すごくかわいそうな歌ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

倉橋ヨエコ - 涙で雪は穴だらけ(メイコ)




本家よりも、ボーカロイドバージョンの方が良い意味で感情が死んでて、歌詞の雰囲気が出てたり…。

『みんなの幸せは私がいない事~♪』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます ページまではっていただいて
僕もボーかロイド大好きです

お礼日時:2012/05/27 22:38

やっぱビートルズのEleanor Rigbyじゃないですか。



絶望的な内容にも関わらず、これからの日本にはあまりに現実的で可哀想なんて言ってられないというか、避けては通れない問題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます 聞いてみました。たしかにそうですね・・・・

お礼日時:2012/05/27 22:33

こんばんは。


すごくかどうかわかりませんが、
みんなのうた - こだぬきポンポ
というのがあったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます こだぬきポンポ、今度聞いてみたいです

お礼日時:2012/05/27 22:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。ドナドナ・・・・くらい感じですね

お礼日時:2012/05/27 22:39

雪村いづみさんの「約束」



    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。 雪村いづみさん、聞いたことなかったです・・・・・

お礼日時:2012/05/27 22:41

三上寛



「このレコードを私に下さい」
    • good
    • 0

唱和枯れすすき


貧しさに負けた、
いいえ世間に負けた~
    • good
    • 0

なぎらけんいち


「悲惨な戦い」
    • good
    • 0

悲しい歌になっちゃうかな 中島みゆき エレーン、異国(アルバム、生きていてもいいですか) 世情、この空を飛べたら、りばいばる、、、、、、、、、、、、、、研なおこ かもめはかもめ、あばよ  さだまさし 道化師のソネット、案山子、防人の歌、無縁坂


  テレサテン つぐない、別れの予感、愛人、空港、   こんなところで!どれか気に入っていただければいいな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q好きな歌を増やしたいので、なんかいい曲ありませんか?

好きな歌を増やしたいので、なんかいい曲ありませんか?

Aベストアンサー

【Fly High,So High/Goose house 】

https://www.youtube.com/watch?v=6Ozqy6PCMkg

「Goose house 」はいいですよ。お勧めします。\(^o^)/
皆さん楽器ができますし、皆さん歌えるし。一人でもすごいのにこんな人が7人もいて、様々な楽曲を提供してくれます。是非聞いてみてください。

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q歌のことなんですけど、歌詞で最後は愛が勝つ〜みたいなのが入ってる歌の曲名教えてください!

歌のことなんですけど、歌詞で最後は愛が勝つ〜みたいなのが入ってる歌の曲名教えてください!

Aベストアンサー

KAN カンの 最後に愛は勝つ です。
心配ないからね、君の想いが♫ですよね?

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q一番好きな歌は「明日晴れるかな」です! みんなはこの歌とどう思いますか(´・ ・`)

一番好きな歌は「明日晴れるかな」です!
みんなはこの歌とどう思いますか(´・ ・`)

Aベストアンサー

桑田さんの曲ですかね。
彼は天才ですよね。

ちなみに私は『TUNAMI』が好きです。
あの震災以来 歌われなくなりましたが。

『めぐり逢えた瞬間から 魔法が解けない
鏡のような夢の中で 思い出は いつの日も雨』

美しい歌詞なんですが 仕方ないですね。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q歌の歌詞を早く覚える方法ありますか?教えて下さい

歌の歌詞を早く覚える方法ありますか?教えて下さい

Aベストアンサー

「歌詞レポ」というアプリをとってみてはいかがでしょうかー???? このアプリは歌詞も見れますしYouTubeと繋がっているので歌いやすい音楽を選ぶ事ができるんです!!カラオケボタンを押すとカラオケに切り替わります。一度とってみては。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qtravisのmovingという歌にcynic route (冷淡な?道)という歌詞がありますが 、

travisのmovingという歌にcynic route (冷淡な?道)という歌詞がありますが 、scenic route(景色の美しい道)の方が正しくないですか?

Aベストアンサー

cynic = sínɪk
scenic = síːnɪk

発音は極めて似ている。scenic の方が明らかに一般的な言い回し。だから敢えて scenic と引っ掛けて cynic なのでしょう。内向的な Travis の歌詞にはピッタリな単語。


Another day, I feel the weight of the atmosphere’s pressure
And I can’t escape
I try to run, I try to find my feet,
My soul is sticking to the street
I get a move, I got to get myself to clean my shoes
And take the cynic route
I was afar, I’m following the star
Home isn’t where you are

Chorus:
And everything is falling into place
And then we move again
So take the curve and move along
Until we’re gone, we’re moving on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on, and on, and on

Verse 2:
I feel alive, I am aware of the colors in the sky
And where the birds don’t fly
And if the night is coming pretty soon
I’m walking through the dark with you
I’ve got to play
I’ve got to listen to my toy today
On the motorway
And I could feel, the ground beneath my wheels,
Putting me back in my place

Chorus:
And everything is falling into place
And then we move again
So take the curve and move along
Until we’re gone, we’re moving on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on,

Verse 3:
Another day, another place where I can find my way
Take the avenue way
And I know exactly where to go
Home isn’t where you stay

Chorus:
And everything is falling into place
And then we move again
So take the curve and move along
Until we’re gone, we’re moving on
And on, and on, and on
And on, and on, and on
And on, and on, and on

Outro:
I feel alive, I am aware of the colors in the sky
And where the birds don’t fly
And if the night is coming ṗ retty soon
I’m walking through the dark with you

cynic = sínɪk
scenic = síːnɪk

発音は極めて似ている。scenic の方が明らかに一般的な言い回し。だから敢えて scenic と引っ掛けて cynic なのでしょう。内向的な Travis の歌詞にはピッタリな単語。


Another day, I feel the weight of the atmosphere’s pressure
And I can’t escape
I try to run, I try to find my feet,
My soul is sticking to the street
I get a move, I got to get myself to clean my shoes
And take the cynic route
I was afar, I’m following the star
Home isn’t where y...続きを読む


人気Q&Aランキング