期だけで考えれば妊娠の可能性はありませんが、生理が来ていない時点で排卵は大幅に遅れていますので可能性はあるんです。

もし妊娠していたとするとそろそろ検査薬で反応が出始める頃です。生理予定日から検査できる検査薬なら検査する時期、そうでなくても反応の良い物なら陽性反応が出始める時期です。

まだ中学生との事で薬局で妊娠検査薬など買うのは勇気がいるかもしれませんが、あと1週間経っても生理がなければ、頑張って購入し妊娠検査薬で検査してください。ただ遅れているだけの可能性もあります。なので年齢的にも買いにくいだろうし、1週間後の検査で大丈夫です。一般的には行為の3週間後あたりが一番正確に検査できる時期ですからね。

ストレスやダイエットなどでも排卵・生理は遅れます。何か無茶なダイエットはしませんでしたか?またストレスは自分で感じている以上に身体に影響が出るんです。もし身体に影響がある程のストレスがあると自分で思えなかったとしても、身体は敏感にストレスを察知して簡単に生理は遅れるんですよ。ですからあまり気にしすぎてもかえって生理が遅れる可能性があります。今はまだどうしようもないので、もし買う勇気があるなら今から検査しても妊娠がわかる可能性はありますが(しかし陰性でもまだ妊娠の可能性がある時期です)、あまり考えずあと1週間程待ってください。

便秘や体温は考えなくていいです。ただ、やはり老婆心ながら1つ言わせて頂くと・・・性行為は大人がする事です。年齢での意味の大人ではありません。責任が取れるかどうか、また性行為をするだけの充分な知識があるかどうか。妊娠して困る人が避妊もせずするような人がする事ではないですよ。あなたの歳での妊娠はとても危険です。確かに肉体的には子供が産める年齢ですが、まだ妊娠に適した年齢ではないんです。まだ生理が安定していない年齢からも、それだけ身体がまだきちんと妊娠の為に備わっていないという事です。あまりここで説教をしても今不安な気持ちがある事からも反省はしていると思いますが、性病、妊娠、どちらにせよ女性の身体が一番傷つきます。今後避妊できないようなら一切性行為はしないようにしましょう。また避妊していても妊娠はしますので、最低限の知識は持ちましょうね。今回の事は大人になるための1つの勉強として捉えて学習して下さい。頑張って。
    • good
    • 0

こんばんは。



着床までは通常なら、一週間~十日かかりますので、着床出血ではないと思います。
あなたくらいの年齢で生理不順だとしたら月に2回生理がくることはたまにありますが、他に出血する例としては病気ですね。
これらはわたし個人の意見なので妊娠していないとは限りません。
避妊していても妊娠するのですから、避妊なしなら確率はさらに上がります。
中3なら自分の体くらい自分で守ってください。
人殺しになりたくないでしょう?それとも出来ていたら生みますか?
養育費は誰が出しますか?あなたがいない間、世話は誰がするんですか?
このようなことを考えたら、軽率な行動はとれないはずです。

説教になってしまってすみません(汗)
病院で検査してもらうのが一番ですが、無理なら、生理予定日から一週間後に妊娠検査薬で検査してみてはどうでしょうか。
それまではあまり考えないようにしましょう。
気にしすぎて生理が遅れてしまうのは良くあることです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q生理がきたら妊娠の可能性はないですよね?

23日に生理がきました。
友達の看護士さんから生理がきたけど妊娠してたということもあった。
という話をを聞きました。
それはよくいわれる着床出血のことだったのか分かりません。
その子にも連絡が取れなくなってしまい聞くことができません。
ないとは思いますが、生理一週目?はまれだけど来たりすることがあるんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら大変ですよね。(って言うか、流産かと……)
ごく稀に、着床と関係ない部分の子宮内膜が、外に出ることがあるって話を聞いたことがあります……うろ覚えなので根拠はありません。そういう話とか、着床出血など、「生理予定日に、(異常の有無に関わらず)出血があったが、妊娠が継続していた」という話はあり得ますが、妊娠してから生理が来ることはありません。

まあ、厳密に言うと、妊娠0週0日って「最終月経の初日」のことを言うので、つまり妊娠期間の中には「最終月経の初日~排卵までの、着床や受精どころか排卵すらもしていない期間」が含まれているので、妊娠期間の中には、妊娠が成立する直前の生理の期間は入ってるんですけどね。
それとも、ちょっと違いますよね。

はい、生理が来たら、妊娠の可能性はありません。
妊娠したら、生理は来ないからです。

ただ、ちょうど生理予定日あたりに、生理と勘違いする出血があって、それを生理だと思い込んでしまう場合もあります。本当は、その出血は生理とは言わないんだけど。だから、「生理が来たけど、妊娠していた」という人もいます。

そもそも、生理というのは、妊娠するために子宮内部で準備が進んでいたのに、妊娠が成立しなかったために、子宮内膜が剥がれ落ちて外に出る現象のことです。
妊娠したら、生理が起きたら...続きを読む

Q膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出さ...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q安全日、危険日について

生理日からの計算で、いつが安全日でいつが危険日なのでしょうか?
逆に、いつすれば妊娠しにくく、いつすれば妊娠しやすいのでしょうか?
全く知らないのでわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵はある程度の相関は有りますが、
基本的に生理は受精した卵のベッドが剥がれ落ちるだけで、
排卵と直接の関係はありません。
ですので、その相関も
個人差、月ごとの差があり確実なことはわかりません。

排卵は通常生理後10日前後で起こります。
卵は1、2日くらい生きます。
また精子は女性の体内で3日くらい生きます。
ですので、排卵3日前~排卵直後のセックス
が一番妊娠確率が高いのです。

逆に排卵後、3日くらい~排卵3日前の間に
セックスをすれば、
ほぼ間違いなく妊娠しません。

というわけで、生理より排卵が重要なのです。

ではどうやって排卵を知るかといえば、
基礎体温をつけることです。
これでほぼ間違いなくわかります。
5,6千円の高級な基礎体温計を買えば、
排卵日を自動的に記憶して、
妊娠可能日、妊娠の可能性が低い日を自動で
教えてくれるものも有りますよ。

ただ、規則的に排卵が行われればいいですが、
体の異常で急に排卵が起こった場合、
たとえばその前日のセックスで中だしをしていると
精子がまだ生きていますので妊娠確率はかなり高くなります。

以上より、精子を体内に入れる以上は
妊娠可能性を減らすことはできますが、
0にはできません。

まず、一番重要なのは、生理日からは
確実な事はいえないことです。

この大前提を承知で、強引にご質問にお答えしますと、
妊娠可能性あり・・・生理直後から20日後
妊娠可能性大・・・上記の内、特に生理5日後~15日後
妊娠可能性小・・・生理前5日~生理中
が目安でしょうか

ただし、最初にも申しましたように生理からの判断は
非常に危険です。
以下を理解した上で、運用する必要があります。

まず、妊娠するのは、卵巣から排卵された卵に、
精子がたどりつくことです。

生理と排卵...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q妊娠するために精子の量はどのくらい必要ですか?

24歳妊娠希望です。婚約中の彼は48歳で今すぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っています。彼が40代後半ってこともあってか、なかなか膣内射精できません。前にセックスの回数を減らすという提案をもらってやってみたけど全然変わりはなかったので、今はいければラッキーなので1週間に5回くらいセックスしています。勃起するまで口でやって、それから膣内に入れます。5分、10分なかなかいけません。また口でやっても1週間に1回いけるかどうかというところです。最近二人で思いついたのが、口でやったほうがいける確率が高いから口でやっています。射精した瞬間に、まだペニスが元気がある間に私が上に乗って彼のペニスを私の膣の中に入れます。最初の射精で多くの精子が出てしまうのですが、残りの少しの精子は私の膣の中に入ります。
そこで質問なんですが、妊娠できるほどにはどのくらいの精子が必要ですか?たぶん私たちの今のセックスの状態ではほんの少ししか膣には行っていないと思います。たぶん小さじ半分くらいじゃないかと思います。やっぱりこんなに少なかったら妊娠は無理ですかね?
変な質問ですが回答お願いします。

24歳妊娠希望です。婚約中の彼は48歳で今すぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っています。彼が40代後半ってこともあってか、なかなか膣内射精できません。前にセックスの回数を減らすという提案をもらってやってみたけど全然変わりはなかったので、今はいければラッキーなので1週間に5回くらいセックスしています。勃起するまで口でやって、それから膣内に入れます。5分、10分なかなかいけません。また口でやっても1週間に1回いけるかどうかというところです。最近二人で思いついたのが、口でやった...続きを読む

Aベストアンサー

健康な男性が射精して、健康な女性の卵子の待つ卵管にまで到達できる精子の数は数十匹から数百匹です。

妊娠のメカニズムから言って単純に精子の数だけでしたら、その程度の数で妊娠する事が可能です。

WHOが男性側の不妊原因(精子の数、運動率)として上げている数値は、
正常精液所見 (WHO 1999)
精液量   2ml以上
pH     7.2-8.0
精子濃度  2000万/ml以上
精子運動率 前進精子が50%以上あるいは高速直進精子が25%以上
精子形態  正常形態精子が30%以上

したがって、一回の射精で小さじ一杯(約、2ml)で4000万匹いれば妊娠可能です。

ちなみに、勘違いされているようですが、
精液(精子ではない)の成分量は、30%が前立腺の分泌液(前立腺液;無色透明)で、残りの70%が精嚢からの分泌液(精嚢分泌液;白濁している液)で、この混合液の中に精子が0.数%いるのです。

質問者さんが、小さじ半分(約1ml)と言っているのは精液の量のことで、その中に精子が何千万匹居るのかは検査をしてみないとわかりません。

また、精子は無酸素生物であり、温度や空気、酸に触れるだけで死滅してしまいます。
女性の膣内は雑菌(といっても汚いわけではありません)が多く、弱酸性に保たれています。
したがって、精子は膣内では生存できません。そのために精嚢液(白濁している精液)は弱アルカリ性になっており精子を守っています。

また、元気な精子が泳ぐスピードは、時速2~3cmと言われており卵子の待つ卵管膨大部にたどり着くまで約2~4時間かかります。
だからと言って、その間じっとしている必要はありませんが!

問題は、中高年男性の精子は、若い男性の精子に比較してDNAの損傷が激しく、子供を持つ可能性が低下することが最近の研究で明らかになっています。
45歳を超える男性の精子DNAの損傷は、それ以下の年齢グループに比較して高く、30歳未満の男性との比較では2倍だそうです。

しかし、可能性がゼロな訳ではなく70歳にして子供を授かっている男性も居ます。
諦めず、二人が望んでいれば必ず子供を授かる事ができると私は思っています。

アドバイスとしては、基礎体温をきちんと測り、排卵日をある程度把握して、集中的に仲良しされる事です。
不妊治療では上記の基礎体温+タイミング法で70%の方が3年以内に子供を授かっています。
根気良く焦らずに、頑張ってみて下さい。

健康な男性が射精して、健康な女性の卵子の待つ卵管にまで到達できる精子の数は数十匹から数百匹です。

妊娠のメカニズムから言って単純に精子の数だけでしたら、その程度の数で妊娠する事が可能です。

WHOが男性側の不妊原因(精子の数、運動率)として上げている数値は、
正常精液所見 (WHO 1999)
精液量   2ml以上
pH     7.2-8.0
精子濃度  2000万/ml以上
精子運動率 前進精子が50%以上あるいは高速直進精子が25%以上
精子形態  正常形態精子が30%以上

したがって、一回の...続きを読む

Qゴムなし中だしなしで妊娠しますか?

ゴムなし中だしなしで妊娠しますか?
今の彼女と、最近になり性行為を数回・・・
ゴムを買う勇気が持てず、ゴムなしでやってしまい
でも、中だしはしませんでした。
この場合、妊娠をする可能性はどのくらいでしょうか?
ちなみに、彼女の生理が7/20~で
終わって2日たった後に行為をして、それから週に3回くらいしました。
そろそろ生理が来るころなのだそうですが、
まだ生理が整っていないようなので、いつくるかはっきりわからないそうです。
子供を作る気が全くないので、妊娠しているようなら
中絶しようと話しています。
どなたか、教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えすぎるとかえって遅れまから。
私も妊娠検査薬を使ったり、彼氏に不安をぶちまけるまで生理が来ませんでした。

最長は1週間です。

たかが1週間ですが、とても不安ですよ。
私は常にゴムを使用していますが、それでも妊娠は不安です。

あまりに不安でしたら、妊娠検査薬を使うことをおすすめします。
追い詰められると、一生に一度しか会わないようなレジの人なんか気になりませんよ。

そうした物を買うのがあまりに気になるようなら、普段使わない店やレジの人の性別を選んで買うのはどうでしょうか?
そもそも、ゴムを売っている店で働いている人は慣れていると思いますが。
薬局やコンビニなんかの店員も、気にしてなんかいませんよ。

本人も使用している物でしょうし。

それから、妊娠の場合はおろすということですが‥私も妊娠したかもと悩んだ末、おろすしかないと思いました。

でも、簡単なことではないですよね?
今は目には見えなくても、成長すれば普通に街で抱っこされている赤ちゃんですし、人の命です。

さらに、女性自身もその後妊娠しにくくなります。

1人の命を奪うことや、女性のその後は「おろす」という一言で片付くような簡単な問題ではないです。
でも、幸せに出来る自信もないのに産めばいいっていう問題でもないですよね。
その子に人生を与えるのですから。

焦って質問をなさったようなので、本当は簡単に出した自分本位の結論ではないでしょうが、エッチはこれ程大きなリスクがあることを知ってください。
ゴムを購入しずらい気持ちは、妊娠を考えて打ち勝ってください。

質問者様がゴムを購入しずらいのは分かりますが、もう今は彼女さんの気持ちを考えて、買ってあげあげられますよね?

それか、ラブホに行けば購入しなくてもゴムはありますよ。

正直、私の彼氏が買いづらいから‥と言ってゴムなしでしていたら、とても悲しいです。

エッチは愛情たっぷりにしてほしいですから。

彼氏とは2年間付き合っていますが、絶対にゴムなしでしないし、不安なときは一緒に調べてくれるのでとても幸せです。

避妊に失敗したときは一緒に婦人科に来てくれましたし、一緒にエッチの幸せも怖さも受け止めてくれています。

きっと質問者様もエッチの怖さを感じたと思うので、彼女さんが大切ならこれからはゴムを購入してください。
避妊だって愛情表現ですよ(*^^*)

いらないことも書きましたが、女として妊娠や避妊は他人事でないので書かせていただきました。

今回は何ともないといいですが、何ともなければこれを機に話し合ったりして、彼女さんを大切にしてくださいね。
彼女さんはゴムを使ってくれるのに、嫌な気持ちはしないはずですから(*^^*)

では、長々失礼しました。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

こんにちは。大学3年の女です。

まず、妊娠しません。と言う人はあまりいないと思います。

漏れ出すこともありますし、極わずかな可能性ですが妊娠することはある、と聞いたことありませんか?

私も前に妊娠の不安を抱えて、病院や妊娠の情報を調べまわりました。

しかも妊娠の初期症状とか調べると、何となく当てはまってしまうんです。
これには気をつけてくださいね。

でも質問者様の彼女さんは生理が整っていないのなら、いつものことだ、くらいに思った方がいいと思います。

不安を抱えす...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報