プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな暗いタイトルですみません。
私は35歳の女性なのですが
これまで男性に大切にされた事がありません。

容姿は、物心付いたころから肥満児で
目が腫れて細く、お世辞にも可愛いといえるものではなく
美しい母と比べられ、不細工とイジメに遭った事もあります。

このような人生から脱却するため30k減量し
細く厚い一重瞼を大きな目に変えて新しい人生を歩む予定でした。
努力の甲斐あって、容姿は決して悪くない状態にまで底上げできたのですが
どうやら女性の色気が無いようなのです。

長身(170センチ)で手足が長く、骨格はゴツクは無いのですが
太らないように運動をしているため筋肉が薄っすら付いています。
しかし、顔だけ身体とは違い、頭部は小さいのですが
頬が太り気味だからか、男性から見るとチグハグに見えるようで
初対面の時には、たいてい、太っているのかと思ったと指摘されます。

『お前はいいヤツだから、絶対誰かに大切にされて幸せになりそう』
『なんだかんや言って、35歳位までには結婚して子供いそうだね』
『いいヤツなんだからもっと自信もてよ!』
このように言われて早10年、未だに男性とは友人になれても
彼らからは女性として見て貰えたことがありません。

このように言っていた男友達は、全員結婚し、子供もいて幸せに暮しています。

良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。
男友達から陰口でこのように言われた事があります。

彼氏が今まで3人いた事もあるのですが、どうも大切にされず
1ヶ月で別れたり、4ヶ月で一方的に音信不通になったり
2年付き合った人からは、身体的な欠陥をちくちく指摘されたり
(首から下は抜群なのに顔だけデブなど)
適当に使われたり、酷い事を言われたりするだけで
男性の怖さを知るだけでした。

綺麗になって、恋をしたい。
大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。
女性としては、ごくごく普通の感情だと思いますし、
20代後半までは普通に生活していれば、いづれは、と思っていました。

しかし、35歳の今まで、男性に大切にされず
友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ
何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。
身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

その内に、恋愛をしてお互い暖かく毎日を過ごしたい
という気持ちは失せ
普段は、恋愛は私の人生には無いものなのだ、
こんな人生があっても良いのだろう、と思って暮していたのですが
今、不意に見た小説の男性が
恋人の女性をあまりにも大切にしている所を読み
…寂しいなぁ、せっかく生まれてきたのに、残念だ
と思ったとたんに、自分が惨めで涙が止まらなくなりました。

生きている事が恥かしいと思とさえてしまったのです。

私の今までの人生は、肥満と不細工を解消する事に費やしてしまった
感じがあり、今まで頑張ってきても、頬に脂肪がとか、女の色気が
で一蹴されてしまうので、自分の中のそのような部分が
真っ白になったような感覚があります。何もかもが面倒臭いです。

死んでしまおうかと思いましたが、安定剤を飲んでこらえています。

ステキな恋をした事がある人が羨ましいです。
大切な人、と言われた事がある人が羨ましいです。
男性から優しくされる人が羨ましいです。

こんな気持ちが辛いので
なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか?
できれば、恋はしなくてもいいものなんだ、
男性とは何も関わらず生きていっても良いのだと納得したいのです。

A 回答 (8件)

この文章を読ませて頂いた印象ですが、ご自分の容姿に劣等感があり、なんとか綺麗になろうと努力してこられたのにも拘らず、男性に大切にされないどころか、酷いを通り越して犯罪被害に遭われているのに、どういう訳か質問者様の感情が伝わってこないのです。

どこか他人のことを話しているようにさえ感じます。

これはですね、ここには書いておられない、もっと多くの辛いことを沢山経験されているのではありませんか? 学校や職場でのいじめや、交際していた男性からの暴力やセックスの強要などといったことはありませんでしたか?

要は、心が完全に麻痺してしまって、質問者様ご自身もそのような感覚になられているのではと感じます。そうでもなければ、友人の男性に突然殴られて強姦されましたなどと、サラッと言えるものではありません。また、恋愛願望があって、素敵な恋愛がしたいと思っているのかと思えば、男性と関わらずに生きて行っても良いと、真逆のことを言っておられます。これらから察するに、心が強烈に悲鳴を上げているか、既に大きな傷を負ってしまっているかのいずれかだと思います。心の調和が取れていないということです。

私からアドバイスすることは二つ。一つ目は、男友達と縁を切ること。二つ目は、心療内科を受診すること。質問者様は今まで十分に頑張ってこられたと思います。しかし、人間は立ち止まるということも大切なことですから、とにかく心と体を休めてあげてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

etranger-tさんの回答を読んで、
私の人生を見透かされたようで驚きました。
まさにそうなのです。

これまで、ここには書ききれない程の大変な事件に
巻き込まれたり、命に関わる大病や、通っていた教授からの
性関係の強要など、記憶喪失になっている部分も所々
あるほど過酷な人生を歩んできました。

カウンセラーの方にも、立て続けに辛い事が重なり
精神がかなり疲労している。と言われた事もありますし
以前よりも感情が動かなくなってきているので
感覚が麻痺しているのかもしれない自覚があります。

何よりも先に、この混乱した精神状態を
なんとかする事の方が先なのだろうと思えてきました。

お礼日時:2012/05/27 15:51

人は容姿を見ているようでいて見ていないのです。


人が信頼したり、安心したりするのは、その人の変わらぬ心を見ているからです。
あなたが肥満でも色気がなくとも、人が見ているのは、そんな上辺や雰囲気ではありません。
あなたの個性、あなたらしさを見ているのです。
あなたの個性を正直に伝えることが重要です。
しかし、今まで上辺の姿かたちを整えることに時間と労力を費やしてきたと思いますが、それでも私はあなたのそんなところがあなたらしいと感じます。
結果別人のようなあなたに変身したのです。見事!!としかいいようがありません。
体重を減らすことだって、思ってはいても誰でもあなたのようにはいかないのです。
私はそんなあなたのいじらしさがとても好きです。
いじめや心ない言葉を浴びせられ、それにもめげず、それを覆すために人一倍の努力をしてきたあなたの心を知ったなら、色気がなかろうが、ちょっとぐらいアンバランスだろうが、心から抱きしめてあげたいと思いました。
私がそう思うのですから、他の男性でもあなたの心が見えれば、きっとあなたを優しく抱いてくれるはずです。
あなたにしかできない・・・そんなあなたの心に触れて涙する男性もいるのです。
そういう心がわかる男性は少ないかもしれません。
だが、必ずいます!
あなたに惚れる男性が現れるのは、これからですよ、きっと。
私もあなたに惚れた一人です。
私の家内は、男性も泣かせてしまうヤクザみたいな女ですが、そこだけ見ていたら惚れることはなかったと思います。彼女の心を知った時、初めて惚れたのです。
個性は全く違いますが、あなたにも同じ臭いがします。
あなたと出会い、久しぶりに女に惚れたかもしれません。(涙)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>今まで上辺の姿かたちを整えることに時間と労力を費やして
>きたと思いますが、それでも私はあなたのそんなところが
>あなたらしいと感じます。

そうだと思います。
普段はダラッとしているのですが
思い込んだら一直線なんです。脇目もふらずに。
なので、太りやすい私が肥満体形にならないために、
ダイエットは永遠に続きます…。

>あなたの心に触れて涙する男性もいるのです。
>そういう心がわかる男性は少ないかもしれません。
>だが、必ずいます!
>あなたに惚れる男性が現れるのは、これからですよ、きっと。
>私もあなたに惚れた一人です。

ありがとうございます。
そう言っていただけるだけでも嬉しいです。
暖かいな、と思えました。
いつか、そのような人に出会えるよう、
精神的に余裕を作っておきたいです。

>私の家内は、男性も泣かせてしまうヤクザみたいな女です
>が、そこだけ見ていたら惚れることはなかったと思います。
>彼女の心を知った時、初めて惚れたのです。

ヤクザな女なのですね。笑えました。
奥様、本当にステキな方なのだろうなとおもいました。
また、そのようなステキな方から好かれたhyuuma8579さんも
ステキな方なのでしょう。

女性の内面を重視する男性って少ないと思います。
恋愛だけなら、容姿重視でも良いですが
結婚となると心って本当に大切ですものね。

私も、お互い分かり合える人と出会えたら良いなと
思います。

お礼日時:2012/05/27 16:21

男って ほんと ひどいこと言いますよね。

。。

私も男性からひどいことを全く言われたことがない訳では ありませんが。。。

あまり言われません。

多分。。そう言うオーラを出してるからだと思います。

自分の容姿に関係なく お前なんか逆に こっちが相手にするか!と言う感じです。

私も背は高く 筋肉質です。でも筋肉質の自分はスキです。男性には それ以上 筋肉つけるな!と言われます。

でも うるさい!お前の女じゃない!と 心で叫んでます。

自分はカッコいい!と思っています。ジーンズも似合うしね。

それでいいと思うんです。でしょ?

つまらない言葉にムカつきますが 不特定多数の言うことを 真面目に聞かないようにできたらいいね。

貴女は貴女でいいんです。


男は女性の容姿を重要視するのに対し 女は男性の財力を重要視しますよね。

なので 甲斐性ない男なんか相手にするか!みたいな強気を ちょっと出してみてください。



もっと具体的なアドバイスは。。。

一度カウンセリングに通われたら いかがですか?かなり気持ちが お辛いようなので、それを何とかしたいですよね。

それと、自分で男性を見つけるのを止めた方がいいように思います。



文面から 貴女の異性のお友達は ろくな奴に思えません。

ですから、 お見合いの会などに入会し 性格などの診断をしっかり受けて 貴女の性格に合った相性のいい方を ちゃんと紹介してくれる所にいかれては いかがですか?

お見合いの会に入会するような男性は 少し内気で ましてや 女性に失礼なことを 言う人は やや少ない気がしませんか?

貴女には そんな 穏やかな世界が合ってるような気がします。

ちょっと無理して つまらない連中に合わせて付き合ってきたから空回りしてきた可能性はありませんか?

せっかく お付き合いしても 容姿をけなしてくる男性だったり、そんなこと言われたら 私なら一万倍言い返してやりますが。。。

飲み会など 大勢の前で容姿をけなすなんて ひどい連中じゃないですか?

そんな人達と 長年 付き合っていれば ぼろぼろに なりますよ。。。

私が貴女の友達なら言い返してやるのに!!ねっ。



貴女はきっと とても優しいのですね。
相手にきっと合わせるのですね。
嫌なことを言われても我慢して 笑ってみせるのではないですか?

そんな優しい貴女が素敵な男性に巡り合えない訳はありません。

そんな優しい貴女を見ている人も必ずいます。

出合い方も大事ですよ。

自分に合った出合いの場があるはずです。

勇気を出して 少し寂しいかもしれませんが くだらない友達は友達ではありませんから切りましょう。

私は一人になっても くだらない人とは友達になりません。容姿をけなすような人は友達じゃないよ。

それなら一人の寂しさを選びます。

貴女が元気になるには 友達選びも大切かな。。。

容姿ばかりを重要視する男性ばかりではないことを 是非 知れる世界に目を向けてみて下さい。

沢山います。 

元気だしてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男って ほんと ひどいこと言いますよね。

そうですね。全員ではありませんが。
お酒が入ったりすると、
女なのに全然色気ないよな~
恋をしてないから色気がないのか
色気がないから恋ができないのか、どっちだろ~?
と、からかわれた事もあります。

私をその飲み会に誘ってきた男友人は
始終申し訳なさそうにしており、
帰り際に『嫌な想いさせてゴメン』と謝ってきました。

謝られるとますます悲しくなり、悪いのは君じゃないのに
と思うと、惨めになってきます。
そのような事の繰り返しでした。

たまに友人家族達に自宅のパーティに招待してもらえますが
それ以外は、今は、仕事以外では誰とも会っていませんし
どこへ行くのも一人です。
その方が気楽になってきています。

>私も背は高く 筋肉質です。でも筋肉質の自分はスキです。

実は、私も自分の管理が行き届いた、手足が長い
均整が取れた身体が好きです。
女性からは長身とスタイルの良さと
時には、自分が嫌いな異様に幼い少年のような顔を素敵だと
言ってもらえる事があり、そのような時には
今のままで良いのかな?と少し、幸せな気分になります。

>一度カウンセリングに通われたら いかがですか?
>かなり気持ちが お辛いようなので、
>それを何とかしたいですよね。

カウンセリングを受けてみようと思います。
精神状態が安定しないので、そこを何とかしたいと思います。

お礼日時:2012/05/27 22:30

 結局最期は、男が悪いと思ってるんでしょ?それが言動に出てるんじゃないかな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全て男性が悪いとも思っていませんが
人の容姿をとやかく言う人は悪いと思います。
そのような人には、近づかないようにしたいですね。

あと、そのような男性が近づいてくるのは
ここでもアドバイスしてくださった方がおっしゃるように
隙を見抜かれてしまうのでしょうから、
私の自信のなさも原因なのだと思います。

お礼日時:2012/05/27 22:34

【なんとか抜け出す方法を教えてくださいませんか?】



恋愛って、自分から好きになることだと私はおもうのですが?

【良い子だし不細工ではないが、女の色気が全然ない。
男友達から陰口でこのように言われた事があります。】

アナタの思い違いもあるでしょうが、キレイなら、かわいいなら、色気があるなら・・・もてて、大切にされて当然?ではないでしょう、大切にしたい人になるためには、魅力があるからということで、魅力の一つに、容姿という要素があるのです。

昔かいうでしょう?美人は3日で飽きるが、ブスは3日でなれると。
慣れてしまえば、人間としてどっちが日常を過ごすに快適なのかは、その能力でしょう。
何も出来ない、話の通じない、人では美人でも価値はない。

アナタの価値感がずれているので、男がソレを見破るのでしょう。

ボディラインがよくても、体の相性が良くなければ、ただの、マネキンと同じです。
sexは双方が楽しむものです、どうせなら、双方が了解しているならです。

そのアタリも、アナタは勘違いしている様におもう。


まずは、自分から、何かしてあげたい、という感じになることです、してもらうではなく、そして、ましてや、
このような私(努力してナイスバディで顔もそこそこになったし)に、してくれて当然・・・という感覚がおかしい。

だから、すべてはok、ただ、顔が丸い?のが難点で・・・とご自身を説明するのがとても違和感があります。
色気いぜんに、コミュニケーションがきちんと取れてない印象を受ける。

会話すると、アナタとはすれ違うことが多いと、男性はおもうのでしょう、容姿以前の問題です。

35になるまで、容姿だけを磨いてきた、容姿が・・・と思い込んできたアナタの努力の方向性の間違いです。
太っていたって、もてる人はもてる、貢ぎたくなる人も沢山いるから、あの事件(保険金殺人で4人殺したとされてる
女性の裁判が始まりました) 
犯罪を擁護するわけではないですが、彼女は自分の容姿を変える努力より、
男性に尽くす?あるいは、尽くしているフリをして、自分にモットもっとの見返りとしてお金を得ているだけの’魅力’があると
わかって利用していた。
お金だけなら、さらに複数の被害者がいることさえわかってます。

容姿(だけ)ではないのですよ。
たとえ、ウソでも、犯罪的偽装でも、「心根」として、アナタが大切にされたいとおもうように、
相手=男も自分にやさしい女を求めているということを忘れている。
色気というのは、異性に対して、アナタだけよという、アッピールということに過ぎない。
コレを全方向にするなら、他だの色ボケオンナになってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いさせてごめんなさい、
別に、自分に尽くしてくれる人が欲しいとか
というわけではないのです。

友人はできるので、コミュニケーションも特に問題はないかと
思っています。
すみません、なんとお答えしたらよいのか分かりません。

色ボケと言うほど、性欲が激しいわけでもないので…。

お礼日時:2012/05/28 10:09

>>綺麗になって、恋をしたい。


大切にしたりされたり暖かい気持ちになりたい。
女性としては、ごくごく普通の感情だと思います

でもね、その望みがどうがんばっても無理な女性っていると思いますよ。世の中には、同じ35歳の女性でありながらも、「20代前半?、かわいいね!」って男性たちから好意を持たれてブランド品(当然、お店に買い取りさせて換金)や車のプレゼント、はては結婚を夢見て男にマンションまで用意させちゃうけど、ポイって男を振ってしまうような女性もいます。ホストクラブにいけば、「君、無料でいいよ、またきてね!」ってホストたちに言われてしまうとか。

でも、その人の運命ってのがあり、どうしても「その望みは無理!」って女性もいるわけです。大工道具に例えれば、「大木を真っ二つに切断するノコギリって素敵!私は絶対にノコギリになりたい!」って考えるカンナのようなものでしょうか?カンナは木の表面を平らにツルツルにすることはできても、木を切断することには使えません。努力しても、カンナはノコギリになることはできません。

もちろん、質問者さんが大金持ちの家の子供として産まれていたら、ずーと大切に扱われていたでしょう。見た目では質問者さんよりも、もっと酷い女性でも、金持ちの令嬢であれば、周囲は凄く大切に扱ってくれたことでしょうね。

人生が「この世限り」と思えば、すごく理不尽で不公平な世界です。家が金持ちか?貧乏か?五体満足に産まれていない、生まれつき脳などに問題があるとか、さらにいえば、日本に生まれずに北朝鮮に産まれていたら、餓死するかどうか?なんて生活が待っていたことでしょう。

いずれにしても、まずは男性に大切にされない自分を受け入れることですね。そして、そういう自分であっても、それを好きになることでしょう。以下のような書籍が参考になると思います。

「LOVE LOVE LOVE」(受け入れることですべてが変わる)/リズ・ブルボー著・浅岡夢二訳

この本は、夫婦のこと、子供のこと、恋人のこと、さらには愛する人の自殺、不倫・略奪婚・病気、お金の問題、仕事の問題、老いの問題、そしてやがて来る<死>への恐れ、これらの難問を克服し、人生を<真実の愛>で生きるためのシンプルで具体的な方法を教えてくれますよ。
また、この本は、ほぼ全体が問題をかかえた方たちが悩み相談を受けて解決してゆく全体として1つのストーリ仕立てになっています。「彼女は、彼は、次はどうなるのだろう?」ってハラハラしながら読み進むことができます。小説として面白く読むことができますので、お勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、その人の宿命というか
どうしても得られない物ってあると思います。

自分の場合は、それが男性に大切にされる事
なのだろうと思いますし、そういう自分を受け入れて
生きていく事が、自分に与えられた試練なのかな、とも
思います。

今、不意にこんなに辛くなってしまったのは
自分を受け入れたつもりで実はそうではなかったのでしょうね。

私の人生は他にも試練が多くて、記憶喪失になった事も
あるほどなので、一つくらい、何か穏やかになれるものが
あっても良いのではないだろうか?
と考えてしまいます。

気持ちを安らかに生きていければよいなと思います。

お礼日時:2012/05/28 10:16

ここのサイトをちょっと見ただけでも、ものすごい数の恋愛絡みの質問がありますが、恋人がいる人、結婚している人の悩みを見てどう思います?



これだけ多くの人が、恋愛していても、結婚していても、辛い、辛いと嘆き苦しんでいて、大切にされているなんて、全然実感できていないってことです。そんなに愚痴や不満があるなら、恋愛なんかしなきゃいいのにって思いませんか?

男に依存して、頼って、裏切られて嘆いたり、怒り狂ったりして、それでも男にしがみつくしかない、そんなのが女の幸せなんですかね。

恋愛していないっていうのは、人が恋愛のことに膨大なエネルギーを使っている分、仕事でも趣味でも夢でも、恋愛でゴチャゴチャしている人の何倍も集中してできるってことで、いろんな意味で成功する可能性は高いんです。

たかだか男ひとりに優しくしてもらわなくたって、社会全体から敬意を持って大切に扱ってもらえる人になればいいんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>男ひとりに優しくしてもらわなくたって、
>社会全体から敬意を持って大切に扱ってもらえる人に
>なればいいんじゃないですか。

本当にその通りだと思います。
私も大切にしたりされたりする関係を諦めた時
そのように思い、生きてきました。

今後も、そのスタンスで生きようと思うのですが
心に隙ができた時に、寂しいな、と激しく思ってしまうのです。

そんな時、顔に色気がない、顔だけデブ
など罵られた事を思い出し、惨めな気持ちになります。
でも、今回、自分の気持ちを文章に書くことで
気持ちが治まり、平常心に戻ってきました。

お礼日時:2012/05/27 21:36

大変な努力をして前向きに生きて来られたのだろうと思いますし、素敵な方なのだろうと想像します。


が、文章のなかで不可解な一点が…。

<友人だった男性と一緒に歩いている最中、突然殴られ
何がなんだか解らないうちに強姦された事もありました。
身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

これ、本当に「友人」ですか?
あり得ない話じゃないですか?
そんな事されて平気で友達づきあいしてるの?
だとしたらあなたの欠陥(失礼な言い方でごめんなさい)は容姿や色気の問題じゃなくて、そこだと思います。
自分への評価が低すぎるのか、よくはわかりませんが。
だって彼女だの女どころか「友人」以下、もっと言えば人間以下の扱いですよ?
もちろんあなたが悪いわけじゃありませんが、よほど性格悪いヤツか、よほど歪んだ関係じゃないとそんな事起こりえないでしょう。
そんなヤツと友達づきあいしてる事が、どうかと思いますよ。

つまりは自分に自信を持てないことが一番の問題なのでは。
文面からはうかがい知れないあなたの別の面が隠れているような気がします。
男性、女性問わず対人関係の作り方を見直されるべきでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

>これ、本当に「友人」ですか?

彼は高校時代の友人で、卒業以来会っていなかったのですが
26歳の時に、突然彼から、
懐かしいから一緒に一度食事でもしないか?
と葉書が届き
(引越し先の住所まで調べて葉書が届けられました)、
懐かしさのあまり、出かけた時に
先ほど書いた事件が起こりました。

高校時代には、彼と私、その他友人達で
大勢で一緒に遊んだ仲だったので
私も彼があのように豹変するとは思っていなかったのです。

なので、再会までの8年間に彼の中で
私はそのような対象になってしまったのだ、
ととても傷ついたことを覚えています。

あの日から着信拒否にし、現在まで一度も会っていません。

>身体はいいんだけど色気なし惜しいなぁ
>と飲み会で酔った人に大勢の前で言われた事もありました。

この人は、大学院の友人の先輩で
私とは顔を知っている程度の人で、友人ではありません。
しかし、親しくない人からも、そのように言われる程
私は酷いのか、と思うと、外に出るのも嫌になってしまいます。

>自分に自信を持てないことが一番の問題なのでは

本当にそうですね。
対人関係の見直しと意識改革が、必要だと思いました。
あと、現在は人が怖くて外に出られなくなっているので
もう一度、カウンセリングでも受けようと思います。
(強姦事件の後、カウンセリングを受けていました)

お礼日時:2012/05/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています