【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

スーパーファミコンで
「新・鬼が島」というソフトが上下巻で発売されてますよね。
昔にディスクシステムで「鬼が島」という同じようなソフトをやったのを覚えてるんですが、
このソフトは「鬼が島」の新作・続編なんでしょうか?
それともリメイク作品になるのでしょうか?
「鬼が島」は面白かった記憶があるので、
新作・続編なら買いたいと考えてます。

今までは秋葉原などで投売りされてたので、
「今度買えばいいや」ってスルーしてきたのですが、
最近見かけなくなってしまったのでちょっとあせってます。
古いソフトで申し訳ないのですが、
わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

懐かしいですね、鬼ヶ島。

ディスク版もSFC版もやりました。
SFC版はリメイク作品になるようです。ディスク版よりもかなり易しかったです。

「リメイク作品です」と断言できないのは、ディスク版をクリアした記憶が曖昧なもので
完全に同じだったかどうかを忘れてしまってるためです。すみません。

ちなみに、SFC版はクリア後にディスク版が遊べるようになりましたよ。
(これまた出だしだけちょっとやって止めましたが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですか~、リメイクなんですね。
結構簡単にゲームオーバーになってしまう難易度に
当時苦戦してた記憶があります。

パッケージからではリメイクかどうか判断できなかったので助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 21:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング