お酒好きのおしりトラブル対策とは

今年の4月に職場の気になる子に告白してフラれました。
彼女は20代後半、僕の1つ下です。
ドライブや食事に何度か行って、結構打ち解けてきたかな?というタイミングでしたが、玉砕してしまいました。

必死に言葉を探しながら「○○さんは会社の人という感じだったので・・・すみません・・・」と
しかし告白後に「好きでいてくれたことは嬉しかったです、今まで通り遊べたら嬉しい」とメールが来ました。


フラれたから諦めるしかないと考えましたが、どうしても諦められないので1ヶ月ほど時間を置いて食事に誘ってみました。


すると何事も無かったかのようにOKしてくれ、しかも、その子が車を出してくれることになりました。
彼女の車に乗るのはもちろん初めてです。


いつも車を出してもらってるので、たまには私が運転しますとのことでした。
男としては格好悪いのですが、気持ちが嬉しかったので素直にお願いしました。


食事中も楽しく過ごすことができ、誘ってよかったと思いました。
でもやはり会社の枠が邪魔をして友達という域に入ってくれません・・・


再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。
彼女はアクティブで愛想は良いのですが、口数が少なく人見知りをするタイプです。




何か彼女との距離を縮める良い方法は無いでしょうか?
自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか?


どなたかアドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

同じく20代後半の人見知りなくせにアクティブな女です。



ドライブまで出来てるんですね。
十分友達の粋まで来てますよ!

人見知りという彼女ですが、
私と同じタイプと考えるとアクティブなので社会的な人の接し方、友達づきあいはできるんです。楽しく騒げばいいんですもの。
ここまでが友達レベルです。

友達でも勇気がいることが「重要な事を言う」
言えないんですよねぇ
ここだけ人見知りの性格が出て「ここまで言っていいかな?言ってどんな返答くるのかが怖い」ってのがあるんです。

この「重要な事を言い合えるほど打ち解けられるか」ってのがミソ
すこーしずつ、「何でも僕に言ってな」って雰囲気を出して、
彼女が何か言い出したら、しっかり聞いて返答することです。
重要な事は人によって様々。
それはあなたにとっては「なんだそんなこと?」っていうことかもしれません。
でもそれは言わないで「僕に言ってくれてありがとう」と返しましょう。
そしたらもっとあなたとの関係性に安心し、友達の枠から上がっていきますよ!

「僕に言ってよ!」って言うだけでは駄目です。
そういわれると逆に緊張して言わなくなります。
言える雰囲気を作ることです。

人見知りって言っても、そこの枠を開けたら、一気に距離が縮まりますから!
がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要なことを言い合えるような仲ですか・・・難しそうですね!
でも頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:26

>自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか?


⇒はい。今までどおり会ってもらえていることに感謝すべきで、自分の方から距離を詰めない方がいいと思います。

彼女の言葉は社交辞令のはずなので、「断られている」事実を重く見た方がいいと思います。

>再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。
⇒二人で会っているなら客観的には十分「友達」です。

今の状況では距離を縮めるかどうかの主導権は彼女の方にあるので、じたばたしても仕方ないと思います。好きという気持ちは既に伝えているので、彼女の気が変われば向こうから何かアクションがあるでしょう。

職場での関係や、財布事情(デート代の負担者)にもよりますが、彼女の方に、付き合う気はないがあなたと会うメリット・理由として何があるのかを考えることもお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:27

人見知りですか~…


それは、もう質問者様がバンバン会話していくのみだと思います。
人見知りの方って大抵、
『自分からは話し掛けられない』って人が殆どです。
ですから質問者様が彼女に話し掛ける事は、相手からしてみたら、きっと、
『話し掛けて来てくれて嬉しい』と思いますよ!

私は高校生で、クラスに好きな人が居て、その人は人見知りです。自分からは話し掛けません。そんな彼に告白しましたが、
『ありがとー』って見事、当たって砕け散りましたw
それからは普段通り会話をしています。気持ちはバレてしまっていますが、それは承知で話していますよ☆
ですから、質問者様も彼女に対して普段通りに接すれば良いと思いますよ。質問者様と話して行ったりして行く上で、もしかしたら相手の気が変わって質問者様を好きになって行くと言う可能性も十分ありえますよ!

頑張って下さい(・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話ですか~。
なるほど、頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:28

メール術しかないと思いますよ。


うまいメールの文章で、相手に惚れさせる事ができます。
これは、経験談なので。

相当、技術がいりますが、頭を使ってやってみて下さい。
ありきたりですが、基本は、褒める事です。
ただ、褒めれば、いいって事ではありませんから、そこは技術です。

私がやった内容は、企業秘密です(笑)

毎日、メールできる仲まで、頑張って進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はどちらかというとメールより直接会って喋る方が得意なので難しそうです・・・
彼女の良い所を見つけて褒めてみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/06/01 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性の写真を撮るのって・・・

大学生♀です。
大学のサークルの同級生で気になる人がいます。
先日花見の場所取りで二人きりになった時に彼が私に無言で携帯のカメラを向けてきたのでなんだろうと思ったのですが、何も写真撮っていい?などと言われず本当にさりげなく向けられたので、試し撮りでもしているんだろうと気にせず別にポーズなどとることもなく、普通にしていました。
しかし、後日彼からメールで『あの時の写真残してるよ^^』と言われ、「え!?めっちゃよそ見してる写真なのに保存しとくの?」と聞いたら『もち保存^^b』と・・・
彼がどのような心理で私の写真を撮ったのかが気になります。
ちなみに彼は友達曰く不器用でとっても奥手です^^;

Aベストアンサー

同じ奥手の男性として彼の気持ちはとてもわかります!
間違いなくあなたのことが好きです。
二人きりの場面で、しかも花見=写真の試し撮りができるので、、、
さりげなく撮って、盗撮だと騒がれて気まずくなるのを心配して後から事後承諾の形で了解を求める!

ついでに言いますと、僕も大学生♂で
好きでもない女の子は『絶対に』写真に撮らないし保存しません。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報