アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなかんじですか?便利すぎる~ということありますか?

パソコンで曲を買うのにEDY選択があり、息子に買ってきてといわれましたが、作るのですよね?電子マネーみたいに。

A 回答 (2件)

Edyじゃないですけど、おサイフケータイで「iD」を使ってます。


#一応、Edyやnanaco、waonもアプリ入ってますが、メインにはならないですね。

定期はPASMOなので未だカードですが、会社は自販機まで「iD(他にもEdyとかSuica等も)」対応
してますし、社食、売店も「iD」で済む生活。
会社帰りのコンビニ、スーパーも「iD」対応済みのところばかり。
自分の環境では、携帯さえ持ち歩けば財布いらない生活ですかね(笑
#多分、現金使うの週1回あるかないか・・・


で、Edyですが普段買物しているところがEdyに対応していればそれなりにってところでは?
小銭いらないですし、支払いもかざすだけですから、便利っちゃ便利。
#一応ポイントも付くし、対応してる店舗数も多いはずなんですけどね。
#自分は使わないせいか、意識したこと無いんで意外と知らないwww


>息子に買ってきてといわれましたが、作るのですよね?電子マネーみたいに。

コンビニだと、サークルKサンクスのカルワザカードですね。
確か、300円?くらいでカード売ってますので、それを買ってチャージする。

http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html

最近じゃ、おサイフケータイで何でも携帯電話に入れちゃうので、カード派は少ないと思いますが。
    • good
    • 0

あまり使える場所は無いので、かなり不便です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいてよかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/27 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!