出産前後の痔にはご注意!

27歳会社員です。
銀座の高級クラブについての質問です。

私は新宿、中野といった安キャバクラにたまに行きます。
1000円単位の金額でも、いつも毎月の生活費と相談をして、
延長も泣く泣く断ったりします。

そこで、噂やTVで見る銀座の高級クラブですが、
一回の一人の平均単価が3万~5万という、信じられない金額です。
そこまで払う価値はどういった所にあるのでしょう?

世にお金持ちが腐るほどいるのはわかっています。
しかし私がお金を余るほど持っていたとしても、行きたいと思いません。

基本、男の女好きを前提にした水商売において、
銀座のホステスは、セクハラに対して硬く、プライドが高そうで、
着物等には色気を感じません。
安キャバクラの娘のほうが、半分素人的で若い娘が多く、
プライベートな関係も望み易いと思ってます。

何か決定的な違いがあるのでしょうか?
銀座のよさを箇条書きで説明してもらえると嬉しいです。

例)銀座の娘は礼儀がある!等。

まだまだ子供な私に、夜の銀座の魅力を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず店の用途といいますか、ニーズの問題でしょう。


銀座は接待に使われることが多いんです。
外国からの客に対してとか、大企業は大企業なりの取引先がありますから、それなりの店が必要です。
事実、銀座のホステスには外国語が堪能な人も多いです。

飛行機のファーストクラスと似てるかもしれません。
エコノミークラスは経験の浅いアテンダントがつきますけど、ビジネスクラス・ファーストクラスはベテランのアテンダントです。

色気はあったほうがいいけど、それよりも客を大事にもてなすテクニックを持っているホステスのいる銀座に、ある程度のステータスを持った人が惹かれるのは当然のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ステータスの問題ですか。
僕の目的意識とは根本から違うのですね笑。

しかし会社の経費だからといって接待に何万も
使用するという考えが、庶民の僕にはまるで理解できません。

お礼日時:2004/01/14 10:02

友人が銀座でホステスをしていましたが、やはりそれなりにお金の余裕の有るお客さんが多いそうです。


会社経営者、一流企業重役、医師等・・・。
そういう方達に会話を合せるのは並大抵の努力では勤まらないと聞きました。
日経新聞は元より、各紙面に目を通し、お客さんの求める知識を兼ね備える必要があったそうです。
実際、その友人も有名大学を出ています。

決定的な違いというご質問の回答にはならないと思いますが、銀座のクラブに行く方達の求めるものがそういった「話の分かる飲み相手(女性)」なのではないでしょうか?
つまり、例えお堅い職業の方でもプライベートまで堅い話を聞きたくないと思えば普通の女の子の居るキャバクラに行かれるでしょう。
ですが、銀座のクラブに足を運ぶ方々というのは、根本的に求めるもの(会話)が違うのだと思います。

ちなみに私は女性ですので、あまりご参考にならないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質の高い会話を求めるですか…。
わかる気もします。
お金の余裕のある地位にならないとわからない
事は沢山ありそうですからね笑。

お礼日時:2004/01/13 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング