あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは、
一週間ほど前なのですが、血液検査のため注射して血液を採取しました。
今も、注射した所あたりに黄色いシミ?のようなものがあるのですが、
何かの薬品かなと思うのですが、洗ってもとれてくれません。
消す方法はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん注射の際に血管を突き破って内出血したものがアザになって

浮かびあがってきたものと思われますけど?

暖かい蒸しタオルを当てると早く消えると思います。

自然に消えていきますので、4~5日様子をみてみたらいかがでしょうか?
採血などで下手な看護士にあたるとアザが時々出ます
    • 1