アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 対 多勢

何故、1が存在すると思いますか。

身勝手に振りかざされた心理云々なるものから、1の立場を経験し、摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました^^

A 回答 (4件)

相手が一人の方が、リスク無くイジメられるからではないですか?

リスクを侵してまで相手を傷つけようとするイジメ人がどこにおりますか(^_^)

この回答への補足

補足です。

以前、別質問に回答くださった文章を今朝思い出し、別ご回答者様回答ではありましたが、失礼ながら事実補足をさせて頂きます。

故意に心を疲れさせられた事実がありながら、読む方次第で病扱いでは難儀しますため。

そのご回答にあった三つの病院についての当方との関連といえば、一病院は数年前、就職の為に健康診断を受けた病院。
その後家族が熱と目眩で救急で確か二度利用しました、
別病院は、就職し様々な心理云々なるものを身勝手に振りかざされ経験し、疑問混乱し仕事を休み、復職するにあたってメンタル面での診断書が必要とされた為一度行きました、この時、実家近くに住んでいたが越していかれ後に学会員だと知った方が憤慨した様子で待ち合いに座っており場所的な事も考え親しくもなかった事もあり話さずいた事も事実で削除退会したgooblogにも事実の経験の一つとして記しました、
あと一つの病院はどこにあるやも知らない病院です。
念のためこちら補足欄より補足とさせて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

当方が、身勝手に長々経験させられている心理云々なる事と、そこから気づいた様々からしても、綺麗事にしか当方の経験からは捉えれませんね。

憎まれ怨まれるのを承知の、身勝手な思想に御満悦するための欲深な気取りと捉えれます。

そこには、真意はみえない。しかも、当方は現実に年月に心を乱され、結果、宜しくない呪う思いまで芽生えた。

それは以前の心の方が純粋であり、しかも他人らから雁首揃うて身勝手にとやかくされる謂われもなしです。
これは人間誰しもですよね。

結果、心理云々を身勝手にしでかす権力は、御自身らの罪深な思想か欲のために、何かしらそれらしい理由づけをし、心理云々なるものをしでかしたかっただけではないですか。

惨めに罪深に情けなくも。
しかも、そこにまたふざけた人間も存在したといった話になります。

明らかに卑怯。

多勢に権力の問われるべき思想そのものですよ。

神にでもなった気分で生きておられかと、よくも他人の心に年月を故意に乱し犠牲にしてと呆れるばかりです。

心惨めな座に甘んじた権力に身勝手な人間さんらは平気ですか、その罪深き身勝手な心と呪う思いでいます。

気楽な机上の空論ごとき真似を雁首揃うてしでかし、心に年月犠牲にされたかなかったですね。

身勝手極まりない罪深いだけの、情けなく名乗り詫び説明すらできぬ心理云々首謀者権力に、お気楽人間駒らが読めば多少その罪深き心で理解できるのかしらとの思いをこめ余談とさせて頂きました。

それで、雁首揃うてお生活なされている方々がいれば、明らか卑怯極まりない情けない犯罪行為ですわねと、呪いをこめて余談になります。

1は、あらゆる意味で、周りから突出してるからかもしれないです。

上に気に入られている、能力、容姿等…が優れている。
これにプラスして、言いやすい(優しい)などの要素が加わると、大勢の標的にされやすいかなと思います。
特に嫉妬はいじめにつながりやすいです。

でも、1って、そんな中でも、しっかり自分をもてる強さや魅力をお持ちでしょう。
応援したくなります。

きっと大勢も、表面上足並みをそろえていますが、
本心では1の魅力も痛いほど分かってるし、いじめの汚さを自覚しているでしょう。
ただ、弱いんです。
だから群れをなすんです。

…1といっても、
ちゃんと見てる人は見てくれています。1に賛同する味方はいっぱいいますから。
その意味では1はいずれ1ではなくなるでしょうね。

この回答への補足

補足です。

削除退会したblogにも記しましたけれど、創価学会先輩のおっしゃった言葉、退会なされた人間のこと、退会を相談した際のこと、事故で亡くなられた話のこと、何一つ忘れておりません為、この長々しい心理云々なるものは、単なる奇妙な思想を慢心傲慢さからしでかしになられたいだけのことと断言させて頂きます。
単なる権力に多勢のイジメ心理

暇罪深仕業ですわ。

心理云々なるもののどこに正義に宗教を感じろというのか憎しみあるのみですわ。

• 0
この回答へのお礼

当方の経験に、そこからきついた様々、心疲れていく過程を知り、どの様な心や思いになりどう変化するかを知り気づいた今、

多勢を擁護する心は
到底理解しがたいです。

しかも、身勝手に振りかざされた心理云々なるものの経験はあまりにも心に危うすぎますよね!
他人の心を故意に年月に心を乱し、犠牲にしてまで何を思い考えできた沙汰ですか!

惨めな思想に暇と欲で慢心し中には満たしたかった方々が存在しただけのことではないですか!

と現実の経験から思いますね。

賛同にすか。
賛同が多勢でなくとも、そんな心の人間が居なければ、この世の中、悪心卑怯な人間ばかりになると思いますね。

弱いから群れ集団意識から疑問せず、奇妙な思想をしでかせるんでしょうか。

単なる楽な神気取りは一人前な、座に甘んじた惨めな心の心理云々首謀者悪心権力に悪心他人ら

には、心底まっぴらです。

1は1でなくなる
そうでしょうか
様々な身勝手に振りかざされた心理云々なるものの経験から、1はトラウマを抱え無邪気に人と接せれず心は1の状態でありましょう。

心理云々なんぞ惨めな罪深い権力の欲望です。
なんの意味も成しません!
安易で気楽な人間さんらの痛み知らずの判断ですわ。

事実余談失礼いたしました。

引っ込み思案、大人しい、人見知り…小学生の頃、イジメにあった経験あって男子からはよく蹴られて痣できたり、女子からはハブられたり…自分を外に出せない性格だったんですね。

そういう子は孤独になりやすいんでは…と思います。

この回答への補足

補足です。

ですと、大の大人らが濡れ衣をきせイジメの手本をみせたかっただけでありましょうか、当方の経験した疑問混乱した心理云々なるものは。

疑問混乱し否応なしに早退したバス停では、指名手配犯の名をいきなり宣いだした御婦人、

過去に就いた仕事の上司の記憶を思い出すと仕事でもですよね、

明らかに大の大人たちの罪深いカルト思想らに絡まれ、
鈍化慢心した、どこさんかの信仰お試しコースと、水面下での雁首揃うた悪意が存在したので小説より奇なりなみになっているのでありましょうに。

細かに記せば明白ですよ、権力の罪深き悪ふざけに、なに柄かの大の大人らの罪深い思想は。

こちらからすれば、
憎しみ呪いこそすれです。
失礼ながら憎しみをこめ削除退会したgooblogにも記しました事を補足とさせて頂きました。

• 0
この回答へのお礼

一概にはいえませんでしょうね、心は深く他人には図れませんから、どんな学に思想をもっても。

しかも、出来上がり感覚や憶測で他人の心を、雁首揃うて捉え、心理云々なるものをしでかせば、一層心は閉ざされ疑心になり、心には危ういだけですよね、

身勝手な、他人らから、長々、奇妙な思想を、しでかされ、事実余談とさせて頂きました。

私は「何故、”大勢”が存在するか」というところに視点を当てます。

それは”大勢”である感情や考えを共有し、一緒に企画し実行する、
ということが日本独特だと思うからです。
私は小学生の子供を持つ母親で、海外(計2カ国)に住んでいます。
日本と同じように 「意地悪な子・人」というのはどこに住んでもいます。  
少なくとも英語にはイジメという言葉もありますし「仲間外れ」という
観念もあります。 
でも、日本のように”大勢”でかたまって一人を標的にする、という現象は
聞いたことがないんです。 あるとしても”少人数”でしょう。 イジメの
内容にしても、もっと判り易い(殴ったりする等)という印象です。 
日本のように陰湿で執拗ないじめ(Q&Aや日本の友人から聞く限り
怖ろしいです)は聞いたことがないのです。

少し雰囲気などが変わっていて、孤立ている子供は見かけますが、
だからといって、他の子供が”団結”してその子を苛める、のような
構図にはなりません。 

その”1”は放っておかれるだけです。 そして、その子供もそれを
気にしている様子はないのが普通です。(一人でいるのが好きで
周りも、ほうっておく。 あるいは”1”に問題があるので近寄らない。)

この回答への補足

補足です

当方が問題ならば、

奇妙な心理云々を卑怯に長々しでかした側は、卑怯極まりない犯罪行為に値すると思いました。

なぜなら、
削除退会したgooblogにも記しましたが、立場利用は存在し、家外交友関係等把握しておき、なんらないと把握しながら、心理云々なるものをイジメめいた様に故意に揃いながらにしてし、心疑問混乱させられ年月を犠牲にした事は事実ですし、
なにより、把握した上でたがわしたこと、また心理云々なるものの鈍化に甘んじしでかしてきてこられた事も、様々な経験から確信すべき事実なのですから。

一個人は泣き寝入りでしょうか。

被害届も通用しなかった、相談先の帰りには脅迫めいた言動、しかも事実長々しい心理云々仕業。

意味ないウサ晴らし
立場利用うやむやの為の

イジメ感覚と捉えずしてなんと捉えましょうか、

権力に逆らい細々知りすぎるとよろしくなく、

奇妙な思想欲をもつ人間多勢らが、暮らしやすい世の中が現代なのでありましょうか。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ですと日本特有な陰湿な卑怯なイジメ感覚なのですね残念ながら。

当方の身勝手に振りかざされた心理云々なるものは見事にそれに合致します。

宗教、思想、鈍化、慢心

一緒に企画なされたことが、
揃いながらにして、他人の心に年月を故意に乱した心理云々、しかも未だ平気でふざけているかの様に、しでかしになられる様子、

それ以前に、心良いならば、他人の心に年月を故意に乱し、犠牲にしてまで、

試し試し、心理云々なるものをしでかせないのではと、憎しみ思います。

理解仕様のない事と日々思います。

なぜなら、この数年の様々な経験と遡った腑に落ちない事柄は、綺麗に繋がり心理云々なるものと、鈍化慢心した思想の罪深さが判るためです。

犠牲ありきの大勢

大勢の中に、座に甘んじたランクありの悪心権力が存在すれば、尚更悪循環になり、悪くなる一方です。

それは犠牲を平気とする心理という意味です。

ありがとうございました。