プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前朝方足の小指付近が痛かったのでずが痛風ですかね?
痛風はどんな症状出ますか?

A 回答 (3件)

痛風は個人差はありますが動けなくなるほどの激痛になり発作が始まって1日をピークに


達し、4,5日くらいも鈍痛がして1週間くらいで完治するそうです。
痛風は突然なるもので何度か発作をおこすと前触れに違和感があるそうです。
心配ならば血液検査をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血液検査します

お礼日時:2012/05/28 23:40

検査でわかります。


指が痛いからといって痛風とは限りません。痛風は親指が多いけどね。それも付け根。小指のどこらへん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け根付近ですがまだ一回だけです

お礼日時:2012/05/28 23:39

大抵は母趾の付け根がひどく腫れて、初めはむずむずですがじきに激痛になります。

「風が吹くだけで痛い」から痛風です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫れはなさそうです

お礼日時:2012/05/28 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!