人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

22歳女性です。4つ年上の彼氏がいます。

男性で、しかも20代半ばとなると動物園とかって正直退屈ですか?
弁当持って動物園とか…
私は恋愛経験が少ないのでそういうベタで平和なデートがしてみたいのですが。

20代半ばの男性がすべて同じ考えだとは思っていません、だからあなた個人の意見を聞かせてください。

「彼氏に直接聞けばいいじゃん」ってのはその通りなんですがそこは気にせずお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

良いじゃないですか~動物園。

^ー^
あーだけど・・・動物園でお弁当は嫌かな・・・。

これは年齢は関係ないですよ、興味があるかないか・・・そっちのほうが問題だと思います。
中には「動物なんてキライ」「動物園はクサイ」なんて人も居ますし、「可愛いよね」って人も居ますし。
逆に女性のお買い物に付き合わされるよりは、動物園のほうがいいって人も居るかと思います。^^;

動物園がOKかNGかということよりも、どんなことに興味があるのかないかの方を先にリサーチすべきかと。映画でも好きなジャンルってありますよね?それが違うと一緒に観に行ってもどちらかが退屈しますよね。
どれくらいのお付き合いなのか判りませんが、食事の好みとか着ている服のセンスなどから、彼の趣味嗜好は窺い知れませんか?

私のパートナーは、人混みや遊園地は好きではないので、お弁当持ってサイクリングで公園でランチ・・・とか、のんびりできるカフェで一緒に本を持っていく・・・などしてます。
動物園は、「本来の動物の生活の形ではない」状況を人間のエゴで見ている、というのが嫌だ、という考え方をする人も居ますので、ご参考になれば。(歳はだいぶ上ですが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、獣臭いエリアで弁当となると微妙ですね…笑
フードコートみたいなベンチがいくつかあったから、そこなら大丈夫かな…

彼は猫が好きで、初デートで私を猫カフェに連れてったくらいなので
基本的に動物は好きなんじゃないかな、と思います。
まだ付き合って2カ月で、中距離なのと相手の仕事が激務なのであんまり会えてないんです。

でもいろんなとこ行きたいね、って話してるとこなので今度提案してみようと思います。

お礼日時:2012/05/29 22:51

楽しいですよ。

動物園デート。
子どもの頃とはまた別の視点で動物を見られるのでお勧めします。
男性も動物園って嫌いじゃないです。
お弁当を食べられるような場所も必ずありますしね。
ただ水族館と比べると、ほのぼのしちゃってロマンチックな雰囲気にはなりませんが…。

夏場は動物もバテているし、それ以上に見て回るこっちが汗だくです。冬もあまり活発に動きませんから、行くなら春秋です。特に今の時期は動物の子供が出てくるので良いですよ。

ただ、モータースポーツやコンピュータなんかに興味のある男性は、動物園はあまり…って傾向があるかも。

最後に、動物を見る姿で、彼の隠れた一面や本性が垣間見えたりします。そういった意味でも、一度動物園デートどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに夏は暑いし冬は寒いですねー。
屋内動物園なんてないしなぁ…

去年男性と水族館でイルカショーをみて、凍えそうになったのを思い出しました。

けど一度言ってみる価値はありますね!

お礼日時:2012/05/29 22:46

20代半ばの男です。



ぼくは動物園デート好きです。
彼女とも色んな動物の動きを見て、盛り上がります。
個人的には水族館よりも、生物の種類も多くて好きです。
僕自身は何回か同じ動物園に行っても、飽きないくらいです笑


お弁当作って来てくれるのも喜ぶと思います。
べたなデートは最高です!
頑張ってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も動物園なら何回言っても飽きません!
なによりあの平和~な感じがいいんです。平日ならなおよしです。

弁当喜んでくれるかなぁ…
がんばります。

お礼日時:2012/05/29 22:47

現在30歳ですが、今でも動物園や水族館に行くのは楽しめますよ。


というより、好きな方と行くのであればどこでも楽しく思えます。
あと、手作り弁当なんてのも大歓迎なのでは?
ベタで平和いいと思います
変に背伸びして無理するよりは、自然な自分でいられる方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と行くならどこでも…って確かにその通りですね。
私はそう思ってるけどむこうはどうなのかな、と 笑

考えるだけで楽しみだなぁ~

お礼日時:2012/05/29 22:48

もう30代ですが、20代の頃から動物園とか水族館でのデートが結構好きです。



映画館と動物園は手堅いデート場所だと思います。

>男性で、しかも20代半ばとなると動物園とかって正直退屈ですか?
⇒好きな動物がいればワクワクします。

>弁当持って動物園とか…
⇒いいですね~。

>私は恋愛経験が少ないのでそういうベタで平和なデートがしてみたいのですが。
⇒ベタで平和なデートはずっと好きです。

とりあえず好きな動物を彼に聞くところからスタートですね。

がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

動物園肯定派ばかりで安心しました。
彼は猫が大好きみたいです。

映画館はもう行ったから、次は動物園だ~
がんばります!

お礼日時:2012/05/29 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q水族館ってかなり

水族館ってかなりデートな場所ですよね?

例えば映画や食事は男友達と行くにしても、水族館や動物園はそれなりの相手としか行きませんよね?

Aベストアンサー

自分は彼女か脈がありそうな片思いの子としか水族館は行きません。
特にイルカショーがあるような所へは。
間違いなく、いいムードになれます。
動物園は異性友達とも気軽に行きます。入場料が安いから(笑)

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

男性に質問です。
男性は付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

付き合って二ヶ月の彼氏(28歳)がいます。
本当に大好きで、一年ほどの片思いの末付き合うことのできた相手です。
(ちなみに私は21歳です)

片想い期間は、最低でも一ヶ月に一回はデートしていました。
付き合ってからは家も近いので、週に1、2回は会っています。
デートは主に車(相手の)移動で、買い物やテーマパーク、ドライブ…と、アウトドアです。
二人とも実家暮らしです。

私は今までは、どちらかというと付き合ってすぐにセックスをしていたのですが…
今の彼とは、手を繋いだりじゃれあったりするだけで満足してしまいます。

決してセックスが嫌いだ、とか、したくない。という訳ではなく、むしろもっと触れ合いたいのですが、キスをしたりするだけで十分なんです。

彼はきっと我慢してくれています。
(したい、ということを露骨には出しませんが)

でも、気遅れというか…
セックスをすることを考えると、不安になってしまったり変に恥ずかしさが先立って、セックスにまで気持ちが持っていけません。
心の準備をする、と宣言してから3週間ほど待たせています。
その間も普通にデートはしています。

付き合う前から、日付が変わる前には必ず家に送り届けてくれ、手を繋いだり、キスをしたりするのは付き合ってから1週間ほどしてから。
と、誠実な人なのですが、これ以上待たせると、嫌われてしまうかも…と、思ってしまいます。
私が彼をとても大切に思い、大好きだからこそ中々気持ちが追いつけないのですが、大好きだからこそ、待たせすぎて嫌われたくもない、と葛藤中です。


男性は、付き合ってからどのくらいの期間、セックスを我慢できますか?
また、これ以上待たされると、不安になってしまう、という期間はどのくらいでしょうか。
ちなみにお互い土日祝休みで、平日の夜でも普通に会える距離にいることを前提でお願いします。

男性に質問です。
男性は付き合ってからどのくらいセックスを我慢できますか?

付き合って二ヶ月の彼氏(28歳)がいます。
本当に大好きで、一年ほどの片思いの末付き合うことのできた相手です。
(ちなみに私は21歳です)

片想い期間は、最低でも一ヶ月に一回はデートしていました。
付き合ってからは家も近いので、週に1、2回は会っています。
デートは主に車(相手の)移動で、買い物やテーマパーク、ドライブ…と、アウトドアです。
二人とも実家暮らしです。

私は今までは、どちらかというと付き合ってすぐにセ...続きを読む

Aベストアンサー

どれくらい我慢できるか。それは人それぞれですね。
それに、どれだけお互いにわかりあえているか、気持ちが通じ合えているか、信じあえているか。
この辺りが大きいと思います。

すべて満たされていれば、決して焦ることもないし、待つこともできるかな。
ただ、男性は女性よりも性欲があります。
これは、お腹空いたからご飯食べたいという欲求に似ているのです。
なので、エッチできない期間、彼がその欲求をどう解消しているかもわかってあげてください。

何かエッチできない要因が身体の問題なのか、心の問題なのか。
どちらにせよ、その原因が解消されるまではしっかり寄り添って待ちたいとは思いますね。
でも、その中でできる範囲のふれあいは持ちたいかなって思います。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q緊急!!初デート!!お願いします!

急でごめんなさい。
実は明日気になる人と動物園でデートをします!
それで、服装がまったく分からなくて困ってるんです。。。
私は普通よりちょっとぽっちゃりです。
足もとても太いのがコンプレックスなので、できるだけ足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです。

身長は163cmで体重は54kgです><
因みに私は高校1年生です!

男性の方にお聞きしたいんですけれど、初デートで着てくれたら嬉しいとか印象がいい感じの服ってなんですか?
あと、逆に着てほしくない服ってありますか?
女性の方も答えてくれると嬉しいです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女です。

なんだか、私と同じようなコンプレックスをお持ちのようなので勝手に親近感持って回答させて頂きます(^u^*)


私も同じようなデート用の服装の悩みで、男友達や彼氏(聞いた当時は友達)に質問したところ、

断トツ引くのは
『過度な露出&歩きにくい靴』
だそうです!

女心としたら、可愛いとかセクシーとかイメージするとキャミだったり、スカートだったり、ヒールだったり…

と、思うのですが
『デートっつたら歩く事当たり前なのに、途中で足痛いとか、若干イラッとする』
『スカートの丈ばかり気にして普通にはしゃげなかったりすると、損だよ。男ははしゃぐ女子に萌えるから』
『チラ見えはドキドキするけど、ブラジャー見えるくらい胸元開きすぎてたり、生足強調され過ぎると、なんか嫌』
『ゴテゴテ重ね着しまくったり、過度にアクセサリー付けまくるのはコワい』
って意見が出ましたね。

因みに、全員草食系な感じです(笑)


あと似合わない服着て頑張ってるのは、彼女ならアリだけど未満だとイタいそうです。

厳しいですよね…。


で、私ならこの時期だし、
パンツスタイルかロングスカートですね。


とりあえず具体的に、
私の彼がお気に入りの私の服装紹介させて下さい。

(1)
ロールアップチノパン(ベージュ)+鎖骨見えゆるTシャツ(白)

(2)
ふんわり系ロングスカート(ベージュ&花柄)+キャミ(水色)+カーディガン(白)


まだ色々ありますが、こんな感じで白っぽいのとか清潔感があってフワッとした好きみたいです。
で、足元は歩きやすい靴!
(でも履き潰したスニーカーとかはナシですよ)



因みに、イメージでいくとミュージックアースの宮崎あおいちゃん系ですね。


あとは、好きな方が普段どんな感じかにもよりますよ(^u^)

パンクロックが好きな人が、森ガールが好きってのは多分無いですからね(笑)


最後に、動物園なら可愛い動物みたらテンションあげてはしゃいだり、猛獣みて怖がったり、素直な表現すると想像以上に男性は『この子可愛い!』って思うそうです。
(最近教わりました☆)
そして、ふれあい広場に行きましょう!
私は初デートの時、ふれあい広場でモルモットごと抱きしめられました(笑)
小動物×女子は最強らしいです!!www


デート、上手く行ったらイイですね♪
応援してます(^u^*)
長文失礼しましたm(_ _)m

20代女です。

なんだか、私と同じようなコンプレックスをお持ちのようなので勝手に親近感持って回答させて頂きます(^u^*)


私も同じようなデート用の服装の悩みで、男友達や彼氏(聞いた当時は友達)に質問したところ、

断トツ引くのは
『過度な露出&歩きにくい靴』
だそうです!

女心としたら、可愛いとかセクシーとかイメージするとキャミだったり、スカートだったり、ヒールだったり…

と、思うのですが
『デートっつたら歩く事当たり前なのに、途中で足痛いとか、若干イラッとする』
『ス...続きを読む

Q好意があっても、連絡しない男性

最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。
しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。
この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

Aベストアンサー

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳む」が無いんだよ。
畳む事は貴方には失うような事だから。
一度広げたものは畳みたくない。
小さくしてしまう時点で嫌だ、怖い、寂しいと感じてしまう。
だからこそ、
その広がりを確認する為に「やり取り」が必要なんだよ。
貴方にはね?
広げても、
一人で広げっ放しだと不安になるでしょ?
その広がりに対して応じてもらえている。
それが確認出来てこそ、
貴方の好意は好意として「活きている」と感じられるから。
今1週間連絡が無い。
貴方にはそれが、
好意が好意として活きて「いない」ように感じてしまうんだよ。
でも、
彼はそういう目線でこの1週間を過ごしていない。
彼はシンプルに好意は好意で持った「まま」、
それを畳んだ状態で生活しているだけ。
いずれ広げるタイミングが来た時に、
改めて畳んだものを広げればそれで良いんだ、と。
彼にはそういう整理整頓が出来てしまうんだよ。
貴方のように、
ずっと広げっ放しでは無いから。
これからもそうだよ?
仮にデートしても。
デートの後、更に余韻を持ってどんどん動きたくなる貴方に対して。
彼はデートはデートで楽しく過ごしても。
あぁ楽しかったという感覚で一旦「畳める」人。
そして、
普段の自分のペースに戻れてしまう人。
また次に広げられるタイミングで好意に向き合えば良い。
今の貴方のままでは、
そういう彼の対応って凄く不安に感じてしまう。
デートは楽しく出来たのに・・・
思ったように関係が動いていきません・・・
その後連絡がありません・・・とかね?
デートの後のやり取りが素っ気無いです、とかね?
それは、
思いを畳んだり広げたりしているのか?
それとも、
貴方のように広げっ放しで、
思いは常に持ち続けて意識しているかどうか?
その違いでもある。
好意があるなら連絡を取りたいと思う「はず」。
それは本当に貴方目線。
彼に言わせるなら、
好意があるからこそ、
その好意をバランス良く、適量で適温で育みたい。
「適」がある時点で、
貴方のような好意「即」連絡って無いんだよ。
必要な時に、必要な分だけ=「適」だから。
思いにどんどん動かされて、
お互いの思いによって、
コミュニケーションのペースが分かりやすく変わっていくような、
そんな関係を望んでいるなら。
対彼には難しい、という事。
彼はそういうタイプじゃないから。
今のうちに、
自分との「違い」のある相手に対する耐性も創っておかないと。
思ったようにならないだけで乱れてしまうと。
仮に付き合えても、
お互いに「それぞれ」の意識のまま付き合ってしまって。
まるで悩む為に付き合うと決めたような関係になってしまうからね?
改めて、
お互いに違いのある同士。
心のゆとりは無くさないようにね☆

頭の中?
それは好意が好意として持続して「いない」という事。
貴方は好意が「ある」=続いている、でしょ?
対して彼は、
好意が「ある」=その意識自体を畳んだり、広げたり出来るんだよ。
広げたい(広げても良い)と思った時だけ広げる。
当然畳んでいる時もあるんだよ。
たとえ好意があってもね?
畳むのと無くすのは違う。
畳んでいるのは、広げる事も考えているから。
でも、
いつでも広げておきたいとは思っていない彼。
必要な時、必要な分だけ広げればいいと思っているから。
貴方には、
彼で言う「畳...続きを読む

Q好きな女性にもメールをしない男性はいますか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入って返ってきます。

アプローチ中なのにメールをしない男性っているのでしょうか。私も特にメールをしたいタイプではありまあせんが、さすがに出会ったばかりですし週に1、2度くらいはメールをするものではないかな、、、と思ってしまうのです。

もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

ちなみに相手は30代で私のほうが少し年上で、食事代などはおごりではないですが、
素敵なお店で、大部分(多分8割以上)は彼が払いました。

最初からこういう男性もいるのでしょうか?

今気になる人がいて、今度は二度目のデートです。

出会った日は何通もメールが来て、メールの会話の流れで食事に誘われました。ところが約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

デートは盛り上がり食事自体はとても楽しかったですし、一応彼もそう言ってくれています。

ところが二度目のデートの約束も、日時や場所を決めたらその後は全くメールが来ません。もちろん何かメールをすれば、その日のうちに数時間後には絵文字1個くらい入っ...続きを読む

Aベストアンサー

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う事が決まっていても、それまでにメールや電話して気分を盛り上げていくタイプ。
でも男性はその時のデートが楽しかったら、次にデートするまで連絡なんてしなくても同じテンションのままらしいんです。
つまり単純なんですよ。男の方が。

>もしかしたら対象外で、とりあえず食事行くキープという感じなのか、イマイチ分かりません。

興味のない女性とそう何度も食事なんて行きませんよ。

メールがなくて不安なら貴女からすればいいじゃないですか?
それに対してまったく返事がないのならちょっと問題ですが。

私はメールなんてあくまで連絡手段としか考えていません。
相手がメール送って来る回数より返信の速度の方が重要かなぁ。
内容にもよりますけど、男性って駆け引きとかあんまりしないと思うし、興味ある女性のメールだったら見逃しはしないはず。

当たり前の事ですが、メールなんかより実際会った時の彼の態度の方が100倍大事です。
もしメールがしたかったら、その時のデート中の会話を覚えておいて話題にすればいかがですか?
<この前言ってたOOってこれだよねー?>
<OO好きって言ってたよね。今度行きたいなぁ。>とかね。

ご参考になりましたでしょうか。

30代、既婚、女です。

>約束の日時と場所が決まると、ピタッっとメールが来なくなり、後はデートの前日に確認のメールが来ただけです。

これ、普通なのではないですか?
男性は女性より自分の気持ちを文章に表現するのは苦手な人が多いと思います。

大体考えてみて下さい。
まだ若いならともかく、アラサー以上の男性が日記みたいな報告メールを頻繁に送って来られても気持ち悪くないですか?
私ならこの人暇なの?って思っちゃいます 笑

何かのサイトで読んでなるほどと思った事なのですが、
女性は次に会う...続きを読む


人気Q&Aランキング