マンガでよめる痔のこと・薬のこと

TVのCMを見ていてドキっとしました。
あなたの未来と書いた提案書の中身がちらっと写っていました。
死んだとき、資産も受給もすべて0となるような保険というのはたしかに
理想かもしれませんが、死ぬときがわかるはずもなく。
でもすごい保険が売り出されたような印象を受けました。
どこかの市長も、次世代へ遺産相続は公的に行うべきというような趣旨の
発言を行っていますが、
保険会社も、政府もそこまでのことを本気でする気があるのでしょうか、
そんな中で、あなたの未来を一保険会社が大胆に提案なんかできるのか
みなさんはどのような印象をうけましたか?

A 回答 (1件)

ご指摘のCMを見ていないので、良くわからないのですが、



「あなたの未来と書いた提案書の中身がちらっと写っていました。
死んだとき、資産も受給もすべて0となる……」
というのは、誤解ではないですか?

すべてが0になるというのは、提案書ではなく、
現状分析表ではありませんか?
つまり、貴方が死んだら、遺族の方には何も残りませんよ。
それで良いのですか?
それじゃあ、まずいでしょう。
だから、生命保険で遺族の保障を……
というのが、生命保険の役割です。

問題のCMを見ていないので、断定はできませんが、
質問者様の誤解ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誤解だと思うので質問した次第ではあります。
これなんですがね。
「できます」ということなんですが。
リンクを貼れないかもしれませんので念のため2つを貼ってみました。
https://cam.sumitomolife.co.jp/tvcm/gallery.html
https://cam.sumitomolife.co.jp/tvcm/gatepage.html

お礼日時:2012/05/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング