今度、大阪駅、梅田駅周辺で彼と会う事になったのですが、おとまりなんですが、なにせ、どこにホテルがあるのかわかんなくて・・・。知ってる方いらっしゃいますか?どこかいいとこあったら教えてください。(いくらかとか・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

梅田駅周辺とゆうとこなので私の知ってる梅田のホテルをお教えします。

まず、泉の広場の上に位置するホテル街での私のお勧めはオレンジチップスです。だいたい7,000円~10,000だったかな?土日はそれに10%upくらいだったとおもいます。そのホテル街のなかで1番リーゾナブルだと思うのがホテル宝塚です。ここは夜食も無料でついてくるし、部屋もかなり広いです。基本的に部屋は和室とベッドの部屋があるし。ただどこかちょっと古めかしい感じもします。まあそうゆう感じが好きだとゆうならいいんじゃないでしょうか?グランドカームも結構リーゾナブルで人気のあるホテルですよ。まあ、このほかにもいろいろホテルはあるのでさがしてみてもおもしろいですよ。いろんなホテルがあるのできっといいホテルがみつかるとおもいます。下のURLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.susono.com/~lovemon/kita99.htm#anjero
    • good
    • 0

梅田の近くということであれば、阪急東通り商店街の



少し南側に固まっています。


ただし、それほどおしゃれな感じではないです。
    • good
    • 0

こちらは参考になりますでしょうか・・・。



参考URL:http://www.the-hotel.co.jp/list/kansai/osaka.html
    • good
    • 0

どこまで脚を伸ばせるでしょうか?


大阪近辺のホテルを掲載したサイトをご紹介します
電車での移動なら難波もしくは淀川当たりが宜しいかと・・・

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/uehiro/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪駅・梅田駅周辺でインターネットができるところ

大阪駅・梅田駅周辺で、インターネットができる場所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

大阪駅北側のヨドバシカメラの一階にネットカフェがあります。

ヤフー系とeo系が有ったと思いますが・・・。

Q梅田駅周辺の手芸店

大阪梅田駅周辺に、規模の大きい手芸屋さんはありませんか?東京にある「キンカ堂」や「ユザワヤ」のような…。問屋街にいくしかないのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「キンカ堂」や「ユザワヤ」がどのような感じのお店かわかりませんが・・・

梅田ですと大阪駅前第4ビルにある「大阪サンセイ」があります。
一度しか中には入ったことがないのですが、手荷物を預けて貴重品だけ持って買い物をするというスタイルのお店です。
あと阪急百貨店9FのSesse(セッセ)も手芸材料が揃っているかと思います。

参考URL:http://www.osakasansei.com/index.htm

Q阪急梅田駅周辺の駐輪場

阪急梅田駅またはJR大阪駅周辺に駐輪場はありますか?探していますがなかなか見つからずに困っています。有料・無料を問いませんのでどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おはようございます。

営業時間内しか利用出来ないかも知れませんが
(早朝や深夜にそのあたりを通ったことがないので)
ヨドバシカメラに無料の駐輪場があります。
その店での買い物の必要もありません。

http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

参考URL:http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

Q大阪・梅田周辺駅少なくないですか?

重大な問題ではないのですが、大阪駅周辺って駅が少ないと思いませんか?

 東側⇒太融寺・曽根崎・堂山周辺
 西側⇒スカイビル周辺、ホテルモントレ周辺
 南側⇒マルビル・第2ビル・第3ビル付近、お初天神周辺
 北側⇒茶屋町周辺
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.29.57.638N34.41.58.845&ZM=9
 など。この周辺に駅があってもよさそうなもんだと思うのですが、
皆様は疑問に感じたことはありませんでしょうか?
またあるにはあるんだけど大阪駅への乗り入れが無く使い勝手が良くないなど。

 特に大阪駅東側に関しては商業施設も多く、
需要は高いかと思うのですが、駅がありません。
南北 堂山-曽根崎東間くらいに一駅あれば利用者が多数見込めるかと思うのですが。

 駅北側に関しても梅田ロフト、NU茶屋町など大型商業施設もあり、利用客も多いかと思います。
地下鉄なども路線拡大は不可能なんでしょうか?

 全然急ぎではないので何か情報をお持ちの方や
“俺もそう思う!”とかありましたら書込みお願いします。

重大な問題ではないのですが、大阪駅周辺って駅が少ないと思いませんか?

 東側⇒太融寺・曽根崎・堂山周辺
 西側⇒スカイビル周辺、ホテルモントレ周辺
 南側⇒マルビル・第2ビル・第3ビル付近、お初天神周辺
 北側⇒茶屋町周辺
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.29.57.638N34.41.58.845&ZM=9
 など。この周辺に駅があってもよさそうなもんだと思うのですが、
皆様は疑問に感じたことはありませんでしょうか?
またあるにはあるんだけど大阪駅への乗り入れが無く使い勝手が良くないなど。

...続きを読む

Aベストアンサー

私も常々同様の事を思っていました。JR大阪駅がごちゃごちゃしていて、反対側へ出るのが億劫なんですよね。新線や新駅の予定は今のところ聞いた事はありませんが、2011年にJRの駅舎がドーム化されれば「通り抜け」がスムーズになるのでは…と期待しています。

あと、直接ご質問には関係ありませんが…

>北は新大阪、西は…いいか、南は住之江・堺あたりまで、東は布施くらいまでの
大きな第2環状なるものがあればいいなぁ、と漠然と思ったりもします。

上記、現実味大アリです!!2008年春には「大阪外環状線」という名称で部分(久宝寺~放出)開通します。ゆくゆくは新大阪まで現在の環状線の外側を東半分だけ囲む形で延伸するらしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%A4%96%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A

Q大阪駅(梅田)周辺をぶらぶら~。21時以降のコースは?

休日とかによく出かけます。
ヨドバシ、地下街、デパート、ファイブあたりに
よく行きますが21時でほとんど閉まりますよね。
紀伊国屋とかカフェでぼーーとしたりヨドバシ8階に行くことが多いのですが他に、21時以降~終電でおすすめをおしえてください。

余談ですがナビオはいまも20時閉店ですか?
ちょっと早すぎますよね・・・(*_*)

Aベストアンサー

21時以降だとどうしてもネットカフェや漫画喫茶を思い浮かべて
しまいますね。
梅田の夜の待ち合わせに、御堂筋に面したお初天神近くの
珈琲館のちょっとおしゃれバージョン?(店名わからず。ごめんなさい)
のカフェによく行ってました。あそこは確か24時間営業です。
ナビオは何時に閉まるんでしょう。レストランや映画はもっと遅くまで
やってたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報