TBSで1月から始まる「なるたる」の放送時間について質問です.

オフィシャル(*1)を見ると,放送時間が30分のものと38分のものが混在しています.この番組は各話の長さが二通りあるのでしょうか.こういう番組を見るのは初めてでちょっと戸惑っています.

*1 http://www.narutaru.jp/

A 回答 (2件)

ストーリーの方を見るとCS放送時の放送時間はどの回もちゃんと30分なのですよね。

作りとしては30分物と思われますが、8分間どこかで水増しするのでしょうか?
こんな短い番組で途中ニュース中断などないと思うのですが。。。。。
    • 0

ホームページを見ると30分のものは全て、1日に2話連続で放送される日の最初の分のようですので、エンディングや放送終了後のコマーシャルなどの時間などが入っていないのではないでしょうか。

(じゃあ2話目のオープニングの時間は?それだけで8分も差があるの?という疑問もあるかと思いますが、その辺は分かりません。ただわざわざ2種類の長さのものを作るということは無いと思いますよ)
    • 0