痔になりやすい生活習慣とは?

パナソニック製のハードディスク内臓DVDレコーダーが故障しました。
電源を入れても立ち上がらず、「異常が発生しました。決定ボタンを押してください。」の繰り返しです。
メーカー修理に出しましたが、「原因は不明だがHDDが起動しないので、HDD交換という形になる。データは消滅する。」と言われました。
バックアップをとる前のデータがまだ残っていたので、なんとかデータを生かす形で修理してもらいたかったのですが、無理だそうです。
すぐにバックアップをとっておかなかった自分に落ち度があるのはわかっているのですが、やはりどうしようもないことなのでしょうか?
とても大切な録画だったので、大変落ち込んでいます。
型はE80Hです。購入後、まだ半年ちょっとでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

僕もHS2購入10ヶ月で故障立ち上がらなくなりました


コンセント抜いて24時間放置したり
ストップキーと電源を長押ししたり
何かの拍子に動いたのでRAMにコピーしてたら今度は
コピーもできなくなり 仕方なく修理
HDD交換1回目 DVDと基盤交換2回目
2回目はDVDが動かなくなった
20日ほどの間に2回出しました
もちろん100以上あったファイルは全てパー
しばらくかなり落ち込みました
今はサブ機に別メーカですが単体機を一台予備に買いました(後でE80買った方が良かったと後悔してます)
でもパナは対応が早くてパナにして良かったです


コピーが異常に遅いとか
再生時に止まったり カクカクし出したら要注意ですね

今はRAMにコピーしてさらにPCのHDDにバックアップしてます
DVD-RAMまだ高いですからHDDだと半額

データの修復は個人では無理(PCに繋いでも動きません)
メーカは著作権の問題があるのでデータレスキューはしてくれないと思います
TELがあったとき壊れたHDDの買取できるかと聞きましたができないといわれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harnさんも大変な目にあわれたんですね。本当に落ち込みますよねー。たとえ読めなくても、せめて形見としてHDDをもらいたいなと思っていましたが、それも無理なのですね。貴重な体験談、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 18:54

なかなか難しいと思います。


ただ、本当にデータの修復が困難なのかどうかは、メーカにしか分かりません。
時間とお金をかければ可能かもしれません。

大切な録画をなくして残念でしょうが、バックアップの重要性を認識されたと思います。

いろんなところに、こういった書き込みがあるので、気晴らしに見てみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問するのは初めてなので緊張しましたが、すぐにお返事いただけてうれしいです。
どんなふうに壊れているのか素人ではわからないだけに、データだけでも取り出せたら、と思うのですが、やはり難しそうですね。便利な機械だけど、消える時は一瞬ですね。これからはすぐにバックアップとるようにします。

お礼日時:2004/01/13 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング