利用規約の変更について

当方アドレス帳はGMailやYahoo、それと最近登録したiCloud。
以上3つのアカウントを持っています。

これから追加するアドレス帳は、全てiCloudに入れたい所存です。
「連絡先」のアプリを起動した状態で、新しい連絡先を追加するには、どのアカウントで追加するか選択ができます。

ところが「発着信履歴」から「新規の連絡先」を押して追加を試みると、どのアカウントに登録させるか選択肢がありません。
iPhone本体に登録されるのでしょうか・・。

選択する方法ありますか?

A 回答 (1件)

iphoneの設定→メール連絡先カレンダーで連絡先のデフォルトアカウントで設定します。

選択出来ない時はこのアカウントに保存されます。
    • 0