マンガでよめる痔のこと・薬のこと

どのようにしたらよいのかの質問です。1年半くらい付き合っていた彼女と別れました。しばらくひとりになりたいが別れるつもりはないと言われ、話していくうちに私が別れるか別れないか二者択一を求め追い込んだような形になってしまったのですが、彼女から別れようと言われました。

その後、私の部屋の合鍵と彼女の私物の件の話になり、私物は必要なので返してほしい。合鍵は返しますとの話になりました。彼女は実家暮らしでそこに荷物送ることにして、合鍵も送ってもらうことに。そこから約20日くらいの間たちましたが、鍵は返却されず、彼女の実家の住所の連絡もきません。何度かメールを入れました。それに対し返信はくるのですが、鍵や荷物の件には全くふれられていません。質問に対する答えでなく、元気ですかとか忙しくてごめんねなどたわいもない内容の返答です。私自身の言い方が悪く彼女を追い込んだのはわかっているし、反省もしています。

いったん別れるとなっています。
彼女が何を思っているのか、私もどうすればよいのか困っています。

A 回答 (5件)

別れたくないんじゃない?

売り言葉に買い言葉、引っ込みがつかなくなったのでは?
貴方の方から「もう一度、やり直したい」コールを待ってるのでは?
彼女の事がまだ好きなら、今回は折れてやれば?

意地を張らずに、自分の気持に正直が一番良いと思います。
正直に気持を伝えて駄目ならそれで諦める。
意地を張っていたら、良いものも駄目になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。たいへん参考になりました。正直にいってみます

彼女の気持ちに気づいてあげたらどうですか。

あなたも大人なら、いつまでもケンカ腰で物事を考えないことです。彼女からしても別れたかったのでは無く、あなたが選択枠を迫ったから、しかたなく別れようと言ったのでしょう。言い過ぎたことに反省してるのなら、「別れたことを無かったことに」してあげればいいじゃないですか。

※ 簡単なことです。言い過ぎたことがあったのでゴメンネ。で良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。素直にいってみます

う~ん、実はこれまずいんじゃないですかね。

『彼女』という立場に鍵を渡すという行為は、大家さん的にはNGでしょう。
(彼女という言葉から、まだ学生か就職したばかりだと判断し、賃貸という前提です)

鍵はあくまで大家さんのものです、そして貴方を信用し契約に基づいて渡したわけです。
結婚したわけでもないのに、鍵を渡してしまうのはまずいです。大家さんからすれば彼女でも他人なんです。
早急に返事を求めることを送り、無視するようであれば強制執行することを明示しましょう。
強制執行といっても、貴方が無理やり取り返しにいくという意味ではないので御気をつけください。
無料で相談できる弁護士はいるので、まずは相談してみては?
    • 0

もう少し待ったら?

とりあえず、鍵は変えましょう、そしたら、返却にこだわる必要はありません。

荷物も本当に必要なものなら、そのうち言い出します。現在必要に迫られていないのでしょう。

ダンボールに入れて部屋の隅においておけばいいだけですよ。

仮に、3ヶ月もそのままだったら、捨てていいかとメールしましょう。

その頃には、二人の関係も形も決まってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました

彼女に聞くしかないでしょう。

• 0