【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

 よろしくお願いします。
昨年秋に元カレと約10年振りに再会しました。(結婚式のパーティで)
私が振られて別れたので、結構未練ありました。
 3年ほど前に私は結婚し、その彼も結婚してました。(再会した時に知りました)
 再会した時は直接話しませんでしたが、席が近かったので色々話してる事は聞こえてました。
 その後、突然元カレからメールがきました。私のメルアドは共通の友人から教えてもらったそうです。元カレとメル友になるなんて思ってもみなかったので今の状況が不思議です。
 メールはしていて楽しいです。しかし少し心に引っかっかる事があります。これって浮気の一種になるのかなあ・・って。主人には話してません。彼とのメールの限らずいちいち言いません。私も主人の携帯には干渉しないので。
 皆さんの意見お聞かせ下さい。あと元カノにメールを送ろうとする彼はどうなんでしょうか。私、色々深く考えすぎですか?      

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

su-chan8610さん、こんにちは。


結婚式のパーティーで、元彼に会って、その元彼から
お友達を通じてアドレスを知ったのか、メールが来たんですね。

>これって浮気の一種になるのかなあ・・って。

浮気かどうかは、その人の基準にもよると思いますが、
ご主人に言えない、ということで、あまりいいことではないでしょうね。
もしもご主人が元彼女とメール交換してたら、やっぱりいい気持ちしないと思うので
浮気じゃないけど、あんまりいいことでもないですよね。

>あと元カノにメールを送ろうとする彼はどうなんでしょうか。私、色々深く考えすぎですか?  

考えすぎってことは、ないと思います。
じっくり考えたほうがいいですよね。

元彼の気持ちとしては、結婚式のパーティーで、図らずもあなたにあって
懐かしくなった・・・という気持ち。
久しぶりに会って、キレイになっていたのでビックリした・・・という気持ち。
自分から振った相手なので、あわよくば・・という気持ちもなきにしもあらず。

この、どれかは分かりません。他にもあるかも知れません。
結婚して幸せ?だんなさんって、どんな人?とか興味があるのかも知れません。
メールくらいなら・・・と思っているかも知れないですね。

相手が、即浮気心でメールしてきたかどうかは、断定できませんが
ちょっと油断せずに気をつけておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼からは「懐かしくてメールした」とありました。
私にしたら「振っといてよく言うよ」という気持ちと
「私以外の元カノにもメールしてるのかしら・・」と
気にしたりして。変な感情です。
 とにもかくにも私も軽率っだったなと反省しています。有り難うございました。

お礼日時:2004/01/13 18:50

元彼と何をしたいのでしょう?


それによって変わってきます。
元彼にしろ、10年前の友人と言うものは懐かしくそして
大事な思い出です。

私だったら、まずパートナーに
・友人に久々にあった(間違っても「元彼」とは言いません。パートナーを裏切る気持ちや、不安にさせたくないので。)。
・メール交換した。
・メールが時々来る。でも、だれにでも見せてもいい内容。
・その友人(元彼)も私にパートナーがいることを知っている。

と伝えます。
元彼にあえて会うことは絶対しませんが、偶然再会してしまって、久々に昔話がしたい。
と思ってしまったのなら私はパートナーに話をします。
友人は友人。ですから。(相手が自分をどう思っているか、より自分が相手をどう思うか。が大事です。)
 そして、その元彼にも「久々の友人からメールが来た。ってパートナーに話している。」ことを伝えます。
あなたは(元彼)、私と主人で共有していますよ。
って、元彼にある意味釘を刺します。
(その後の元彼の態度で目的がわかりますよね。)

内緒にしてるから後ろめたいのではないでしょうか。

もし、元彼に気持ちが少しでもあるのなら、また危険をはらんでいると思えば皆さんのおっしゃる通りやめたほうがいいです。
が、元彼が「結婚」した。って聞いてどう思いましたか?「よかったね。」って思いませんでしたか?
だったら、お互いの配偶者に話のできる異性の友人。ではいけませんか? 元彼と何かしたいのでしょうか?
「奥さんに私のこと言ってね。」と言ってみてはどうでしょう?

元彼はあなたが自分に「未練があった」ことを十分承知でしょう? 元彼は別に体が目的ではないとしても、元彼にとっては「オレを受け入れてくれるであろう女。あの後もずっとオレのこと好きだったんだろ?」ってヤラシイ部分が無いとも限りません。「私は今幸せよ。」と話すのも、聞くのもご自分の人生観が見直せ、広がっていくと思うのですが・・。

存在を話せない。ということは旦那様は「異性の友人」の存在に対し消極的なお考えの持ち主でしょうかね・・。

>私、色々深く考えすぎですか?
もはやその人は「元彼」でもありません。
10年前の友人。ですよ。
でも、他の方の回答を見る限りまだ元彼に「気持ち」があるのかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスじっくり読ませて頂きました。
私にとってその彼は・・大好きだった人、そして
唯一何でも話せる異性の友人の様な気がします。
その中に未練はあるのか無いのかよく分かりません。
 私としては彼とのメールは楽しいのでこれからも
良きメル友でありたいなぁと思っています。
 ただ主人にコソコソする様ではいけないと分かりました。少し私の軽はずみな行動があっと反省しています。

お礼日時:2004/01/14 13:12

こんばんは。



>>私が振られて別れたので、結構未練ありました。
>>あと元カノにメールを送ろうとする彼はどうなんでしょうか

現在su-chan8610 さんはご主人の携帯も一切干渉されたりしないとのことで、信頼関係もご夫婦の間でしっかり出来ていらっしゃるので、これを崩されることはないと思います。

人生、いろいろな邪魔が入ることってあると思うんですね、ただ、私が申し上げたいのは、(失礼な言い方になるかもしれませんが、)同じ女性としていつも自分に誇りを持っていて頂きたいなぁと思うんです。

もうすでに過去の人に振り回されない、左右されない確固たる御自分でいて欲しいな、とそんなふうに思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素敵なアドバイス有り難うございます。
そうですね、私は主人の事を心の底から信頼して
います。そして私も主人からそう思ってもらえてる
と信じています。
 今回、軽はずみな行動だったと反省します。

お礼日時:2004/01/13 22:57

neterukunです



「奥さんもいるのに友達からきいて
振った元カノにメールする」
これ不倫願望以外の何でしょうね?
貴方はまだほれているとでも思ってるんでしょうか
まぁ組しやすしと思ってるのは確かでしょうね。

振るマナーというのは自分に恋心もたせないことです。
ところが彼はわざわざリセットしてる人を
また再燃させようとしてますね
ましてや不倫となると不貞行為です。

じゃぁ宣言したとします。ご主人それきいて気を悪くしない分けないですよ。妻の心を動かそうとしてるわけですから、貴方がいくら「今はもうお互い結婚してるし」といっても納得できないしこりは残りますよ。
貴方が自分自身に「これって?」と疑念を抱く以上のことが彼の奥さんや貴方のご主人には起こるって言うことを
考えればやめたほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・
私は自分の中で都合よく解釈しているだけで
やはりいけない事なのですね。また宣言したから
OKっていう訳でもないのか・・。
 色々と反省します。有り難うございました。

お礼日時:2004/01/13 22:53

>元カノにメールを送ろうとする彼はどうなんでしょうか。


という理由についてですが
>私が振られて別れたので、結構未練ありました
とのことなので、男性に多い、振った女は何時までも俺のことが好きという自身から来る行動で、何時でも自分に都合の良いように扱える女になるかも?と狙われているかも。

>突然元カレからメールがきました。
>私のメルアドは共通の友人から教えてもらったそうです
友達に注意します。勝手に承諾ナシに教えるのはダメです。
直接聞いたわけでもないアドレスにメールしてくる人も嫌です。

>少し心に引っかっかる事があります。これって浮気の一種になるのかなあ・・って。
>主人には話してません。彼とのメールの限らずいちいち言いません。
>私も主人の携帯には干渉しないので。
本当にウチの夫婦なら、あの元彼となら大丈夫、と思えれば、ココで聞かないんじゃないですか?
お互いに干渉しないというのは、相手を信用しているから成り立つことで、それに応じるだけの誠実さが必要だと思います。
ウチも干渉はしませんが、隠し事になるような気がする事は自分から報告して許可をもらいます。嫌がったらスグに止めます。何より大切なのは主人から信頼されることと、主人に誠実でいるという自信です。今は胸張って言えます、主人に誠実だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おっしゃる通りです。
干渉しないと格好つけてるだけで、やっぱり主人に
言いにくい事を私はしているのだと思います。
 心にモヤモヤがあってこちらに投稿しましたが、
それ自体が自分でも迷っている表れなんですね。
 少し軽率だったと反省します。

お礼日時:2004/01/13 18:56

>私、色々深く考えすぎですか?



深く考えてください。
もし、立場が逆で旦那さんがそうだったら
どう思われますか? いい気がしますか?

ご主人に話せないのでしたらメールは
お止めになられたほうがいいです。
特にあなたの場合は
>私が振られて別れたので、結構未練ありました。
とのことですので、余計心配です。
あなた自身そういう心境なのでここに「ご相談」を
なさったのだと思います。

メールから段々・・と、深くなっていくケースも
多いです。
たかがメール、されどメールです。

ご主人の「許可」を得られてから「メール」を
続けられることが望まれます。       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の心にズキッとくる回答でした。
もし主人にされたら・・いい気はしません。
懐かしい思い出を共有した人とのメールが
刺激的で思わず楽しんでしまった感じです。
 少し軽率だった自分に反省です。

お礼日時:2004/01/13 18:41

>しかし少し心に引っかっかる事があります。



ご自分の中で後ろめたい気持ちがありますか?
もしあれば、それは浮気でしょう。

元カレとの今後の進展を期待し、又は心配されているようですね。

このまま元カレとのメールを続けて行って、何の問題(2人だけの間の事です)もなければ恐らく不倫関係になると思います。

それで良ければ続ければいいですし、後ろめたいのであれば直ぐに縁を切った方が後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有り難うございます。
大好きな家族が居てもそんな気持ちは存在して
しまうのでしょうか?
のほほんと他愛のないメールのやり取りでも?
 私自信の気持ち次第なんですね・・

お礼日時:2004/01/13 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング