アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、教えてください。
私はAcrobat Reader5.0をダウンロードしています。
この前、PDFファイルを開くときに、
Acrobat Readerが起動して、その時に
自動更新って小さい画面が出て、
 ”いますぐ確認しますか?”と”スキップ”が
出ました。
とりあえず、今すぐ確認するを選んだら、
更新するwebはありません。ってメッセージが出ました。

そして次PDFファイルを開いたときにまた同じように
自動更新の画面が出たので次はスキップを選びました。

それ以降は自動更新の画面が出なくなったのですが・・・

いったい、何だったんでしょうか?
今までこういうのは出たことはなくて・・・
不安で仕方ないんですが・・・
スキップでよかったのでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

現在、アクロバットリーダはVer6が出ていますので、それにアップグレードしませんかと言うことだと思います。

入れなくても問題はないです。
必要に応じて入れればいいだけのことですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

byorituさん

ありがとうございます。
確か・・・Ver6が出てましたね。
ここに来る前に、アドビのHPに行った時に知りました。

今のところ、別に必要ないので・・・
とりあえず、このままにしておきます。

お礼日時:2004/01/13 16:54

蛇足を追加。


>アクロバットリーダはVer6
5.0まではAdobe Acrobat Readerですが
6.0からはAdobe Readerになってます

とりあえずはスキップしても問題ありません

Adobe Reader6.0は
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep …

からダウンロードできますが、
うちの学校のS先生によれば
6.0はかなり重いそうです。
選択は任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himajin2003さん

ありがとうございます。

スキップしても問題ないって事なので安心しました。

6.0って重いんですか?
今のところ5.0でも問題はないので・・・
そしたら、このままでいいかなぁって思ってます。

お礼日時:2004/01/13 16:56

私の場合ですが、以前バージョン5で、パソコンを使う上で、不都合がありました。


そこで、アドビサイトに行ったら、解決策は無い!と書いてあるではないですか!
その後、バージョン6が出たので、5をアンインストールして、6にしたら、その不都合は直りました。
別に、今でも不都合が無ければ、そのままでOKです。
当然6もフリーです。
でも名前が、「アドビリーダー」に変わりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hima-827さん

ありがとうございます。

ver5.0で不都合があったんですか?
私は今までver4.0のままだったんですが・・・
パソコンを再セットアップしたときに消えちゃったんです。別に4.0でも何も問題もなかったので、このままでもいいかなぁって思ってたんですが・・・
サポートの時に5.0にダウンロードしてもらったままだったんです。

もちろん、5.0でも不都合はないので、このままでOKですね!?

お礼日時:2004/01/13 17:00

最近のソフトはインターネット経由で、定期的に自動アップデートする機能が備わっています。


ご質問の、起動時のメッセージは「自動更新をしますか?」という質問です。

スキップしてしまっても特に問題はありません。
もし、このメッセージが気になるのなら、AcrobatReaderを起動して、
「編集」メニューの「環境設定」を開き、
左側の一覧から「更新」を選択し、「更新の有無チェック」を「手動」に変更すれば、
自動更新はされなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuronekoziziさん

ありがとうございます。
そうなんですか~、定期的に自動アップデートする機能が備わってるんですね。知りませんでした。

Acrobat readerを起動するって・・・
どういう風に起動すればいいのでしょうか???
デスクトップのAcrobat readerをクリックすればいいの
でしょうか?
すみません、初心者なもので・・・

でも、メッセージが出たときに、その都度スキップをしても問題はないんでしょうか?

お礼日時:2004/01/13 17:06

#2です。


hima-827様、
もしよろしければ後学のために
何が原因でVer5でだめだったか
お分かりであればお教え願えますか?
    • good
    • 0

#4です。



>Acrobat readerを起動するって・・・
>どういう風に起動すればいいのでしょうか???
>デスクトップのAcrobat readerをクリックすればいいのでしょうか?

はい。デスクトップのアイコンをダブルクリックでOKです。

>メッセージが出たときに、その都度スキップをしても問題はないんでしょうか?

現状でpdfの読み取りに問題がないのなら、スキップしてOKだとおもいます。
pdfの読み取りに関しては、ver.5も6もそれほど変わりませんから、
もし、読み取れないpdfファイルが出てきたときに、
バージョンアップすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuronekoziziさん

ご丁寧にありがとうございました。
おかげさまでデスクトップのアイコンから
「環境設定」→「更新」→手動に変更できました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!