プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々デーゲームの試合を観に甲子園へ行くのですが、球場前のダイエー駐車場は何時頃入庫すれば間に合うでしょうか?さらに最後まで観戦した際どれだけ出庫に時間が掛かるのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>>何時頃入庫すれば間に合うでしょうか?



一体いつ球場入りしたいのかがわからないので答えようがないです。

駐車場>ダイエー1階>高架の下>球場に入場

という道順で行きますが大体混んでて10~15分ぐらいでしょうかね

高架から見て正面がホームベースです。外野は反対側なのでぐるーっと回らないといけないですし、三ツ矢サイダーボックスとかならホームから近いです


>>さらに最後まで観戦した際どれだけ出庫に時間が掛かるのでしょうか?

これもカードや阪神の勝敗でわれます

いずれにせよかなり渋滞するので車に乗ってから20分はかかると思ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/05 15:29

阪神甲子園球場周辺のダイエー甲子園店やららぽーと甲子園の


ショッピングセンターは、プロ野球公式戦時の駐車料金が
ららぽーとで6,000円を徴収することかありますし、
ダイエーや周辺のコインパーキングでは、通常料金より高くなります。
西宮市内では、阪神西宮駅から北へ徒歩約3分の国道2号線沿いで
日本郵便西宮支店(西宮郵便局)東向かいの
タイムズ阪神西宮第6では、92台収容で1日最大料金が800円
または、阪神武庫川駅から西へ徒歩約3~4分の
兵庫医大病院・兵庫医科大学西側のディスカウントスーパートライアルの
タイムズトライアル武庫川店駐車場が74台収容で
1日最大料金が800円でこちらは、買い物客で混雑しております。
周辺にもコインパーキングが数箇所ございます。
阪神西宮駅から阪神本線梅田行き直通特急・急行・普通または、
大阪難波・近鉄奈良方面行き快速急行で甲子園駅まで
約2~4分、普通乗車料金 140円
阪神武庫川駅から阪神本線西宮・三宮方面行き快速急行・急行・普通で
甲子園駅まで約2~4分、普通乗車料金 140円で移動されたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/05 15:29

近くのモノです。



まず、甲子園のダイエーですが、野球観戦の為の駐車場利用を認めてましたでしょうか?

少し南にららぽーとがありますが、そこは観戦の為の駐車場利用は認めてません。
正確には『野球開催時、○○時間以上駐車の方は○千円いただきます』って感じです。
ダイエーも似たパターンではないかと…。

それを承知で駐車されても出庫には相当時間がかかりそうです。

これも、ららぽーとの場合ですが『出庫まで1~2時間』って事も珍しくないようです。

他の駐車場ですが、近くのコインパーキングはすぐに満車になりますので、あまり期待しない方が無難です。
また野球開催時は金額が跳ね上がります。

自宅の駐車場や庭を臨時駐車場にして、一試合2~3千円で貸し出す為に札を持って呼び込みする人がいますが、私はなんとなく利用しにくいですね。

地元の私からのアドバイスですが、甲子園球場は阪神甲子園駅の目の前ですので、阪神今津駅や阪神西宮駅近くのコインパーキングに駐車し、電車で移動をしてはどうでしょう。

出庫渋滞に巻き込まれることもないですし、駐車料金も一般的な金額で大丈夫です。
電車で移動…と聞くと邪魔くさそうですが、駐車場→駅→電車→球場で、せいぜい10分か15分の話ですから、出庫渋滞から考えればよほど早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/05 15:29

デーゲームの開始時間までに入ればいい



ちなみに、野球観戦などで長時間(2時間)止めたら、駐車料金は1万円です。

出庫に30分

タダで止めれると思ったら大間違いですからね


ちゃんと有料の駐車場に止めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/05 15:29

球場の近隣の国道43号線沿いで、2000円位で停めれる駐車場の呼び込み何箇所か居ます。


大阪方面から神戸方面に向かう方が、たくさんの駐車場が有ると思います。

そちらを利用された方が、気持ち良く試合観戦出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答有難うございました!
今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/05 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!