アニメのタイトルに「BLACK」又は「ブラック」の名前が入っているアニメを教えて下さい。

↓今自分が知っているもの

・BLACK CAT

・ブラックジャック

ぐらいかな?

他に何かタイトルに「BLACK」又は「ブラック」がついているアニメってありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

追加で


「黒神」
http://www.kurokami-anime.net/
「NOIR」※フランス語の黒
http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/noir/
「鉄(くろがね)コミュニケイション」
http://www1.pos.to/~takuma/HM/TV/kuroganetv.html
「鉄(くろがね)のラインバレル」
http://www.linebarrels.jp/

OVA作品
「暗黒神伝承 武神」
「暗黒神話 餓鬼の章/天の章」
「破妖の剣 漆黒の魔性」

黒ではないけど、意味合い的に黒と同義
「影技 SHADOW SKILL」
「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」
「冥王計画ゼオライマー」
「闇のパープル・アイ」
「闇の末裔」
「ヤミと帽子と本の旅人」
「新暗行御史」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~わざわざ追加までしてくれて本当に有難うございます。
とても嬉しいです。前の回答とこちらの回答両方1つずつ見てみますね。
感謝でいっぱいです。
こんな下手なお礼で本当に申し訳ないです。

お礼日時:2012/05/27 19:57

 日本製じゃないけど「スカイキッド ブラック魔王」



http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00164
    • good
    • 0

「Black Magic M-66」


http://www.showtime.jp/animation/b-ch/blackmagic/

黒・玄・クロでもいいなら
「黒子のバスケ」
http://www.kurobas.com/
「黒執事」
http://www.kuroshitsuji.tv/
「黒塚」
http://www.bs11.jp/anime/212/
「いつか天魔の黒ウサギ」
http://kadokawa-anime.jp/itsu-ten/top.php
「屍姫 玄」
http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/
「のらくろ」
http://www.norakuro.info/anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお、たくさんタイトルあげてくれて有難うございます。
BLACK=黒、クロですから別にそれでも良いと思っています。
早速拝見してみますね。

お礼日時:2012/05/27 09:39

「BLACK BLOOD BROTHERS」というのがありましたね。



http://character.biglobe.ne.jp/BBB/

原作小説はそこそこ面白かったけど、アニメはイマイチでした。
    • good
    • 0

18禁で良ければ「Bible Black」とか。

    • good
    • 2
    • good
    • 0

BLACK LAGOONっていうのがありますよ。



http://www.blacklagoon.jp/
    • good
    • 0

ブラックロックシューター



ぐらいしか思い付かない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、意外に少ないのかな?
「BLACK」や「ブラック」のつくアニメって多そうにも思えるんだがなあ。
でも、自分もほとんど思いつかなかった。

お礼日時:2012/05/26 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の第一生命の保険の社員はブラックな仕事でしょうか? 現在社員になろうか迷ってます。 二年間は毎月

女性の第一生命の保険の社員はブラックな仕事でしょうか?
現在社員になろうか迷ってます。
二年間は毎月給料が16万円らしいです。
怪しいですか?‼️

Aベストアンサー

第一生命に限らず、生保の会社なんて、どこも似たり寄ったりですよ。

日本の人口が減っていくのが確実なのですから、成長産業ではありません。少ない需要の奪い合い。

家族、親戚、友人、知り合いすべてに保険加入のお願いをして、新規顧客を獲得できなければ、それなりの対応(報酬)になりますし、あなた自身が離職率の高い職業であることを知らないことのほうが問題ですね。

Q「機動戦士Zガンダム」で蜂起した「エゥーゴ」「カラバ」又は「ティターンズ」の軍法会議について

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思いますがどうなっているのでしょうか。
(それを考えたら一年戦争の首領、シャアを編入させた連邦軍にも非は有りますが)

結果はどうあれ、内乱を起こしたエゥーゴとカラバはどのように処分されるのでしょうか。
「逆襲のシャア」を見た限り、アムロはカラバ所属時と変わらず大尉です。
(蜂起は進退伺い程度で済む問題では無いでしょうが、ティターンズの非が公然の物と認識されれば話は別)

「機動戦士Zガンダム」と「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」は
パラレルに進行している物語なのでしょうか。
(それなら合点がいくが、「設定が甘かった」といえばそれまでですが)

皆様のご意見をお待ちしております。

毎度お世話になります。

「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム【逆襲のシャア】」を観た者です。

殆ど標記の通りですが、「機動戦士Zガンダム」の世界で連邦軍を牛耳っていたのはティターンズだと思います。
即ち、エゥーゴは賊軍扱いされても仕方は有りませんが何故、全国規模で
エゥーゴを取り締まることをしなかったのでしょうか。
(クワトロ大尉がダカールでティターンズの内情を告発する前の話です)

「賊軍≒テロリスト」に物資を援助した民間の企業も「軍法会議」に掛けられるのが当然と思...続きを読む

Aベストアンサー

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部隊ではありましたが、指揮系統の頂点にあったわけではないのです。
ですからA.E.U.G.の取り締まりをしていても「逮捕」をしなければ軍法会議にはかけられません。実際劇中で描かれていたのが「A.E.U.G.の取り締まりそのもの」なんですよ。

民間企業は「軍人ではないので軍法会議にはかけられません」。民間人を裁くのであれば通常の法廷にゆだねる必要があります。軍法会議は軍人が規律(軍法)に背いたかどうかを判定する会議ですから。
そしてアナハイムが武器をA.E.U.G.に提供していても、明確な証拠がなければ提訴出来ません。武器輸出そのもの(ジオン共和国やサイド6などへ)は禁止されていないので、巧妙に偽装されていたらティターンズといえども手出しは出来ないでしょう。

内乱を起こしたA.E.U.G.とカラバですが、結果として「反地球連邦活動を行ったのはティターンズ」として認定されれば、不問に付される事も十分あり得るでしょう。真の反乱軍はティターンズ、というわけです。

そしてそれらを受けて「A.E.U.G.&カラバを母胎としてロンドベル隊を結成」しているわけです。

そもそもの誤解は「連邦軍の一特殊部隊でしかないティターンズ」を、「ティターンズが連邦軍を牛耳っていた」と誤解していた所にあります。

まず第一にティターンズは地球連邦軍で「厚遇されてはいるけれども牛耳っているわけではない」事を挙げておきます。一階級上の扱いを受けたり、おそらく給料が良かったりはするでしょうが、牛耳っているわけではありません。それを物語るのがライラのいたルナツー艦隊です。ルナツー艦隊は上層部の指令でティターンズに支援を行いましたが、決してティターンズに使われていたわけではありません(ただ、その後ティターンズに編入可能と聞いた隊員が喜んでいましたが)。
スペースノイドの取り締まりを行う特殊部...続きを読む

Q私わよく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店でバイトをしています!仕事はすごく楽しくて、社員の方々

私わよく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店でバイトをしています!仕事はすごく楽しくて、社員の方々も週に2日、多くて4日やすみがあります。
なのになぜブラックをいわれてけぎらいされてるのか意味がわかりません。働いたこともない、部外者になんでそんな事言われキャなんないのかなっておもいます。居酒屋で働いてるみなさんわどーおもいますか?

Aベストアンサー

以前、「よく言われてる大手居酒屋ブラックチェーン店」に行くと、なんだかキツそうな雰囲気でした。

最近、行ってみたら、皆さん笑顔で余裕のある雰囲気に変わっていました。
多少の改善が見られたのか漏れませんね。

Q「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の

「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道・ハズレの少ないものでいうと、
『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。

Q仕事が大変です。 皆様はどのくらいのレベルののブラック会社に勤めてるか知りたいです。 もしよろし

仕事が大変です。

皆様はどのくらいのレベルののブラック会社に勤めてるか知りたいです。

もしよろしければ教えてください。

優良企業勤めの人もどれだけ優良なのか教えてください。

気軽にお願いします。

Aベストアンサー

何社か経験していますが、一番大変だった企業は月の時間外が180時間を超えていた
平日はほぼ終電かタクシー帰宅で、土日もどちらかは必ず出社
当時はTVも深夜番組しか見られないし、友達と遊ぶ時間もなく
一応彼氏はいたけれど

ちなみに先ごろ、電通で自殺した女の子が100時間超だったので、それ以上

優良企業の場合は、残業が月20時間程度
しかし単に残業がない企業=「優良」とは限らない
最悪な上司や同僚がいたりするかもしれないし、給料が激少ないこともあるだろうし

Qアニメ「ARIA」で使われた挿入歌の曲名/作曲者名を教えてください

よろしくお願いします。

昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた
アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という
キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び
作曲者を知りたく思っています。
恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、
インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』
にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは
クラシックなのかが分かりません。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ARIAのサントラ
『「ARIA the Animation」 Original Sound Track』
の9曲目に収録されている曲だと思います。

タイトルは「バルカローレ」です。
歌っている人は「河井英里」さん。
作曲は「窪田ミナ」さん。

この曲がアニメ用に作られた曲なのか、元々あった曲なのかはわかりません。

この曲、いいですよね^^
癒されます。

Q楽しいと思えることが 最近ありません。 仕事が、いわゆるブラックに近い感じで 精神的にも体力的にも休

楽しいと思えることが
最近ありません。
仕事が、いわゆるブラックに近い感じで
精神的にも体力的にも休むので精一杯です
帰りに誰かと飲むなんてのも気力がないです
もう、やめようと思っています。
毎日残業代つかずに11時間以上拘束
月の休みは5日、もう限界
だが、怒られそうでドキドキしてます。

Aベストアンサー

それはブラックですねすぐにでもやめるべきです。そしてその会社をきちんと訴えてもらっていない残業料及び慰謝料を正式に要求するべきです。詳しいことは、連合や共産党に相談してください。

Q昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

 主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。
 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。
 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。
 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

昔というのはどのくらい前でしょうか?
その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや
時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう?

良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも
しれません。

星をお土産にってところで
「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな
とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま
せんしねえ。^^;

Q誰か僕を慰めてください。ブラック企業に就職してとても後悔しています。設備、修理をしています。 仕事

誰か僕を慰めてください。ブラック企業に就職してとても後悔しています。設備、修理をしています。

仕事は何も指示されず。何もおしえてもらってないのに、この道具持ってこいと言われ、もちろん教えられていないので、なんで分からんのや!!クソの役にもたたん奴が死ねと言われました。道具知らないのにわざと言ってきます。これがほぼ毎日です。一日中何をしたらいいのか?、道具を整理して時間を潰す毎日です。結果我慢した代償に鬱病を患ってしまいました。この会社は100人以上毎年やめてます。壊れたらつぎの派遣使えばええやという会社です。

ちなみにボーナスは4月から9月までちゃんと働いていたら12月は貰えるのでしょうか?休職中なのですがそれが気になって眠れないです。

Aベストアンサー

そんな感じの会社だったらボーナスもらえなさそう~
うつ病になって医者通いしなきゃいけないなら無理して働くことないよぉ...

もっといいところ、絶対見つかると思うよ~
そんなところで頑張らなくていいよ。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報